ルクシルスです。
季節的にはまだ秋ですが、寒さを感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方々に最新弾、DMRP-03のカードを紹介しましょう。


龍装者 キリバイ (16/93)
水 6/6000 ドラゴンギルド/ムートピア
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■クリーチャーを自分の手札から捨てた時、それよりコストが小さいクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。 

次元波導魔法 HAL (17/93)
水 4 呪文
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドゾーンが1つもなければ、この呪文に◎能力を与える)
■カードを2枚引く。
■◎ターンの残りをとばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)
dm-201708906-018


キリバイもHALも水文明のカードで、カード番号も連なっています。

キリバイ、HAL、キリバイHAL、キリバイハル…



\桐灰はる/
_SX355_
水文明のカードでありながら暖かい気分になれる意外性溢れるカードでした。

性能については2枚ともレアリティがレアなこともあり、実用性も十分。
気がつけばデッキ内で「桐灰はる」の2カードが共存していた…ということもあり得ます。

ちなみに、《カイロ》と付くカードは存在しません。
《回廊》で我慢していきましょう。
card100023683_1


気になったのでプチ調査。
カード名の繋がりではなく元ネタの方を知っていたか、です。