ルクシルスです。

このシリーズは15年の歴史で存在が埋もれてしまったSRカードの紹介記事です。
《暗黒の騎士ザガーン》《無慈悲なる王 クラース・レイド》のようにネタカードとして親しまれているものは避けていきます…

【シリーズ記事】
第1号 第2号 第3号 続きを読む

【ウソツキ!ゴクオーくん】を知っていますか?

コロコロコミックで連載している漫画の1つです。

その内容は、子ども目線の日常が1話完結型で描かれつつ、且つ大人が読んでも面白いものに仕上がっています。

主人公であるゴクオーくんと、小学校の仲間達を中心に「ウソ」をテーマに繰り広げられる友情物語は、親子で一緒に読む漫画としてオススメできます。

その主人公であるゴクオーくんは、デュエルマスターズのカード「地獄門デス・ゲート」とコラボしています。
私はイラストの種類が多いこのカードの中で、ゴクオーくんverが一番のお気に入りです。



このカードは、面白いことにフレーバーテキストが2種類あります。

フレーバーテキストには、ゴクオーくんが漫画の中で使う必殺技「あっかんべー!」が書かれています。
その文字の内、僅か1文字の違いです。

効果やイラストは変わらないので、どちらも普通に使用できますが、コレクターの方にとっては少々骨が折れますね。


……



Qこれは小学生がタバコを吸っているカードではありませんか?

A.シガレッチョを銜えているカードです。




ルクシルスです。

今では400種類をとっくに超えたスーパーレアカードですが、そんなに数があると存在が埋もれてしまうカード達も出てくるのが悲しい現実です…

そんなわけで、そういったカードを掘り返してみよう、という記事です。
《暗黒の騎士ザガーン》《無慈悲なる王 クラース・レイド》はネタにされているだけまだマシですが…

【シリーズ記事】
第1号 第2号 続きを読む

↑このページのトップヘ