April 04, 2010

バイク盗難、目撃情報求む。

協力お願いします。
大切な仲間のバイクが盗まれました。
まだ、情報少ないのですが画像等手に入り次第情報更新します。
見つけたらタイトルの通り、かっぱらってた奴らぶっ壊してやって構いません。
くれぐれもバイクには傷をつけないで下さい。
盗んだ奴はどうにでもして構いません。生け捕りにしてくれたらこちらで制裁加えます。

国家権力に付き出しても構わないですが、こちらの怒りが収まりません。
以下情報
【メーカー】スズキ
【車種】アドレスV100
【排気量】100cc
【ナンバー】世田谷 よ96411
【車体番号】CE13A-139600
【盗難場所】世田谷区七丁目

【特徴】
・フロント右ウインカー破損
・黒色GIVIボックス(傷あり)

推測ですが、クソガキ共が盗んでいった可能性があります。
そうした場合イグニッションキーを壊して、直結で盗む手口が多いので、イグニッションキー部分の破損などありましたら、盗難車両の可能性高いので、紺色のアドレスでイグニッションキーが壊されてたら該当車両の可能性高いです。
もし見かけたら連絡下さい。
以前同じオーナーが別のバイクを盗まれ、必死で探したんですが見つけられず、直後に警察が乗り捨てられたバイクを発見したと連絡があり、無事見つかり一件落着だったのですが、やっぱりイグニッションキーが壊され配線直結で盗まれてました。
バイク好きな人なら、盗まれたらどんな気持ちかわかるだろうし、バイクを持ってなくても自分の大切な物が盗まれたら?と、考えたらとても悔しくてやるせない気持ちになると思います。
この日記を目にした人が、頭の片隅にでも留めてくれて、そういやバイク盗まれた話しあったなぁなんて街を歩いてる時に思い出して注意してもらえたら…と、思います。

March 31, 2010

FEAR FROM THE HATEからのお知らせ

FEAR FROM THE HATEからのお知らせです。
4月21日にリリースする1stEPのSTMでの予約限定Tシャツdesigned by KiSS OF DEATH(http://www.myspace.com/yutty725)ですが、4月8日迄の予約分までみたいです。

…みたいですって他人事みたいに書いてるけど、さっき知りました(笑)
…なわけで、良かったら予約してやってくれたら嬉しいです。

べ、別に会場で直接買ってやっても良いんだかんねっってツンデレさんもそれはそれで嬉しいので、21日にライブハウスでお待ちしてます。

予約はこちらから!!

http://www.stm.to/fearfromthehate.html


March 29, 2010

久しぶりの日記ですが…

ども、お久しぶりです。 8月27日の再始動から色々と紆余曲折あり、FEAR FROM THE HATEは着々と前進しています。

mixiでは日記かいてますが、こちらはレスポンスがないから、ついつい離れてしまっていたのですか、またこちらでも書いていこうと思います。
大方mixi日記のコピペになりますが、ご了承下さい。
さて、昨日夢を見ました。内容はこんな感じです…
…気づくと、時代背景がめちゃくちゃな街を走るバスの二階席に座り、外の景色を眺めていた。
景色は古ぼけた写真みたいな色で、実際に見たこともない、戦後の日本を思わせる街並みの向こう側に、新宿の高層ビル群を思わせる建物が遠くにが見える…そんな街をバスは走っていた。
バス停でもない所でバスは停まり、僕はバスを降りた。
目の前にはなんとも形容し難い、一軒のボロボロの館?みたいな建物が。
道路一つ挟んで建物をを見ていたら、中から小さな男の子が出てきた。
呼ばれたのか手を引かれたのかは曖昧だけど、次の瞬間その建物の中へ入っていた。
大きなホールがあり、吹き抜けの二階の廊下に、黒髪の、髪の長い女性がたっていたのをチラリと見えた。彼女の立つ廊下の窓から射す光が逆光となり、ハッキリと顔等は見えなかった。
そして、この建物はどうやら児童福祉施設らしい。
外観は本当にボロボロで、第二次大戦の空襲で、運良く壊れなかったという様な感じ。
僕は小さな男の子に手を引かれ、所々床板に穴が空いてる地下へ続く木の階段を降りた。
少し広い地下室は、一面真っ白な壁で、ボロボロだった外観と反比例するように綺麗で、アンティークの家具が置いてあり、そこには僕の手を引いた男の子と、二階にいたはずの黒髪の女。

…そして、アコースティックギターを抱えたジョン=レノンがいた。

ジョン=レノンは男の子と一緒にギターを弾きながら歌っていた。
僕に気づいたジョンが、ニコリと笑って僕を手招きをする。
僕は携帯電話をL字に折り、動画の録画モードにして彼らが映るようにテーブルの上に置き、ジョン=レノンの隣へ行った。

ジョン=レノンの隣に行き、携帯電話の動画が録画されてる事を示す赤い光を確認したら、何故か「I so her standing there」を三人で歌った。
最初は例の男の子とジョン=レノンが歌ってた。
僕を招き入れた時は、小学校低学年位だったのに、歌う彼は小学校高学年位になっていた。
気づけば一緒に歌っていた。
歌を歌う事が大嫌いなのに、歌ってる間は楽しくて仕方なかった。
左隣には例の黒髪の女。 彼女は歌わずに楽しそうにこちらを見ていた。
どうやら、男の子はショーン=レノンで、黒髪の女はオノ=ヨーコらしい。
一曲丸々ジョン=レノンのギターに合わせて「I so her standing there」を歌い、携帯電話に動画が撮れたか確認したところで、目が覚めた。

そこは真っ暗で何も見えないとは言え、寝る前と全く変わらない自分の部屋だった。
もしや…起きたけど二度寝してしまったか!?と、不安になり携帯を見たら、目覚ましのアラームが鳴る一時間も前だった。
なんだか凄く楽しくて、妙にリアルでハッキリした夢だった。
音楽の夢なんて久しぶりに見たなぁ。
何時もなら、何かに追いかけられる夢とか、殺されそうにる夢。
あとは、知らないけどなんだか見覚えのある街をさ迷い歩く夢が多い。

ジョン=レノンではないけど、ポール=マッカートニーが寝てる間にメロディが浮かんで、そのままピアノに向かって作った曲(確かこんなエピソードあったよね?)がイエスタデイだけど。
詳細見つけたので、詳しくはこちらを(wikipediaより引用)
…作曲当初に付けられた仮タイトルは「Scrambled Eggs」であった。「Scrambled Eggs,oh my baby how I love your legs?」 の部分を約2週間後に 「Yesterday,all my troubles seemed so far away」 と書き直している。またジョン・レノンは「歌詞の面で若干のサポートをした」とインタビューで語っている(ジョンが初めに歌詞を書いて次いで曲を付けることが多いのに対し、ポールは初めにメロディーが頭に浮かんで次いで歌詞を(適当に・適切に)付ける場合が多い。)。

…だとさ、ポール=マッカートニーすげーな。
そりゃ二十世紀を代表する曲だって言われるよ。

FEAR FROM THE HATEの曲も、最初曲出来た…と、メールが来て、ネットにアップされたデモには仮タイトルがついてるのだがこれがまたセンスが良いので一部紹介すると…。
「肉」
「カロリーメイト」
「ノリピー」
「三沢」
「クラウザー」etc
ちなみに、無料配布音源の「There is noreply〜」の仮タイトルが三沢でした。
プロレスラーの亡くなった三沢さんの入場曲っぽい…と言うのが理由でした(作曲者曰く)

そんな曲達もちゃんとしたタイトルを与えられて、先日、ミックスとマスタリング作業の佳境に入り、今は最終的な微調整と仕上げに入ってる頃です。
Megさん(http://www.myspace.com/foreveryoursweb) 色々と細かいワガママと要望聴いてくれてありがとう。
音源発売まで後1ヶ月切りました。
レコ発ライブ遊びに来てくださいね。
前置きの長い日記でスミマセンでした。

September 09, 2009

再始動@8月27日渋谷サイクロン

タイトルの通り、新ボーカルLidyを迎えての再始動ライブやってきました。
まだまだ荒削りだけど、再始動にしては幸先の良いスタートが切れたんじゃないかな?
やってるコッチも凄く楽しかった。
ライブの模様はこんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=jp3TUR_dVKk

Lidyが加入してから、曲も全て入れ替え、ステージングパフォーマンスや衣装などガラリと変わり従来のお客さんにも、新しいお客さんにもインパクトは与えられたんじゃないかな。
こんな感じで、どんどんライブやって音源も作って行くので宜しくお願いします。

【Vo.Lidy】


9dc64021.jpg


【Gt.prg Kouichi】

9d0ceb83.jpg


【Gt.cho Taro】

43e5162e.jpg


【Ba Hiro】

4d023d02.jpg


【Dr.Toshiki】

7356b2c8.jpg



July 31, 2009

もう、8月か…

早いな、梅雨なのか夏なのか?曖昧な空のままカレンダーを一枚めくらなければいけないですね。
カレンダーなんて無いけどさ。
先日、バンドのリハやってるスタジオで映画「BECK」の撮影やってました。
いましたよ、今や日本代表するイケメン、水嶋ヒロ初めその他イケメンオールスターズ。
まあ、ズボンのファスナー全開だった僕ですが…www
映画のロケのせいで、何時も押さえてある部屋は使えませんでした。
世の中金ですな…。
さて今日は給料日、と昼からバンドのリハ〜バイト。
仕事いきたくねーなー

July 15, 2009

SEVENTYNINE

931197ff.jpg
c2a2f48a.jpg
caa14fdb.jpg
僕と繋がりのあるバイカー諸氏ならば、一度は耳にしてるであろう「Wind Whisper MC」のGAKU氏がオリジナルのレザーブランド【SEVENTY NINE】のオンラインショップを立ち上げました。
たぶん、この一報はメール等を通じてバイカーの皆さんの元へと届いてる事と思いますので、僕と繋がりのあるバイカー以外の、レザーアクセサリー等に興味のある友人目にとめて欲しくて書かせて頂きました。

mixiやプライベートでも、僕と繋がりのある人達の殆どがミュージシャンだったり、バイカーだったり絵描きだったりと、何かしらを創作したりまたは自分のポリシーに従って生きている人達が殆どです。
そんな自分なりのスタイルを持って生きている人達は、やはり自分のファッションにも拘りをもっているなと、実際に会った人を見た時のそれぞれのコーディネートを見て、そう思っていました。

そんな個性的なスタイルの人達にオリジナルのレザーブランド【SEVENTY NINE】のアイテムをお薦めしたいと思います。

個性的なスタイル…とは言えやはり、バイカーだったらバイカーがよく集まるミーティングだったり、ミュージシャンならばライブハウスへ遊びに行く時のスタイルや、ライブの衣装など…。
やはり同じ趣味を持つ者が沢山集まれば、自然と皆似た様な格好になってしまうのは仕方の無いことであり、そこで如何に他の人間と自分の個性の違いを出すか…と言うのは、アクセサリー等でアクセントをつけるのがポイントになってくると思います。

詳しくは【SEVENTY NINE】のHPを見て貰いたいのですが、最上級の上質なマテリアルを使い、一流の腕を持った職人が一つ一つ丁寧に仕上げた…と言うだけで他のアイテムとは一味違うのにそこに、更に細かいカービング(彫刻)が施される事で更にワンランク上の仕上がりとなっています。

僕自身が先の5/30日に開催された「どこまでも繋がれ鉄馬の絆meeting 4th」に於いて実際に商品を間近に見たときも、その繊細な仕上がりに目を見張りました。
レザーアクセサリーと言うよりは、レザーアートを身に付けると言う感覚で身に付けてもらえたら良いのではないだろうか?

確かに一つ一つにGAKU氏が気持ちを込め仕上げた作品である為、ある意味アクが強く合わせられるコーディネートは限られるかも知れない…。
だけど、この【SEVENTY NINE】のアクセサリーを上手く取り入れたら確実に他の人達とは違う個性を手に入れられる事と思います。

僕に文才が無いために、長々とした説明になってしまいましたが、実際に【SEVENTY NINE】のHPを見てGAKU氏のスタイルや拘りに触れて欲しいと思います。

そして、最後に。

この【SEVENTY NINE】のHPの写真を撮影したのが同じく「Wind Whisper MC」のNIRAI KANAI氏。
バイク雑誌「VIBES」を初め様々なバイク雑誌や各ミーティング会場等でカメラマンを努め、商品撮影については商品の魅力を最大限に引き出し、また人物撮影に於いては自然な人の表情を上手く切り取り暖かみのある作品を撮るカメラマンです。
僕も一度バンドのアーティスト写真の依頼をしており、もしアーティスト写真を撮りたいと思っているバンドマン等は僕に連絡していただければ、連絡を繋ぎます。

そして、いち早くSEVENTY NINEのウォレットを取り入れ、今回の写真提供をしてくれたKING OF LIBERTY MC PRESIDENT トランス氏。
茨城県神栖市を中心に活動し、赤い日の丸に「アク」の梵字を刻んだカラーを背負い、メンバー全員の厳しい判断から認められなければ決して加入出来ない、誇り高いMC KING OF LIBERTY 。
固い絆で結ばれた団結力は、毎年クリスマスにKING OF LIBERTY MC主催のサンタツーリングの成功例を見ていただければ判ることだろう。
100台以上集まる巨大なツーリングを仕切ると言うのは並大抵の事ではない。
そんなMCの総代表のトランス氏はいち早くGAKU氏の才能に着目し、GAKU氏がSEVENTY NINEを立ち上げる前にオーダーし、現在のラインナップのプロトタイプとなった物であり、トランス氏の使ってる物は現在非売品となっております。
今回、ウォレット、ウォレットコード、キーホルダーをセットにした時の参考例として写真提供して頂きました。

それでは長くなりましたが、こちらからどうぞ

【SEVENTY NINE】

http://seventy-nine.jp
(PC only)





バイクに興味がある、またはバイカーの世界に触れてみたい、覗いてみたいと言う方はこちらへ。

【Wind Whisper MC】

「どこまでも繋がれ鉄馬の絆」

http://dokotetsu.okoshi-yasu.net/(PC only)

【KING OF LIBERTY MC】

K.O.L主催サンタツーリングの様子はこちらから

http://niraikanai.yu-nagi.com/2008%20Santa%20Touring/(PC only)

photo by NIRAIKANAI

July 01, 2009

下北沢

給料出たから散財してきますっ!!
とりあえずこれからメシ!!

June 25, 2009

リハだった

最近のリハは曲作りがメインです。
曲作りは曲作りで楽しいのですが、やっぱりデカイ音出して練習してるわけだし、ライブを想定したリハが早くやりたいなー。


もう休み終わり、今夜からバイト。
仕事したくねー





June 24, 2009

やっと休みだぜー

長い長い六連勤が終わって、やっと休みだヾ(〃^∇^)ノ
楽しい職場だと、六連勤だろうが15時間労働だろうが構わないんだけど、今の職場暇だし、つまんねーし若くて可愛い娘がいるわけで無し。
なので非常に苦痛。
一昨日から不眠症気味だったから、寝不足での仕事はだるかったー。
しかし、今日はやっとの休みだ。
夜のリハで発散するぞー

June 20, 2009

しばらくです

まーた、大分ほったらかしでした。
mixi日記は書きまくってるのですが…。
こっちはバンドのHPにも、リンクしてるしバンド関連はこっちに書こうかな。

んで、昨日はミーティングでした。
ミーティング後に原宿へ。欲しい物沢山。
Emoくなりたいなー