どうせも(ry

どうせもてないのでブログでも作ってみましたが、結婚しました。 中身は日記ですらないただの愚痴です。

ディシディアはじめました。

ブログネタ
ディシディアファイナルファンタジー に参加中!

 冷やし中華風に読んでみると良いんじゃないかな! そんなわけで、昨日からディシディアに取り掛かりだしたわけです。因みに何時ものことだけどネタバレへの配慮は皆無だよ! 攻略の手がかりとかは一切ないよ! 普通にプレイしているだけです。
 
 そんなわけで久しぶりにPSPを起動させたわけですけれども、又日時の入力から始まったよ! 久しぶりに立ち上げると何時もここから。もう慣れました。と、そんなことはどうでも良いですかどうでもいいですね。取り敢えず、OP見ただけでプレイした気になった。えー。OPがすごい。普通にすごい。真面目に感動した。因みに私はFFは、4未クリア、5最初だけ、6〜10クリア済み。と、結構適当な遍歴です。つうか、4はクリアしとくべきだったと思った。今レベル60くらいで、未だクリアできてないんだぜ。大人しく、クロノトリガーくらいのペースで頑張ればよかったなと、しみじみ思いました。まあそんなことはどうだって良いんだけど。
 で、初プレイの感想を言うとだね、素人には難しいと思いました。難しいというか、この場合私が下手というか。KHが苦手だったら絶対駄目だな。KH思い出したよ! 同時に苦戦しまくった挙句、2を放置していたことも思い出した。あいたたた。このゲーム、○ボタン連打→勝利。みたいな、そんな簡単な図式じゃなかった。しまった! だけど連打してしまう! えー。うん、何か癖だよね、癖。連打は駄目だ連打は。連打していると、どうしても次が遅れてしまう。×が表示されたときに咄嗟に反応できないとかね! あー。
 取り敢えず、先ずプロローグをやって、その次にやっぱ1からはじめるべきなんだろうかと思ってみてみたら、難易度が★5つだったので素直に諦めて、★2つの2に着手。この時点で失敗した。★1つのストーリーがあると思ってなかったんだ! 初心者が無理をしてはいけないと思いました。でも気付いたの、2をクリアしてからだった。えー。
 2は全然基礎知識ないんですけど、一つ言わせて貰うとすればフリオニール格好良いよねとか書こうとしましたが、そんなことは全てのヒーローにいえることでした。えー。あ、でも、フリオニールは操作しやすいよね。個人的には操作しやすい部類だと思った。あの、戦闘始まって直ぐ□ボタン連打で何とかなる場合が多かったのはポイントが高いと思いました。下手なだけです。で、まあ、普通に二、三回は死にましたが、それでもクリアできたんです。何とか、何とか!
 問題はその次だった。セシルですよ。月影の騎士たちですよ。★一つなのに、クリアできないとかwwwwwwwww。いや、ゴルベーザ強すぎね? 流石に3回負けたあたりで諦めました。ああああああああああ。つうか、セシルだよセシル! 使いづらい。使いづらいことこの上ない。パラディン状態の攻撃が当らないんですけど、勿論私が下手なだけです。だって当らないんだよおおおおおおおおおお。つうか、ゴルベーザが強い。思いっきりそこでストップしてしまった。何てこった! 後なんでセシルは普段暗黒騎士バージョンなんですか。いや、それも自分の章のときだけ。別に悪いといってるわけじゃないんです。あのイケメンを存分に見たいとかそういったわけでもなく、ただなんていうか、あの屈強な身体と覆面で心優しいことを言われるとすげえ違和感覚えちゃう私の心が狭いのか! 何か笑っちゃうんだよ、なんか。パラディンなら特に何も思わないのに、あー、セシルだな、くらいなのに、暗黒騎士見た目滅茶苦茶強そうなんだもん。つうか、すごいムキムキだよね。クラウドと並ぶとクラウドの小ささが良く分かるというかなんと言うか、クラウド小さいよね。そして若く見えるよね。21歳なんだよね、クラウド。気付いたら、私のほうが5つも年上に……! 初プレイの時は、相手が7つ年上だったのに! ああああああああ。
 で、取り敢えずセシルは一旦諦めて、クラウド編に着手したわけですよ。★一つだし! そしたら、すげー強いの。強いというか、使いやすいというか。個人的に7が一番思い入れがあるせいか、今現在で一番感動してしまった。だって7なんだよ。クラウドは相変わらず思い悩んでて、セフィロスは相変わらず上から目線でちょっかいをかけるというこの王道パターン。君たちは何処へ行ってもそうだな! KHでも同じことをしていました。後、クラウドとセフィロスのコンビはFFでも群を抜く美形コンビだと思ってましたが、セシルの方が上だった。パラディンセシルの神々しさは異常。取り敢えずセシル程苦労することなくクリアできました。クラウド強いよクラウド。最後の、セフィロス戦の演出は憎い演出だなあと思いました。何だよ7そのままかよ! 思い出して感慨深くなってしまった。あのカットは卑怯だよね。そして歌が始まる前にやっつけてしまったのもいい思い出です。皆やるよね? そして、KHFMで瞬殺されたことも思い出した。軽くトラウマです。そのトラウマを乗り越え、クラウドは強いなあと思ってプレイしていましたが、英雄も強かった。やっぱり英雄は強かったんだよ! イカのときはそうでもないのに! 正直滅茶苦茶いい勝負をしてしまったというか、辛勝だった。あぶねえ。でも一回で勝てたのでよしとしようじゃないか!
 と、まあ自分が下手なせいで、なかなか進まない。そして疲れる。昨日はここで打ち止め。今日元気があったら、セシル編を頑張ろうと思います。レベルは16です。何とかセシルを使いこなしたいと思っているのですが、空中戦になるともう駄目だ。あたふたしてしまう。
 そういや、コスモス側はやっぱヒーローだけあって、仲間意識がすごいよね。発言にしても主人公っぽくて、一々格好良いなあと思ってしまう。基本的に仲良さそうだし。流石FFといわんばかりに、美形の大安売りだし! その反面カオス側は、まあ、気があうわけないよねー。つうか神云々発言見て思ったんだけど、何人か私が神だとか私が神になるとか言ってたヤツいなかった? 大体ボスってそういうもんじゃね? 後ジェクトは徹底的に馴染めないこと間違いないと思いました。ゴルベーザとだけ仲良くやれそうだ。完全な悪、と、そうでもないってのの差は大きいよね。

 まあ未だはじめたばかりなのでこれからですが、クリアできるかどうかは正直微妙。だって難しいんだ。慣れれば別かも知れませんが、兎に角やれるだけやってみます。


Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
どうせも(ry