ついに発売した新4弾収録「煌龍(キラゼオス)サッヴァーク」を使ったデッキをいくつかご紹介。
card100063147_1
今回のトップレアといえるマスターカード・煌龍(キラゼオス)サッヴァーク。
7コスト11000・登場時確定除去だけでも十分なのに自分のクリーチャーに完全な除去耐性まで付与、その上殴るときには固有能力ドラゴン・W・ブレイカー発動でシールド増やしまくり! と超強力なのはすでに皆さん所存のところ。
card100063150_1
今回は同じくマスターカードのサッヴァークDGと組み合わせたものを含め3つのデッキレシピをお届けします!





DGメタリカ+サッヴァーク
4 x 奇石マクーロ
4 x 煌龍 サッヴァーク
4 x サッヴァークDG
4 x 断罪スル雷面ノ裁キ
4 x 龍装者 バーナイン
4 x 戦慄のプレリュード
4 x ハヤテノ裁徒
4 x 隻眼ノ裁キ
3 x 絶対の畏れ 防鎧
3 x DG ~裁キノ刻~
2 x DG ~ヒトノ造リシモノ~
新しいカードのみで構築しました、DGメタリカ。
ハヤテノ裁徒→プレリュード+サッヴァークDGなんて動けたならなかなか強力。
基盤こそなかなか強いのですがキラゼオスサッヴァークが着地してもそのままゲームを決めることができるほどサイズが大きくはなく、裁きの紋章まわりのギミックも相手の動き任せの部分が多くまだまだ発展途上のデッキかもしれません……
候補:フィフス、緊急再誕





白緑ライオネル
4 x 隻眼ノ裁キ
4 x 断罪スル雷面ノ裁キ
4 x 万里の超常 トラファルガル
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
4 x サッヴァークDG
4 x 閃光の守護者ホーリー
3 x 獅子頂龍 ライオネル
3 x 天命の精霊ワガハイ・キャット
2 x 神聖で新生な霊樹
2 x ハッスル・キャッスル
2 x Dの天牢 ジェイルハウスロック
提案までにこちらを。シールドゴー+DGってなかなか相性がよいのでは。ほかにも相性のよいカードてんこもりでお届け。サッヴァークは入ってないけどDGの方は入ってるから許して……





白青黒ロージアダンテ+サッヴァーク
4 x 真・龍覇 ヘブンズロージア
4 x 時の法皇 ミラダンテXⅡ
4 x ドラゴンズ・サイン
4 x コアクアンのおつかい
4 x デモンズ・ライト
3 x 青寂の精霊龍 カーネル
3 x 時の秘術師 ミラクルスター
3 x 煌龍 サッヴァーク
3 x 裏切りの魔狼月下城
2 x ドレミ団の光魂Go!
2 x テック団の波壊Go!
2 x 天使と悪魔の墳墓
2 x ミラクルストップ
2 x 龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 真聖教会 エンドレス・へブン/真・天命王 ネバーエンド
1 x 龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
1 x 不滅槍 パーフェクト/天命王 エバーラスト
1 x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
1 x 天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン/天命讃華 ネバーラスト
多色が多いのとエメラルーダがないのとで動きがやたらモサモサしてます。とはいえサッヴァークが一度降臨すれば全部帳消しになってくれるので今回はこの形で仕上げました。
唯一枠が開けやすいカーネル枠は他のエンジェルコマンドドラゴン等と差し替えできそうですが今度はシールドトリガーに不安が出るのは現代デュエマの宿痾。
超次元でいえば不滅槍はけっこう好きだったんですがサッヴァークとの相性が微妙……どうにかこうにかしてジャンヌミゼルなど小さな生き物に変えます。
動きは従来のロージアダンテそのまま。プランの上にサッヴァークが加わることでパーツが揃わないときでもゲームを強行できたりとなかなかの出来栄え(自画自賛)。
おすすめです。





今回はここまで。
年末年始にかけましてはなんとか毎日執筆したく思います。どうぞよろしくお願いいたします。