DMR-Japan

ようこそ!変態チューニングショップへ(笑)
エンジンスワップをこよなく愛す変わり者です。
人はそれを変態と呼ぶ・・・。

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ウェビック


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長らく放置してたウェビックに掲載商品の追加を依頼しました。
NS400の部品も乗せていきます。

アマゾンにはNSRタイプのスイッチ、KSRプッシュキャンセルスイッチをFBAしておりますので即日アマゾン発送で送料無料です。



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毎年恒例の不二家でケーキを予約してきました。
先着で皿とカレンダーがもらえます(*´ェ`*)



MC28ギアのみの生産での見積もりを依頼しました。ロットが前回同様だと泣けますが。。
それと、現在外人さんがNS400用の乾式クラッチが欲しいと言っております。しかし予約のカウントにいれてよいものか。。まだか!と言って、す〇んさんのようにその国に殴りこみされてもね。。(笑)おしっこちびっちゃいます{{{{( ▽|||)}}}}


昼に数時間だけ公開したブログ見た人いますか?
面白い物理現象だったでしょ。科学になるのかな。
改めてお話します。


書きます



お客様からあちらが叩かれてますと耳にしたのであそこを拝見しました。



その中の叩きとは別の話ですが、誤解の部分を見つけたのでお話します。

MCナイロンはジュラルミンより容積単価は高いです。ネット販売店等で同じサイズを比較して貰えれば判ります。
MCナイロンを生産してる会社の名誉のためにも安価な材料で無いという事をお知らせします。
それとMCナイロンは切削するとイソギンチャクなのか!?と、ビックリするほどバリが出て後処理が嫌になるほど毟る作業が途方に続きます。開発段階でどうしようかと悩まされましたがダイヤモンドで・・・。ネットで MCナイロン ギアとかで検索すれば嫌らしいイソギンチャク現象が確認出来ます。
そして生産コストは金属加工より高くつく事も事実です。イソギンチャクの地道な処理以前に工作機の切りクズの廃棄処理の関係で、その為に一度綺麗に清掃から始めなくてはならないこもとあります。そしてまた清掃。
加工精度を出すのも金属以上に難しく難材とされてることもネットで確認出来ます。


尚、お客様にも返答しておりましたが、これからの時代は業者同士力を合わせて生き残る時代なので仲良くして行きたいので、私の知識がお役に立てて良かったと思っております。
ヤフオクの広告出品で軽金属では無く何故ナイロンを採用する必要があるのかを明確に理由を伝え、トラブル回避された数多くのお客様から感謝もされておりますが、それが上記に矛盾する行為であり反省しております。



メカニカルレスの効果


お客様によるメカニカルレスKIT検証結果の連絡を頂きました。
シャシダイ二台乗せ比べでの念入りの検証です。

ダイノジェット 全域0.5PSアップ(*´ェ`*)
フックス 全域1HPアップ(*´ェ`*)
最新のデジタル式と言っても誤差範囲といえば誤差範囲ですが二台とも馬力向上した結果が出ました。

T2さんの指摘にも有りましたが水温の上昇(*)も確認できました。
サーキットでの実走行テストでは3〜5度の上昇でしたが夏はどうなるのか気になるところです。
ラジエター強化の対策で解決しますのでチューニングパーツのメリットデメリットのデメリット部分としてご了承下さい。
純正インペラ仕様も早急にリリースできるように段取りをしております(`・ω・´) シャキーン!

(*)ラジエター入り口側。出口側のデーターがまだ取れていません。
尚、車ではラジエターの後にサーモスタッドが付く物も多く有ります。必ずしもヘッドからの温度が低ければいいって話でもなく、シリンダーが何度で冷やされてるのかのラジエター出口側の温度も大切です。


個人情報が解ってしまうかもですので、計測されたお店の名前は控えさせて頂きます。




20年前くらいモトチャンプ誌に、NSR50でどのエンジンパーツを外すと一番フリクションが無くなるのか!?の企画でウォーターポンプレスが一番効果があると実証されてることもであります。
NSR50で電動ポンプ化で1.5PSだったと覚えております。
その記事を見る前に町乗りNSR80でキタコの電動ポンプ化をしてメカニカルと水をかく抵抗の大きさを実感していました。 S50やS80では当たり前のチューンでしたが、今では忘れ去られたチューンなのかもしれません。。
逆にそんなのに金掛けるなら腕磨けと叩かれる時代でもあったが(笑)
走り屋黄金時代が懐かしいなぁ。。



新製品のご案内



キャブレターリペアKIT(ちょいセッティングKIT)
工場と打ち合わせが完了しましたので生産に入ります。
おおよその納期は3ヶ月です。
メインジェットとスロージェットは付属しておりません。
別で【ジェットセット】(台湾ケイヒン製)をリリースするか検討中です。


【NS400R用一台分】 予価9000円(税別)
ジェットニードル(4SA)(クリップ5段階式)
ニードルジェット 
ジェットホルダー
エアスクリュー(スプリング付き)
ドレインボルト(Oリング付き)
センターパッキン
フロートカバーパッキン
ジョイント用Oリング
トップキャップガスケット
チョークバルブ(スプリング付き)
フェルトリング

【NSR250用一台分】(MC21/TA22B用) 予価6000円(税別)
ジェットニードル(左用J3LB)(クリップ5段階式)
ジェットニードル(右用J3LC)(クリップ5段階式)
ニードルジェット 
ジェットホルダー
エアスクリュー(スプリング付き)
ドレインボルト(Oリング付き)
センターパッキン
フロートカバーパッキン
ジョイント用Oリング
トップキャップガスケット
チョークバルブ(スプリング付き)
フェルトリング

【NS250/400R用】
リードバルブ(樹脂) 400用4500円(税別)250用3000円(税別)
もとふくさん大喜び!?(*´ェ`*)ポッ

「NS/NSR用」 
パワージェット 0番 200円(税別)/個
レースをされてる方の応援価格!


NSR250のパーツを増やしていきますので宜しくお願いします!!\(^_^)/




みこすり半劇場



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純正ペラ仕様をエクスプレスで作りました(*´ェ`*)ポッ



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クリアランス純正と同じ(*´ェ`*)ポッ
てか、純正寸法なので当たり前ですw


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はい!薄型高圧用オイルシールアダプターの完成!(*´ェ`*)ポッ
端材で製作したので内径が大きいですが、製品は小さくなります。
そうそう、オイルシール全般の事ですが新品を組んだ時は締まり抜群で結構重いですが、ヤマハウォーターポンプ用も馴染むと惰性でクルクルって回るほど軽くなりますよ(*´ェ`*)ポッ 
それとオイルシールはメカニカルより安価なので交換時期が早まったとしてもリーズナブルに交換出来ます。交換もマイナスドライバーでポン!と一発楽々交換!v(=^‥^=)v

軽量インペラ仕様がダメと言うわけでは決して無いですよ!
仕様と目的に応じて効果を発揮します。


本日はかの有名な関東のレーシングショップ様からお電話いただきました。
有意義なお話を有難う御座いました。
何故だろうと引っかかってたあることが線で結ばれ理解できました。


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