2009年04月19日

こういう使い方がいいよね

半年前くらいかな、「次に欲しいPC」について書いたのですが、やっと実現に近づいてきたみたいです。
ホームサーバだよぉって感じからすると、
の方が近いのだけど、intelチップセットとAtomだと、ブルーレイがコマ落ちでどうにもならないらしいですね。そこで、NVIDIA IONという選択肢があれば、すべて解決。しかも安い!
ブルーレイレコーダーというか、ホームサーバというカテゴリでのAtom利用だったら、元々組み込み用途のCPUとしての棲み分けが可能なのに、グラフィックが弱いintelには、当面の敵であるNVIDIA製ということは、どうしても受け入れがたいのだろうか。
ただ、新規でシェアを伸ばすためには、製品の早期投入こそがもっとも重要で、それは他のメーカーの力を借りてでも早期投入し、その後、シェアを確保してから好きなようにやった方が、最終的な実入りは大きいと思うのだが、どうなんだろうか。

現時点では「Atomでもブルーレイ大丈夫だぜっ」と市場にアピールしたほうが絶対にいいと思うんだけどなぁ。

まだ、自宅はHDDレコーダーがアナログ状態。地デジが撮れるHDDレコーダー(ブルーレイ付き)を買うべきか、ホームサーバにしてしまうか、本気で悩んでます。結局のところ、どちらも欲しいという話になりそうなんだけど、それならIODATAかBUFFALOのメディアプレーヤーでいいんじゃねぇのってことだし。

TVコンテンツを充実させたい、というのが先なのか、単にYouTubeとか、PC系の動画をリビングのTVで観たいのか、自分自身、何がしたいのか、もうちょっと整理しないと良くわからんですね。

だいたい、観てないDVDが山ほどあるし…。ブルーレイもまだいらないんじゃねぇのってことかしら?


dmatsu2005 at 19:05コメント(1)トラックバック(0) 
コンピュータ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まーくん(レンタルサーバー研究者)   2009年05月20日 16:03
こんにちは。まーくんです

ホームサーバとか難しいこと知ってますね
なんだか用語が難しくて目が点になります
ブルーレイレコーダーは知ってますよ
便利ですよね
ちょっと買ってみたいと思ってます
また来ます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

アロハ

痩せないと死ぬよっていう宣告を受けてしまったので、ダイエットに目覚めたプログラマー(約95kg)

広告

レンタルサーバーなら使えるねっと


Google AdSense
Google検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメの書籍