どもkontororuです。 受験生なのでテスト受けてて記事書けませんでした。申し訳ありません。 
今回も現環境の地雷枠として友人が公認大会優勝してきたので紹介します。(復帰したてだからそれぐらいしか記事がなーい)

シノビドルゲーザ
IMG_0949


デスマッチビートル×4
電脳鎧胄アナリス×4
猿飛の超人×4
西南の超人×4
Dの牢閣メメント守神宮×4
どんどん吸い込むナウ×3
斬隠蒼頭龍バイケン×3
剛撃先功ドルゲーザ×4
お清めトラップ×2
終の怒流牙ドルゲユキムラ×3
トレジャー・マップ×2
音精ラフルル×1
水上第九院シャコガイル×1
永遠の少女ワカメチャ×1

<各対面への勝率>
・デスザーク.....4割弱
・各バスター.....単騎出されて殴られなければ7割弱
・ジョーカーズ...最速ジョラゴンさえ走られなければ6割強
・チェンジザダンテ...8割強
・ロージアダンテ......6割弱
・ジャバランガ..........8割弱
・赤単ブランド..........3割弱
・赤白ブランド...........3割強
・ブライゼシュート......無理無理あきらめー
・ハンデス.................無理やって

<採用理由>(ここから略称使います)
・デスマッチ
 最強。 バスター、ミラダンテ、ブランド前部に刺さるカード。 4確。

・アナリス
 初動&安定剤として重宝するカード。 少なくても3枚はほしい。

・猿飛
 初動になってくれるわ受け札になってくれるわでえぐいほど汎用性が高いカード。

・キリノ
 2→4→8 という最速ドルゲを着地させてくれるカード。 4確。

・メメント
 最強でしょ。

・ドン込む
 サーチ札兼除去札。 3枚でも盾からひけるらしいので3枚くらいが安定です。

・バイケン
 猿飛と合わせれば受け札になってくれ、一応ハンデスメタとなってくれる万能札。

・ドルゲ 
 核。 4確。

・お清め
 一枚でジャバランガをとれるスーパーカード。 一応ここ自由枠です。 

・ユキムラ
 フィニッシャー&マナ回収要因。 

・トレマ
 入れておけば安定するカード。 ここも一応自由枠です。

・ラフルル
 入れとけ。

・シャコガイル
 あまり警戒されないカード。 ラフルルちらつかせると守りに入るのでその場合シャコでwinしましょう。

・ワカメチャ
 LOを防ぐカード。 不意のヴォルグとかを防げます。(「不意の」の場合です)

<大会での対面>

1回戦目 チェンジザダンテ デスマッチ立ててメタって勝ち。
2回戦目 チェンジザダンテ デス(ry
3回戦目 5cバスター?   ハンドにシノビためて受けて勝ち
4回戦目 チェンジザダンテ デ(ry 
決勝戦  チェンジザダンテ (ry

     ........チェンジザダンテ多すぎない?
まあ、この時チェンジザダンテが流行っていて、それを友人がよんでいたらしいです。(僕この時塾のテスト受けてていけなかった...)

今回のデッキはだいぶ環境に左右されますが、地雷枠としては申し分なく、さらに、使っていて楽しいので、ぜひ作って回してみてください。 次の記事は、「幼少期の僕を振り返って」的な記事を書きます(きっと)。



もしこのデッキ紹介をいいと思ったらフォローお願いします
刃隠@5diEnbN7AFXc0hS