July 06, 2010

ぶつけた!?右の薬指が痛いのよ。付け根。筋を伸ばした感じ?プラーン。みたいな。やーねー。
昨日は有名ボーカル&ギタリスト、ササイヨウ氏と長電話。あんなことやそんなこと。あー。。年を取ると言葉が出てこないやね。T-スクエアのジャンルが出てこなくてねぇ。15分くらいはかかったね。諦めて違う話をしててさ。いきなり、俺が、あ!フュージョン☆!!そうだそうだ!!脳の老化を防いだぜ。
話はかわるが、14日は新宿ロフトでライブ。バーステージだが、ルーシーは遅くても確実に前に進んでる。初ロフトルーシー。初ブラックベルベットロフトでルーシー。凄いイベントなので、遊びに来て下さいませ。
バァーイ


(07:02)

July 01, 2010

かっこよかったよ。サッカー。詳しいことはわからないが、感動したな。諦めずに続けている以上、負けではない。次の舞台に向けて頑張ってほしい。
ドラムももっと理想の音を出せるように上を目指していこうと思う。
たまには真面目な事も書きますよ☆


(06:43)

June 21, 2010

ヤングマン、元気かい?ご無沙汰だね。ちょいと俺は口内炎が酷くて喋れなかったのさ。悪かったね。父の日ね。親父といや、一番強烈だった出来事はさ、俺が兄貴のドラムセットを目を盗んで叩いていた中三の夏頃だったかな。(てか、受験勉強しろよ。)思うように叩けない俺の所に親父が来てさ。「どいてみろ!」って、おもむろにセットに座り、叩き始めてさ、ジャズ系だな。うまっ!!そして、負けず嫌いな俺。悔しくてさ。練習したな。うちは親父、兄貴、俺。と、みんなドラムやってたんだな。なんだか、面白い☆


(08:06)

June 14, 2010

のだめには良い影響を受けているjunです
俺のまわりにも、良い音を出すミュージシャンはいるよ。東村山に住んでるゆうじってギターバカとか、良く一緒に食事に行くドラマーのけいちゃんとかさ。ま、まだ、沢山いるよ。彼らのキラキラした演奏を聴くたびに、もっと大きなステージで聴いてみたいと思う☆俺もまだまだ、もっとキラキラした音を出せるようにしたい。ちなみに、ルーシーはCD作るよ。こっそり。そのジャケはゆうじってギターバカの嫁さんにお願いする予定☆楽しみだ。


(10:43)

June 11, 2010

やっと昨日、のだめカンタービレの映画を観てきたよ〜☆何がと一言では言えないが、考えさせられる事も沢山ある。なんだろ、好きじゃないとダメというか、な、訳で、好きなだけではダメでさ。曲にはその人、バンドの想いが実は沢山こめられていて、それをいかに伝えられるか、感じ取れるか。深いのである。俺はのだめカンタービレに出会ってから確実に変わったと言い切れる。得た物を忘れずにドラマーとして生きていきたい。


(06:33)

June 07, 2010

スネアと言えば、この間、また、奥田民生のDVDを見てたのよ。チープなんたらってやつ。で、その、なんたらトリップてやつのライブは湊氏が叩いているんだが、湊氏のアップの所で、スネアがちらっとね。ありゃぁ、ludwig lm-302じゃないかな!?ラグの形がさ?やはり、名器か、302!!9日の新松戸ファイヤーバードでは、302でやるかな。あ、奥田民生のライブのスネアはホントに302かはわかりません。ただ、湊氏は302も愛用してますが。確実な情報を知っている方がいましたら、教えて下さい〜。でわ〜☆


(07:09)

June 05, 2010

電気って嫌ね。だって、見えないじゃん?いやね、うちの愛車、ランブレッタ君のライトが、いまいち、ちゃんとつかなくてね。。テスターー持っているので、リベンジ☆え!?ドラムの話をしろ?2日の稲毛で使ったスネアは、いつもと違うラディックのブラックビューティーの彫刻入り。サザンの松田さん?だっけ!?(違っていたらコメントで指摘して!)も使っていたな。雑誌で見た記憶がある。やはり、よく言うと上品?悪く言うと暗い?ルーシーにははやり、明るくストレートなラディック402か302が良いのかね?んー、スネアに関係する話は次回にしようかな。ヤングマン達も忙しいだろうから、長文はね。読むの大変じゃん?て、訳で。ま〜たね〜☆


(06:32)

June 01, 2010

知ってるかい?ルーシーには、ちえルーシーと言う裏方もいるのよ。まいルーシーみたいに毎回じゃないが。ちえルーシーは主にフライヤーを作ったり、ステージのお手伝い。ドラムの機材を運んだり、フロントさんのサングラス回収など。あとはまいルーシーの手伝いか?どんな人かわからんなら、ライオン歯科材料株式会社のHPで頑張る歯科衛生士さんでアップされてるから、チェックしてみよう☆このままルーシーが80歳くらいまで続いたら、ちえルーシーはメンバーの歯のケアをするのかね?ま、あと、謎は名字は近藤。あ、ユウイチロウ氏と同じ。ウンウン。母さんの名前?セツコさんらしい。ユウイチロウ氏の母さんもセツコさんらしい。ん?まさか!!??疑問を解きたかったら、ライブに来て直接聞くべし。え?ずるい?2日は稲毛ケーズにてライブ。お待ちしてます☆


(06:48)

May 31, 2010

思ひ出す〜
尾瀬に行ってきました。群馬県側の戸倉からバスでね。戸倉までも、途中、タヌキに注意やら、鹿に注意やら、落石に注意!?いやいや、無理だろ落石は。石が落ちて来そうだったら、石に注意するんだよ!君!ダメだよ!落ちてきちゃ!!って。注意と言えば、尾瀬の中でツキノワグマに注意!って。。おいっ!かなり無理だろ。。見かけたら、よっって。ムリムリ。ま、出なかったけど。今は水芭蕉が観れます。観れました。水芭蕉って、春先で探すの大変、数少ない。貴重。って、イメージ、ない?イヤイヤ。水芭蕉がね、ワッサー。ワサワサ。一面水芭蕉☆襲われるかと思ったよ。てか、水芭蕉しか無いくらい。ま、他にも咲いてましたが。雪も残ってたな。俺は安全靴にユニコーンTシャツツェッペリンジャージ、ポーターのバック。完全に山をなめてます。てか、完全にバンドマンやね。似合わん。が、普段、行かないし、刺激になる。ドラムにも影響が!?あるかな。一度ヤングマン達も行くと良いよ☆


(07:05)

May 29, 2010

うちのアイドル、まいルーシー☆物販で叫ぶまいルーシー。色んな所でまいルーシー☆よく物を無くすまいルーシー☆携帯見つかって良かったね☆まいルーシー☆うちのバンドのようなだらしなーいメンバー達にはシッカリモノのまいルーシーは重要☆いつもありがとう。


(06:38)