DMR-Japan

ようこそ!変態チューニングショップへ(笑)
エンジンスワップをこよなく愛す変わり者です。
人はそれを変態と呼ぶ・・・。

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取付確認!






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メカニカルシールインストーラー



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ベアリングインストーラーはNSR250の6000と、NSR50等の6001に対応してます。
他メーカーも大半は6001サイズを使ってると思われます。

ベアリングインストーラーとしてはフラットのワッシャー状で良いのですが、ベアリングを入れる前にベアリングハウジングに差し込むと、


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メカニカルシールを入れる際の傾き防止になります!
(二種類のベアリング内径が異なるので先にベアリングを入れれば良いとはならないのです)

順番として、メカニカルシール→ベアリングです。



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NSRのプライマリーギアホルダー




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ネオジム磁石を取り付け



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マイナスビットを加工した爪を挿入!


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MC28


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MC16

純正STTの基本サイズを元してるので間違いはないです(*´σー`)エヘヘ





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きしょー!


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きしょー!


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きしょきしょー!


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通常はこの向きですが、



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ひっくり返せば外部からの侵入を劇的に防げます。
内部からオイルが出てくるわけではないのでお好みでOKです。



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純正リプレイス品のエアジェットのサンプルも入荷しました。
MC21用とMC28用です。


これで、「さてさて これができるショップが何件あるかな?」と、技術自慢しなくて済みますよ!
(='m') ウププ




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プレス成型の穴あきタイプの試作も届きました。

1枚当たり5グラムの軽量です。。
スズメの涙〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

この積み重ねが大きな軽量へ繋がるのです!!


工場の段取り上、湿式用も同時に生産してもらえると思うので割と早いうちに販売開始できるかもです(*´ェ`*)
11月のテイストに間に合えば、わわわ号に協賛します!
半クラ当てまくってください!!
普通に考えて冷却性能も向上してるのでいいこと尽くしです。


今後ドライカーボン製とか出てきそうですね。
湿式なら大丈夫そうな気がします。
乾式だと熱が入ってきたらジャダしまくりそう。。



ぺぺ(*´ω`*)オイル(*´ω`*)





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ぺぺックスシリーズのフッ素タイプのオイルシールが入荷しました!!


ぺぺックスシールとはDMRのオリジナルブランド名のことで、
高品質のフッ素製タイプと、NBRをベースに主リップにフッ素樹脂をコーティングした低フリクションタイプのシールです。
特徴はDMRカラーの青色です。きしょー!


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乾式ドリブン用。(テフロン仕様は金型新規製作の為、試作品です)
しかもダストリップレス仕様です!(SCタイプ)

フッ素樹脂とは要は商品名のテフロンの事です。
もうお分かりですよね!

無潤滑状態でもスベスベに滑る事の出来るのが特徴となります。



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コレが今回の主力商品になる予定の、ホイール用です!
こちらも同じくダストリップ無しで、抵抗が低減するスプリングレス仕様です!(VCタイプ)

STMベアリングの性能を極力損なわせないストリート用の低フリクションシールです(*´ω`*)


スプリングが無くても大丈夫?と思うでしょう。
NSR250Rのリア用はスプリングレスだし、オイルポンプシールもスプリングレスです。
裏技はオイルシールをひっくり返して取り付ければダストリップ効果が出ます!見た目がね。。

カウンターシャフト用もテフロン貼りつつも純正同様のTCタイプですが、サーキット用で使うならダストリップをカッターで切ってしまえば良いです。


狩嬢さんや早嬢さんの意見も取り入れてタイプを選定しております!



販売開始までもう暫くお待ち下さいm(_ _)m





NS400優勝!





小川選手!!
優勝おめでとうございます!
(ZERO-1決勝に合わせてあります)

いくつかDMRパーツ入ってます!
有難うございますm(_ _"m)

例の新商品も入れちゃってください!


あぼーん(´・ω・`)




本日の講習で、

通りすがりに他のクラスをチラッと覗くと、

CVTやらミッションやらの絵がスクリーンに映されてて、1速状態だの径がデカイの小さいだのが聞こえてきました。

シャシ2級かなって思って、帰りに掲示板の予定表をみたら


そのクラスには「基礎」


(*'ω'*)......ん?




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ガソリン3級やん(笑)


自分の頃はCVTはやってもないし、どの部品にどの金属とか、ざっくりの車の構造が基礎でした。

かわいそ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


と思ってて、ふと気づきました。









2級ガソリンでも、シャシやりますがなド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

自分には今の基礎は1ミリも入ってません(;´Д`A ```
シャシもがんばらなきゃ(;´Д`A ```

エンジン(だけ)は余裕なんですが(笑)






エンジンストッパーリンク



の、軸受を製作します。
ドックさんのが欠品中でしたので(´;ェ;`)







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材料はクロモリです。



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焼きを入れ後の歪取り分のプラスで作り、


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アセチレンで火遊びです。


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理想は廃油ですが水で。

硬くなり過ぎないように加熱を控えめで行いました。
そして、じゅっ!じゅ〜です。
イメージは表面だけが硬くなるように。。



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やすりを当てると硬さが大体わかります。



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仕上げの切削。




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出来ました(*´ェ`*)ポッ



独り言・・
色々設計から試作まで終わってるんですけどね・・






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こちらも試作の写真が届きました。

(;゜ロ゜)なっ!
な、なんて器用に間違えてるなんて。。


宇宙刑事みたいな名前になってるやん(;´Д`A ```
キャドで間違えて縦線を消しちゃったんだろうね。。

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バイク屋さんからのご依頼です。

内部のオイルが劣化してましたので起こしの物だと思います。
ホントご依頼いただいて良かったです。

全バルブシート全滅でした。
腐食ですっかすっか状態で補助用に関してはボールが沈んだ状態で固着していたので、即ち逆流で吐出されない状態に陥り、焼き付きの可能性があったのです。





そして、明日は講習です。
曜日がバラバラなのは不便ですね(´;ェ;`)ウゥ・・・



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