2007年01月10日

サンヨクン

グランプリいけなそうです。
デッキが出来ていないし学校有るし色々
いくとしても前日夜でさえ無理です。
いくとしたら1人で新幹線で当日朝からの日帰りです。
たぶん留守番
明日は学校終わった後調整行けるよ。
5時過ぎだし場所ないからむりだろうけど


dmbybonta at 19:19コメント(0) この記事をクリップ!

群馬遠征レポート

日曜日のレポです。

長野でも公認があったのですがグラデビで一没して群馬へ
途中時間が危ういもFeさんのドラテクで何とか到着できました。

群馬で使用したデッキは青緑白コーライルビート
緑のブーストとからミストにつなぎペトやカースにつないで殴るデッキです。
イニシエートを主戦力としているので中盤は強いです。
後半相手に場を作られる前に殴り倒さないと負けます。

公認大会

1回戦 赤単速攻
後攻ノートリガーでまけました。

長野勢は全滅して反省会
非公認も開いてくれるとのことだったのでデッキを新環境用に変えて参戦しました。

非公認大会
1回戦 赤白速攻
先行とるものの相手にシールドゼロまでおいこまれる。
しかし何とか持ち直してコーライルを連打で時間を稼ぐ。
そこでマナにカースがいるのに「ホリスパトリガーしたらまけだな」とか思って特攻してしまう。
結果的にはトリガーなしで勝てたのですが明らかにプレミスなので気をつけたいです。

2回戦 赤単インフィニティドラゴン
デッキのほとんどはドラゴンと鳥だそうです。
ルピアからバルガゲイザーとつながれドラゴン量産されそうになる。
コーライルなんかで時間を稼いでいるとインフィニティドラゴンが出現
クラウゼやらでなんどか破壊を試みるがすべて失敗
きずくとシールドが減ってきていたのでペト×2とクラウゼ×2で殴りに行って勝利

3回戦 青白イニシエート
コーライルで邪魔しながらミスト回してカースで危なげなく勝利

ここで3位以上決定で総当たり戦
先にkoba君と碧焔君がやって碧焔君が勝ったのでkoba君との対戦

koba君 赤緑青黒バジュラズ
こちら先行でアシダケ→ライト→ミストとつなぐ
ミストは除去されるも青のドロソで回復しつつペトなんかを立ててバジュラズに対応しておく。
そして相手がバジュラズで殴ってきた所でサーファートリガー
返しで制圧&シールド特攻
相手は処理しきれないためエナジーライトでボルベルクを引く事にかけてくる。
引かれなかったので勝ちました。

碧焔君 赤緑青バジュラズ
こちら先行
ブーストがよく回りミスト→ローバ(ガーディアン指定)とまわりミストが生き残る。
相手がバジュラズで殴ってきた所のトリガーがブレイン&サーファー
引き強すぎです。2ターン後くらいに進化速攻も絡めて勝利

優勝しました。
非公認ではじゃんけん負けなしでした。
トリガーも引きも強かったのですがものすごい追い詰められる試合ばかりでした。
とてもいい経験になりました。群馬のみなさま、遠征に連れて行ってくれたFeさんありがとうございました。

dmbybonta at 18:36コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月06日

この雪じゃあ外には出られないよ

ぜろ
今回のGPは練習不足なので慣れてるデッキ優先で行きます。
メタに合ってないとかもあるけど何とかなるでしょう。
とか言いつつもろ本命で行く可能性も大

明日 
遠征ですね。
マジボとダブルヘッターできるようにみんなビートダウン使いましょう。
とりあえず今からデッキ組みます。
明日誰か大地貸してください。



dmbybonta at 12:33コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月05日

本気でやったら何かが崩壊するんだ

今回ほどデッキが完成しないのは初めてです。
青黒は4色にボコられるのが気にいらない
そして緑黒はやっぱりつよいんじゃないかって思いました。
来週までにまにあうかな〜?

dmbybonta at 23:14コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月03日

タカラトミーにはがっかりだよ

上にいみはありません
調整したい
てかしなきゃダメな気がする
てか暇です。
遊び行きたい
暇な人よろすです。

dmbybonta at 23:51コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月02日

かちたい

2デッキつらいですね。
いまだデッキが完成しません。
回したいけど明日は箱が空いていないようなので暇な人はカラオケボックスなんかでまわしませんか?
ただ歌いたいっていう人もおーけーです。
やるのに賛成な人はメールかコメントください
日にちはいつでもいいんで。
暇な日 3 4 5 6 7 8
全部じゃん((゜□゜;)))

dmbybonta at 21:25コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

昨日は11時に寝てましたorz

dmbybonta at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月31日

大晦日

今年最後の更新です。
今年は速かった。このままだと年取るのあっという間だろうな・・・

DZ
昨日回しに行ってきました。
初心者講習会なるものがあってそこにやってきた和尚は中学の頃からの知り合いでした。
ずいぶん久しぶりに会ったのでビックリ
とりあえず緑単くんであげました。
そして自分のデッキ
青黒確定。もう1つに赤単を作ってみた。強いかわからないから暇な人お願いします。

DM
謎デッキしかないです。
カーニバルトーテムの使い方教えて下さい。


ゼロについて振り返ってみる。

1月 
ゼロにはまる。DM半ば放置
パックがなかなかてにはいらず黒単を何とか組む
冥界門1積みの構築でした。

2月 
記憶ない。。
たしかスターティングカップで買ってボックスゲット。
2だん結構買ったんだよね。

3月
1年生終わり。
プラネッツ遠征なんかする。
GP2に出る気になる。

4月
クラス替え。無難なクラス
遠征してもらってプラネッツで権利獲得
GP大阪行くが9Pの惨敗。
azuさんのプレイングに感動して自分のプレイングを一から考え直す。

5月
3段発売
環境が読めず歌劇にこだわる。

6月
ポニーランドでI澤さんと対戦
負けるも得られるものは多かった
黒単がトラウマになり越えられない壁に見えてしょうがなかった

7月
遠征に連れて行ってもらいカタヤマにて権利獲得
I澤さんに勝つも相手はエビ・・・
その時、車にひたすら酔いました。
そしてGP3
ウイニー対策を施した青緑でなんとか24pで賞金を取れた。

8月
4だん
パワーカードたちに衝撃を受ける。
環境が分からずGP3でトッププレイヤーたちが使い注目されたドラゴンバンクの新環境用を作りプラネッツにて日本選手権の権利獲得

9月
赤黒をひたすら構築、調整
後半ナガシマ遠征につれってってもらいそこで赤黒を試す。
結果はまたしてもI澤さんにまけ2位
ここで使用された緑単に強烈な印象を受け片方のデッキは緑単となった。

10月
日本選手権
緒戦縦負けするもなんとか24p。オポ弱くて70位どまりでした。

セカンド発売
以降今に至る


思ったこと
本当にFeさんにお世話になってます。
ありがとうございました。
今年は色々大変だったけど楽しかったです。
来年は受験で大変かもしれないけど出来る限り楽しみたいです。
よいお年を

年始の予定
1〜2日 親戚の家。2日早朝帰宅だから昼間たぶん暇
3〜8日 今のところ予定0


dmbybonta at 21:14コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月29日

自由って素晴らしい

今日も暇でした。
明日はたぶん箱いきますね

DZ
緑白無理無理。
青系メタったつもりがまるで勝てません
ですがそのスパーリング相手に組んだ黒青が強い強い
そうなるともう1つは赤系かな〜と
ロストウイニーは好きなデッキなんですけどパーツが足りない事山の如しなんで無理そうです。
緑主体の赤緑も楽しそうなんですが青黒とかの流氷系が無理そうですね
赤白が一番可能性を感じますが・・・何をすればいいんでしょうか?
犬でしばりながら速攻?なんだそりゃ。
最悪緑単かな〜・・・
本当最悪かも

DM
ボルガウルシャックは強い
完全制圧ゲーですね

バジュラズも制限かかってくれてたら言う事なかったのに・・・

dmbybonta at 20:02コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月27日

さすが冬休み!雨が降っていても何とも無いぜ

冬休み短すぎます
もう終わりそう!気が早いか・・

ゼロ
とくにネタなし
対人やらないとわからないね


何のために更新したかわからないなあ・・・

dmbybonta at 21:17コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月26日

聖剣4にはがっかりでした

明日から冬休みです。
ゼロは権利譲ってもらってゲット。
レポは日たってしまいわすれたので略〜

デッキはなんとかきまりました。
ただ今回は練習量が少ないきがします。
ふゆやすみはほぼエブリデイに暇な毎日なので調整したかったりする人はよんでください
ただ平日箱が開いてないっていう問題点ですね
カラオケとかで回すのもいいかもしれないけどそろそろ年末だから休日料金とかできついかもね
まあ、いけんがあったら検討しましょ

DM
新環境楽しみ
とりあえず
イニシエート
グラデビ
セラフィム
ドラゴン(シャック型)
あたりをつかうかな

dmbybonta at 22:35コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月20日

もはや廃墟

またさぼってました。
すいません

DZ
黒単を候補にいれてたけど自分のプレイングレベルではこの環境の黒単は不可能と判断
いまのところ候補は
赤青+緑白or緑黒
3色+緑白
ですかね
3色は完全脳内なので赤青+緑黒が最有力かな
ただまだ権利なしです。
ブードラですが自信あんまりないです。
まあ今回はとれなくても学校なのであきらめはつきますが・・・
次のGPが博多なのでたぶんいけないだろうからでたいですね
今年はユースなんかもあったらでたいなあ



dmbybonta at 22:06コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月12日

アイタ

一週間放置はやりすぎですね
とりあえず近況
DM
グラデビがなかなか
悪魔提督1とアルナイル1募集です。
ただ今週のマジボ公認は謎ビート改でいきます。

ゼロ
青赤がかなりよさそう
2スマ持ちをがんがんなげるのは気分いいですね
もう一つは緑か黒メインですね
来週のブードラ予選は絶対抜けるので。

レンスト
マジパンチはいらないです。
自分のノンレアビートはコマンドを2つため毎ターンつかいきるのでカウンターはいりません
隠流はあったほうが対応力あがると思うけど・・

dmbybonta at 19:11コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月04日

DMレポ

昨日はDRに参加してきました。
使用デッキはミヤのスタンダード除去を借りました。
マジボの環境なら全然ありです。

一回戦 赤緑白ギア
相手の子は大会に慣れてない様子
序盤からブロッカーばかり展開してくる。
多少でてきたアタッカーも危険な物が無かったので極力スルーしてひたすら山札を削り勝利

二回戦 除去メタアウト
相手のデッキは フューチャースラッシュ 4 ヘルスラ ロスチャ アルシア2 サイフォス インフェルノゲート がたんまり入った除去。
ただアウゼスもはいっていて殴りたいというのがいかにも子供っぽかったです。
とりあえずハンデスに成功して相手ハンド0にしてフューチャースラッシュ発動
そこから相手にもフューチャー2発ほど打たれるものもこちらが削りあいを制し勝利

ベスト8 青黒グランドデビル
こちら先行。クローンバイス連打から相手のドローをたつ事に成功
相手が苦し紛れにビートしてきたのはトリガースクラッパーでとめて勝利。

準決勝 除去サファ
相手クローンなしだったのでハンデスブーン
終盤素だしサファなんかでビックリするもひたすら削って勝利

決勝 3色ランサファ
ランデスに苦しむも相手の大地とサファを落として決め手をなくす。
ミルドやボルベルグもたくさん入ってて終盤のトップが強かったけど何とかしのいで勝利

優勝。マジボでは1年ぶりくらいかも

ミニもでました。使用はハイド君の4色ランデスサファ。トリッパーからのランデスや宝剣が超強いです。

3色ウェーブ
早々とウェーブ発動するも裁きで一掃。
あとはミルドからサファにつないで勝利

赤緑青ランデスビート
相手が手札いっぱいでジャルザーなんかもいて隙を見せられない状況が続く
相手場2体。手札いっぱい。こちらシールド2
ここで宝剣とロストを迷う。迷った結果ロスト使用。
次の相手のトップジャガルザー。トリガーは最後スクラッパーするもジャガルザーが止まらず負け

ミスだったのかな。わかりませんがあそこはどちらともいえない気がします。
その後ゼロとかやって帰宅。DMは自分のデッキ組みます。
とりあえずセラフィムとグラデビくんで見ます。

dmbybonta at 20:40コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月02日

青緑歌劇

つくったら弱すぎました。
構築も悪いけどトップメタの黒緑に歯がたちませんでした。
白緑にしてみます、
もう1つのほうは黒主体でいきたいです、

dmbybonta at 21:55コメント(0) この記事をクリップ!

2006年12月01日

ドローソース

チェイスかバドソか
ポールかパウダースノーか
迷ってます。
犬恐いからチェイスとバドソは両積みしたくはないです。
ポールはアタッカーになる。けどパウダーは呼び声をつぶせる。
まあ実際ためしてみます。

dmbybonta at 07:11コメント(0) この記事をクリップ!

2006年11月29日

久々更新日

週末の予定
土 学校
日 DM公認 テスト前だから速く帰るかも?デッキ無いからミヤ赤単貸して。一応なんか組んどくか


ゼロはやっと新しいデッキ組み始めました。
12月中盤までは権利ゲットのチャンス無いけどやれることはやっておこうと思います。

あとクリスマスイブの日ブードラ予選じゃないですか。
終わった後どうせ暇な男児諸君はきばらしにカラオケでも行こうじゃないか!
男同士で過ごすのが毎年基本ですよ〜っと



dmbybonta at 20:32コメント(0) この記事をクリップ!

でっきうp

ゴッドルドルフおいてきます。
もう大会では使わないと思いますし。

バニー 3
スキュラ 2
クレーター 1
蜘蛛の巣 2
ナインテイル 2
勇者 2
虎 2
ファーザー 2

ドライバー 3
フェザー 1
ギガンティック 1
ルドルフ 1
シュレーゲル 1

ブラックホール 3

小さくて大きな力 2
食物連鎖 3
失恋 2
絶望の連鎖 3
生命門 2
冥界門 2

スペースがかなり限界です。
わりと自信作でした。



dmbybonta at 20:22コメント(0) この記事をクリップ!

2006年11月24日

米印

今週末はなにもないんですね
やる気はあるのですがね
ゼロは青緑歌劇がよさそう。
とりあえずジャッカル2募集です。
赤白は怪しいです。
黒白にしたほうがよさそう。

DM
ネプチューンが手に入ったのでグラデビくんでます。
悪魔提督2募集です。
こちらもやる気あるのに大会ないのは淋しいですね
とりあえずパーツ揃うまではイニシエートつかってます。

茄子リアニメイト使ってみたいです。

dmbybonta at 21:23コメント(0) この記事をクリップ!

2006年11月23日

今日は

箱行きます。
たぶん

dmbybonta at 06:45コメント(0) この記事をクリップ!