こんにちは。


今日はこんなものを用意して、みんなと遊んできました。


じゃんっ

IMG_1302

デュエルマスターズ第1弾の英語版ボックスです。


英語版デュエルマスターズは、2004年に日本語版発売から2年後にアメリカで発売され、海外でもかなりの人気を誇りました。

この未開封品は今となってはなかなか見る機会はありません。


これを開けていきます。

FullSizeRender

パックのイラストは全部で5種類。並べるとこんな感じです。


1ボックス24パック入で、1パック10+パズルカード1枚入。

FullSizeRender

収録されているカードは日本語版とほとんど変わりません(一部違うものもあります)


パズルカードは全部で9種類。

IMG_1305


今日はこれを使って、トッキュー8ならぬトッキュー4をやってみました。

これは、14パックずつパックを開けて、その40枚をそのままデッキにして対戦する遊びです。


パックを開けると懐かしいカードたちが出てくるので、みんなとてもワクワクしていました。


対戦風景

IMG_1306

IMG_1307
FullSizeRender
FullSizeRender

基礎カードのみを使ったこのゲームは、デュエルマスターズの初心を思い出させてくれます。

英語もそこまで難しいものはありません。


和気あいあいとした雰囲気で会話も弾み、勝ち負けよりもみんな笑顔で楽しむことができました。


……


FullSizeRender

FullSizeRender

当たったカードはこんな感じです。

スーパーレアは3枚でました。ザガーンとボルシャックドラゴンはちょうど欲しかったので嬉しいです。

アクアハルカス、青銅の鎧、ラウラギガなど、ノーマルカードには特に優秀なカードが多く、それが一箱で各24枚ずつ揃うのは日本語版とは違った利点ですね。



遊んだあとのカードは、みんなにお配りしました。

DMEDHで是非使って下さい。



参加していただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

( ´ ` )

また今度、機会があればやりましょう。