June 21, 2007

「スポーツと保険」

6月も残すところ、9日となりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「スポーツと保険」の関係について考えてみたいと思います

現在、ベストブレインが応援しています「Biwako Sports Club」は、以前にも紹介致しましたが、サッカーの一環指導(キッズ年代からシニア世代まで)を軸に、アスリートスポーツコース、ライフスポーツを二種類のスポーツを様々な形のイベントや教室を開きながら活動を行っています。

「健康の維持増進に、スポーツは効果あり」というのは、なんとなく認知している方が多いかと思います。身体を動かすことで、例えば生活習慣病の予防になるとか、余暇を楽しむためにするスポーツが、心のリフレッシュに繋がり精神的な健康を得られるなど、その他にも多くのメリットがスポーツにはあります。

保険は、全ての人とは言い切れませんが、多くの人の生活に欠かせないものであることは間違いありません。それは、多くの方が何かしらの保険に加入されているという事から分かります。車の任意保険なんて入ることが常識的なことで、その他にも結婚、出産するなど人生の中で時間と共に変化していく状況の中、必要に応じて加入しますよね?

でも「万が一..」「なにか病気や怪我をしたとき..」なんて考えるの嫌ですよね?
自分が死ぬことを日々考えて生きている人なんて、なかなかいないと思います。

やっぱり、「心身共に健康でいること」が一番です

では、ここで「スポーツと保険」についてですが、私自身は体育系の大学を出ております。そして現在は保険会社で勤務しております。

皆様は、健康でいたいが、もし万が一何かあった時に自分の大切な人や守るべきものがどうなるのか不安な気持ちもありますよね?

ですから、私自身が体育系の大学を出ていること、そして現在は保険会社で勤務していること、又「Biwako Sports Club」と連動していくことで、「万が一..」という不安に対しては、もちろん保険で準備をしておき、ただ健康でありたいと誰もが思う気持ちに対しては、スポーツを通じて得られる健康の維持増進についての情報提供というように、多くの方のお気持ちを察し、保険だけの販売や相談だけでなく、健康に関する相談をスポーツ活動等により緩和できるようなサービスが出来たらもっと多くの方のお役に立てるのではないか、また他の保険会社にはない、オリジナリティ溢れる素晴らしいサービスが出来るのではないかと考えております!

「スポーツと保険」の繋がりを考えながら、今後仕事を進めていけたらと考えております☆



dmb22 at 10:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔