お久しぶりです。Kurorain.です。
忙しすぎて熱も出すほどの日程がやっと終わったので、時間が空き次第、Twitterアンケのデッキや、環境解説出来たらと思います。
今回紹介するのはコントロールジョーカーズ。コロコロ付録のケシカスがまぁ強いこと。
今回はコントロールジョーカーズをこれから握りたい人向けの傾向になるかも知れませんがお付き合い下さい。

まず、はじめに紹介するのはこのカード。
<消王 ケシカス>
相手のクリーチャーが場に出て効果がトリガーする時に「ノーン!」と叫ぶと相手のクリーチャーの効果を無効化するカード。
コロコロ付録のカードですが、付録の域を超えてますw

こいつのお陰でマグマは凌げるようになりました。

まぁ、場にいなきゃダメなんですけど。w

実は革命チェンジ後のファイナル革命も防ぐことが出来るんですよ。ですがそのものを打ち消してしまう、というものなのでまた使われてしまう恐れもありますけどね...←事務局Q&A回答あり。
優秀すぎます。コロコロ単価を付録1枚で上回る程に…

<Dの牢閣 メメント守神宮>
こいつもなかなか優秀。

自分か相手のターンにスイッチできて、相手全部タップ。

相手ターンにやったら打点減るし、自分ターンにやったらブロックさせない。うん、強い。

ベガスを塗り替えることも出来る。文句なし。

ただ、ニヤリーゲットでめくる、かも…

<ヘルコプ太>
自分の場にいるジョーカーズ分だけドローができる。(サザンみたい)
自分を含むので確定1ドロー。

うん、強い。ハンデスで札抜かれても並べてれば多く引ける。
ただ、コストが少し重い…かな?

<ゼロの裏技 ニヤリー・ゲット>
こちらもドロソ。
今では1枚1000してしまう凶カード。
相手に3枚山から見せて、無色なら手札に行く効果。G・ゼロなため無色クリーチャーが場にいればタダ打ち。強いぃ

<アリゾナ・ヘッドショット>
いや、弱そうみたいに思った方、こいつも地味に強い方です。

クリーチャーを戻すのではなく、カードを戻すのです。

サイベガ、封印等…

もちろん、場面によってクリーチャーを山下送りもしますよ。w

<ハクション・マスク>
S・Tで、レッドゾーンとは違い、パワーが一番低いクリーチャーを破壊できます。

(例)赤青バイクの時、相手の場にクロックとカマスがいたら、カマスの方を破壊する。

使い用によっては強いカードです。

手札からも出して除去できるので、こちらも優秀。

<チョートッQ>
<破壊秘伝 ナッシング・ゼロ>

このカードは組み合わせれば実質ダンガンオー、とまでは行かなくても最大5枚ブレイク。
人によっては2枚、3枚と入れる方がいますが、自分は1枚安定ですね。


こんな感じでカードを細かく紹介させて頂きました。
参考になりましたか?ぜひ握ってみてはいかがでしょうか。

[注意]
自分Kurorain.は滅多にブログのコメントを見ることが無いため、答えてほしい質問はTwitterアカウント @Kurorain_DM
までお願いします。

ではまた。
Kurorain.