DMR-Japan

ようこそ!DMR−JAPANへ!

現在の閲覧者数
:

2015年10月

NS400




IMG_4752
メカニカルシール交換。

IMG_4753
圧入幅の冶具を用意してるので、ドン付きでバッチリ!


IMG_4754
見納め。
シリンダー、チャンバー(MC21ジャハ改)、デスパイプのセットでヤフオクに出します。
濃い目のセットで後輪87PS!専用チャンバーで100は間違いない(*´ェ`*)



IMG_4755

IMG_4756

IMG_4757
希少なRSラジエター。
500ユーザーの為にもBIGラジエターをなんとかせねば。

IMG_4758
スプロケはセンターロック仕様。
任意でオフセットが出来る。





人気ブログランキングへ←ランキング参加中!ワンポチお願いしますლ(╹◡╹ლ)


今日もボーリング






IMG_4742
テイストマシン用のケースボーリングとジェネレーター部の追い込み加工。
現エンジンは一次圧縮を上げてるので500CCでは使えない。500は寧ろ下げる。

このドリルミラーもNSのケース加工の為に買ったようなもの。。
同じような加工依頼が来た時に安くやってあげたいからね。
因みにケースボーリングは加工できる機械がないと断られ、出来る工場では冶具費だけで30万といわれ。。
加工費も10万位だったような。。
NCの時代だからそりゃそうだわな。


IMG_4733
デモ車から外したクランク。
センターシールが縦方向にカタカタ動くってどういうこと・・。
試乗会のときも頭打ちが早いなぁと思ってたけど、原因は抜けてたんだな。
同じようにテイストマシンもPGM3で強烈に上が回ってくれたので、何が原因だったのか解明できた。



人気ブログランキングへ←ランキング参加中!ワンポチお願いしますლ(╹◡╹ლ)


ケースボーリング







IMG_4735
NS400のケースボーリングの為だけに購入した横フライス(溝入れ機)。
本来の用途とは違う使い方だけど、構造を活かした代用。

今時こんな時代遅れの機械は使わないので、NSのケースボーリングはうちしかできない!?
2番は小さいフライスで出来るけど、1と3番は巨大フライスかつ巨大バイスか巨大冶具が必要。


IMG_4737
出来ました。





人気ブログランキングへ←ランキング参加中!ワンポチお願いしますლ(╹◡╹ლ)


分解



IMG_4729
500CCを組み付ける為にデモ車からエンジンを降ろした。



IMG_4730
クランクOH、ケースボーリング、ミッションポジションセンサーの取り付けする。
最終的にMC21キャブでエアソレノイドもテストする。


400の方はげんらくさんにてテストしてもらってます。
低速はノーマル同等!(ハイコンプヘッドの恩恵)
高回転はジムローマスチャンバーのような強い吹け上がり!(デュアルポートの恩恵)
チャンバーを組み付ければ夢の100PSは貴方の物(*´ェ`*)ポッ

しかし中速で息継ぎしてるようなもたつきの症状が発生。
排気効率が強烈に良くなってるのでセッティングが大ズレしてしまってると予測される。
電気系を含め検証中。





人気ブログランキングへ←ランキング参加中!ワンポチお願いしますლ(╹◡╹ლ)


到着!




2015年10月21日にやっと追いついた\(^o^)/

おかいいな、オイラのデロリアンは生ゴミで走ってくれないぞ。。


続編を作って欲しいな。
キャストを変えてのリメイクはしてほしくないね。
記事検索
livedoor プロフィール

DMR-JAPAN

ブログのQRコード
QRコード
ヤフオクのQRコード

携帯からでも入札できます!
information