どうもKurorain.です
今回はいつものデッキ紹介ではなく現環境に住み着く強力なカードについて紹介していきたいと思います
このタイトルでシリーズ化していきますので紹介するカードが少ない分詳しく解説できたらなと。
もちろんこれからもデッキ紹介、解説もしていきますよw 
card100030111_1
<単騎連射マグナム>
主な使用デッキ
赤青ブランド
クローシスバスター
赤青レッドゾーン など

ハヤブサマル、バトクロス・バトル等を出させなくするクリーチャー。
音精ラフルルと組み合わせることにより全てのトリガー、S・バック、ニンジャストライクを防ぐことができます。
card100037759_1
<音精ラフルル>
主な使用デッキ
クローシス剣等ドギラゴン剣のデッキ
青白サザンルネッサンス

ハンデス絶対殺すマンです。
image
<英雄奥義スパイラル・ハリケーン>
主な使用デッキ
 青緑デュエランド
悠久チェンジ

最近出てきたカウンター型のデッキ、青緑デュエランドに入る。
マナ武装7で相手クリーチャー全バウンスというかなり強い能力持ち。
サイバーダイス・ベガスからも使えます。
閣ループされても全て手札に帰してしまうのだから強い。デュエランドのデッキタイプはマナを増やすタイプなので相性抜群。このせいで高騰も...
自分のクリーチャーにも使えるので例えばパクリオを回収したりして使うこともできれば、4マナで1体だけバウンスするのもアリだと思います。 

images (1)
<Dの博才 サイバーダイス・ベガス>
主なデッキ
クローシスバスター
青黒ハンデス
青緑デュエランド など

現環境のカウンターカードと言ったらこれ。Dスイッチからガロウズホール、テック団、スパイラルハリケーンはチート。
トリガー持ちなので1発逆転を狙えます。

ジョーカーズのゴールデン・ザ・ジョニー、アリゾナヘッドショット、今はあまり見ませんがバーニング銀河等で消すことはできます。


<異端流し オニカマス>
主な使用デッキ
青黒ハンデス、ドロマーハンデス
赤青レッドゾーン
赤青ブランド
クローシス剣   など

バウンスさせるカード。効果は使われてしまいますが、超次元は超次元ゾーンに、革命チェンジは手札に返せるので強すぎます。ただ、テック団やマグマドラゴンの全体に行く効果は効いてしまいます。除去札は少ないようで以外とあるのです。

こんな感じで現環境にいる害悪なカードたちについて解説してみました。カード1枚で勝敗を左右してしまうカードが多いので、出す順番など良く考える必要があります。

こんな感じで現環境の害悪カード解説part1としたいと思います。
是非、参考にでも…
ではまた。
Kurorain.