2006年11月16日

GodiuSNS

おひさしぶりです。

少し前にメインキャラである彷徨える弾丸がランキング再表示されたので、JELLY・BEANSさんが運営するガディウスSNSに登録させてもらいました。

知っている人が多いとは思いますが、ランキング表示キャラ名で登録しなければならないため荒れる心配がほとんどなさそうですね。
コメントもすべてキャラ名で書かれるから、よく街や狩場で見たことはあるけど話したことはないって人からコメントが来ると親近感が沸くというか新鮮味があります。

個人的に対人関連の日記が好きで、Blogで対人関連を書いてたのはほとんどがEKだったりしたんだけど、SNSでは戦争常連の方なども戦争時の戦い方など書かれてる人もいてそういう人の日記を読むのはおもしろいです。
そういう日記を漁ってたらすぐ1時間以上経過してましたが…

今はそっちのほうで日記書いてますが、こっちもちょこちょこ更新していこうと思ってます。
少しでも興味あって登録したい人はJELLY・BEANSさんのBlogのほうにコメントすればいけると思います。


2006年10月11日

ゴキブリ

先週虫になった。
最後の服へのUPだというのに髪型変更を許されずそのままUPした。
1







てくにくすじゃないよ。

上がってからすぐに髪型を元に戻した。
2







はせらじゃないよ。

虫を着た感想。
まずシュクチはえええええ。
話には聞いてたけど実際きてやってみるとほんとに速かった。
そしてやっぱACがゴリラ並。
Lv99で比較すると

アイウェス+6 + 羽+2でAC34.DC150
マシーヴ+5でAC40.DC150

DCは変わらないけどAC+6はかなり使える。
聞くところによるとマシヴに限っていえば+1するごとにACDCともに+2になるらしい。
そうと聞いてはやらずにはいられない。
金鱗を購入しマシヴ+6にした。
これでAC42.DC152になった。
ダークサイズ3匹ならクリさえこなければキュアなしでもいけた。
アイウェスの頃はマシヴとかダサイし着なくてもいいやと思ってたけど、結局+6にしている俺はやっぱり俺Tueeee厨なんだなって思った。

昔のレベアゲっていうのは「EK」のためにやってた。
もちろん強くなるってのが一番だったけど、まだEKのレベルが低いころ敗北したあと「レベル差考えろよw」とか「EKはまずい狩場でコソコソレベアゲしてろよ」なんて言葉をEKKに言われた。
そういわれるたびにレベル自慢のやつらに少しでも近づいてやろうとか一番うまい狩場を占領してタペリ領土にしてやろうとか考えながらやってた。
でも今は違う。
今は「地下戦争」のために上げている。

EKやってるやつでもEKは好きだけど戦争には興味ないってやつもけっこういる。
対人という部分では一緒だけど中身はまるで別物だから。
俺は4年くらい前に初めて戦争というものに出てから虜になった。
本来ならEKのためにレベアゲしたほうがモチベーションはあがる。
でももうそんな時代でもないしね。

だからあくまで虫は通過点。
AGなってパラ30にして戦争で俺Kateeeeeeしようと思う。
@1レベルがんばろう。

あ、でもそういやケチがアサシン初の島デヴューを狙うと書いてあった。
俺は初のAGEKを狙ってやろうと思う。
だからAGになる前にすでにAGのやつがEK転向しないことを祈る。

2006年09月27日

こんなエキシビジョンのような戦いで

先週23日に24シーズン5の4.5.6巻がレンタル開始されました。
23日の夜から毎日TSUTAYAに行ってるのに5.6巻はあって4巻だけないというイジメにあっています。
明日起きたらもう一回行こう。

ガヂでは先日ドゥーンのサラパイを改造してくれと頼まれました。
ちょうど魔王もいたので4本ずつ改造することに。
そこで魔王が「これ勝負して負けたら侍ね」とか言い出して、売られた喧嘩は買おうじゃないかということで勝負した。

1本目失敗…2本目失敗…3本目失敗…4本目失敗…

・・・

全滅。

サラパイはけっこう改造確率高いのに全敗してしまい、結果0-3で敗北。
その後ケムの市販武器を改造したら、こういうのに限って無駄に成功した。
2




罰ゲームを受けるべく聖職者ギルドへ入る。
数ヶ月ぶりの侍かと思いきや、メノウ2個進呈してくれたドゥーンから提案があると言われた。
「侍じゃなく○○にして」と・・・
続きを読む

2006年09月23日

廃神ミノラと会った

今週火曜から一泊二日でミノがこっちに遊びに来ていた。
火、水とどうしてもムリだったので木曜まで延泊させて会いにいった。

まおーの家に滞在してるということで渋谷でみるちを拾って向かったんだけど、寝坊&首都高の渋滞を軽視していたため到着が17時くらいになった。
向かってる最中に兎メールでケムが今から行くとかいってて冗談かと思ったらほんとに向かっているとのこと。

無事まおー宅に着いてミノと初対面。
ミノの印象は・・・ゲーム内ではドSなのでそういうイメージしてたんだけど、ちょっと痩せてるし声は高いしで全然キャラの印象とは違った。
けっこう話やすくてよかった。

まおー宅にはPCが3台あって、ケムが来るまで俺とミノとまおーで並んで兵舎で遊んでた。
ケムが駅に到着したからミノとみるちが迎えに行って、その間俺はまおーに短縮のやりかたを教わって練習してた。

そしてケム到着。
ケムの印象は、今風な青年って感じ。ってか食いもんの好き嫌い多すぎw
最初は緊張してたぽいけど、普通にしゃべれてよかった。

まおーの嫁が帰宅するまで、みんなで倉庫を見せあった。
俺とミノとまおーはもってるアクセもほぼ一緒で似たような感じ。
みるちはさすが兎の大富豪と言った感じで、宝石もそうなんだけど服が人とは違う。
+6服が3着とか+7服もあって服だけでトパ100近くありそうだった。
最後にケムの倉庫をみた。
大富豪のあとの倉庫は大貧民と言わざるを得ないような倉庫。
青カビとかN復活とか入ってて、N復活は店に売ってその金で錬金をするんだそうだ。
ちょっとレアを分けてあげたいと思えるくらいの倉庫だったけど、貸してるクリ杖はあげないからな。

まおーの嫁も帰宅し飯を食ったあとはダーツバーへ。
前々回のオフでまおーに300万r近く負けてるからその借りを返すチャンスだった。
少し練習したあと、今回は3vs3の総得点数で負けチームが勝ちチームに300万r払い。
練習のときは調子よかったけど、賭けになると途端にしょぼくなる。
でも今回はチーム戦だったから2連勝してひとり200万rずつゲットした。

あっという間に時間がたっちゃってすごく短く感じたけどおもしろかった。
次はいつ会えるかわからないけど、またいつか遊びましょう。
ミノ、900キロの長旅おつかれさま!続きを読む

2006年09月18日

鍛冶対決

昨夜ひさしぶりに鍛冶対決しました。

今回の相手はギルメン氷魔王の鍛冶「まっちょくん」とバカラの鍛冶「WhiteSmith」との三つ巴戦。
1





このふたりは最近鍛冶キャラが完成した半人前なので負けるわけにはいきません。

勝負武器はいつものようにナガブレ10本対決。
ルールは+4成功で1ポイント、+5成功で3ポイント、+6成功で10ポイント。
前回までは+4改造し終わった後に途中経過を発表してたけど、今回は改造し終わるごとに審判に見せて一番最後に発表というゴチ方式。
ビリには現在稼働率1のキャラを侍ヘアーに髪型変更するという罰ゲーム付き。

そしていよいよ試合開始。

まずは+4改造に取り掛かる。
最低でも4本は成功しておきたいところだが、いきなり5本目まで5連続失敗してしまった。
この時点でけっこうてんぱって侍ヘアーがチラついた。
続く6.7.8本目を3連続成功し、結果は3本成功の3ポイント獲得。
かなりヤバイと思った。
2


続いて+5改造。
ここで1本でも成功しとけばほぼビリはなくなる。
まずは1本目・・・



















3




ヨシ、キタアアアアアアアアアアアアアア!
1本目から成功しかなり楽になった!
この後2.3本目は失敗し、合計6ポイント獲得。

そして+6改造。
まぁあっさり折れた。
相手二人も改造してるのか改造してるフリをしてるのかわからないがムキムキマンに向かっている。
5









いよいよ結果発表。
ちょっとドキドキしててSS取り忘れた;

「第2位は・・・」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「まっちょくん!」

まずはまっちょくんが抜けた。
これで1位か侍かどちらか。

「侍ヘアーは・・・」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「WhiteSmith!!」

ということで、

1位:豪放な豚 6ポイント
2位:まっちょくん 3ポイント
3位:WhiteSmith 2ポイント

どうやら+5成功したのは俺だけだったみたいで、結果は圧勝でした!

まぁ+5成功するには10本勝負じゃちょっと足りない感じだけど、これで通算3勝1敗1分け。

次回はサラパイ対決するので、

出)5万r  求)サラパイNN
出)10万r 求)サラパイ2倍


もし売ってくださる方がいたらゲーム内で「彷徨える弾丸」までチャリンください。
あと鍛冶屋さんで参戦したいって人もいたらチャリンください。
サラパイ対決で勝負しましょー。

最後に罰ゲーム
続きを読む

2006年09月14日

他力で+7完成

先日はGrauSchwertさんと模擬戦でした。

GSさんとは確か2年以上前に一度やったことがあってそれ以来かな。
相手の印象は火力がやや低く聖がかなり多かった。
相手はあまり特攻聖がいなかった分、バホに縛られることなく比較的自由に動けた。
ただやはり今回もGSさんの集まりに追いつけず若干人数調整して頂きました。
模擬のお誘いありがとうございました!
また機会をみつけてやりましょう。
Gssan






模擬終了後、手持ちのモールバトハン+4を+7挑戦しました。
実は今回のモールには手をつけるつもりはなかったんだけど、ギルメンから必要なくなったMバトハン+5*645というのをもらったんですよ。
もらったからには+7にしたいと思って、まずはトパで尻尾7個購入し挑戦した。

失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗。

まぁこんなもんだよね。
このままじゃ悔しいからさらにトパ2個で尻尾14個購入しやってみた。

失敗、失敗、失敗、失敗、成功、失敗、失敗、成功、失敗、失敗、成功、失敗、失敗、失敗。

うん、+4だ。
+6にすら一回もならず、いくらやってもダメそうな気がした。
でももう一回トパ2個分突っ込もうとおもって掲示板書いた。
そんな俺の姿を見て、氷魔王が「今は魔のレベアゲするから+7使ってていいよ」と言うからから魔王の+7を借りることにした。
俺の+4バトハンを魔王に渡すと、「ちょっとこれ改造してみていい?w」とか言い出した。
「してもいいけど、そのバトハン絶対成功しないよ」と言うとすぐに尻尾を買って改造にしいった。
どうせ失敗だろーと見に行くと、「おk、3個で+6になったw」と言った。
俺の超えられなかった+6の壁をやすやすと超えやがった。
すると「せっかくだし+7は自分で挑戦しなよ」というので「俺じゃ絶対ムリだからまおーにまかす」といってまおーに託した。
すると、「うはwww+7できたwwwwwwww」
この男、4個で+7成功してくれた。

まぁほんと100個使っても成功しない人もいれば、数個で成功してしまう人もいるみたいだね。
今回はRMを使わずトパだけで手に入れたから大満足だ。
まだ+7で狩りしてないから試してこよう。

最後にナガブレ募集してます。

出)6万r  求)ナガブレNN
出)12万r  求)ナガブレ2倍


売ってくれる方いたらゲーム内で声かけてください。

2006年09月07日

「止めてみろ、このレア運を」

昨日モール第2弾が追加されました。
明らかに鍛冶屋シネと言ってるようなものでしたが、元々死んでるから問題なさそうですね。
でもさすがに今回はボリすぎだと思う。
狩りに使えるようにするには1万円くらいかけなきゃダメっぽいですなー。

ちょっと遅れましたが先日リベさんと交流戦がありました。
結果としては完敗でした!
setあり戦はともかくとして、setなし戦はなにをどうやっても勝てないと思った。
今までEKや模擬などで散々戦ってきて、力でねじ伏せられるってことはほとんどなかったような気がする。
NomadsやTJなども強いってよりすごいうまいなという印象でしたが、今回は完全なる力負けって感じでしたね。
聖、魔、鳥すべてにおいて穴がなかったです。
次回はこちらからリベンジさせてもらうので、またよろしくお願いします。
mogi-






続いてはヘルソロ。
ベル曰く、効率だけを求めるならボニのみを狩ったほうが時給はいいみたいです。
俺の場合レア狩りも兼ねてるので基本的に全モンス狩ります。
今回はそれが功を奏しアークリッチを倒したら・・・
p







初めてクリ杖だした。
今回のモールでクリ杖でたら値下がるだろうなーと思ってたけど出なくてよかった。
今は借り物の殺sなのでいつかは自分で買いたいなと思ってます。

2006年08月30日

8vs8

日曜に死の灰さんと模擬というか8vs8をやりました。
まず始めに、参加予定メンバー数名が急遽来れなくなり開始予定時刻を過ぎてもメンバーが集まらずほんと申し訳なかったです。

試合のほうはというと全部で10戦近くやったかな。
予想通り、聖の差がモロにでたと思います。
こちらは虫・アイウェス・レイダン聖の3名、対する灰さんはエシ聖とウィボ聖かな。
こっちは常に自由に動けて、相手聖は味方援護でいっぱいいっぱいな感じでした。

EKギルドの特徴は魔主体ギルドになりがちで、灰、グラ、フェニとどこも火力勝負なとこが多い。
昔はうちも魔主体だったけど、最近はそうでもないね。
あまり他のギルドの職バランスはよくわからないけど、レイダン↑聖が5名いるというのは大きな強みのような気がします。

8vs8程度なら気軽にできそうなのでまたやりたいと思ってます。
それと今度はもう少し集まりをよくして総力戦もやってみたい。
灰のみなさん、またよろしく!

話は変わり、現在レベル上げをがんばっているんだけど、とにかくAGになりたいという想いが強い。
AGの前に虫が着れるというのがあるんだけど、ぶっちゃけ虫なんてどうでもよかった。
だってすげーダサイから。
機能的には別格なんだけどね。
でも虫+5とかトパ15もするらしいし、+4で我慢しようかなと思っていたところにギルメンのみるちが虫+5成功したらしくプレゼントしてくれた。
+5!











やっぱすごいダサイけど、でもまずは着れるようにがんばろうと思う。
まだ時間はかかるけどね。


最後に、早くも今週アクセゲット。
魔指すごい高いから自力で出そうと思う。
8/27~8/28

2006年08月24日

ソロ

下を見ながら歩くとセミの死骸の多さに気づく。
そろそろ夏も終盤ですね。

最近ギルメンが少ないときにヘルソロしてる。
ソロだとけっこうベルクと戦闘が起こる。
今週の戦闘を。

一番会うのが虫戦聖。
バもあんま決まらず決まっても戦rrsで逃げられる。
バホ連打してボニで囲んで斬ったけどホが切れる前に仕留められない。
お互い殺sだから斬りあったら絶対負けるから、ボニで箱してアシッドウィルス盛ってミサ撃つしか勝つことが出来ない。
いや、それでも飛ばせるだけだから倒すことは出来ないだろう。お互いにね。

次はリフ聖とリフ歌のデュアル+エシ魔と戦った。
牧場から開始し、7〜8分かけて牧場周辺を一周しながら戦ったけどお互い決め手がなく、相手デュアルの指がつりそうとか言ってて撤退していった。
牧場ゲットし狩りしてるとさっきのPTに歌+魔が加わりEKKが来た。
急いで武器はずしてバホで応戦するも箱られてオツ。
相手不治歌ってたからキノコ呼んでリベンジかけたけど、今度は相手鳥ふたりとも沈黙歌ってたので一回引いてみるちを召喚。
さっきのPTと遭遇したら3人に減ってて一方的な展開に。

次は裸歌+ウィボ魔のデュアルと戦闘。
鳥は盲目で復活役をしてたが、魔を倒しまくってたら復活なくなったらしく魔を墓送り。
盲目相手になにもできないのでボニ食ってたら不治かけてきた。
ボニにボックスされ不治かけられても一匹倒すまでにHP240くらい残ってて死なないことがわかったのか撤退していった。

その後はウィボ魔2+エシ聖1+歌1と戦闘。
ウィボはほっといて聖と鳥をバホで固めてたら、ウィボふたりともセット装備でHP@4で撤退。
ウィボ魔からバホし始めたけど4人一気に止めることができず/MOVE HOME。

最後はロザで狩りしてたキノコが虫魔にやられたらしく、けんぽーが援軍にきた。
俺はノウノウと牧場でやってたらこっちにきたのでけんぽーと合流して壁使って箱った。
ブンブン30回くらいふってやっと殺せた。
バトハンが弱いのかメイス20が弱いのか俺が弱いのか・・・とにかく当たらなかった。

ソロは飽きやすいけどけっこう楽しめてる。
たまに通りすがりの人と話したりするけど、Blog見てくれてる人からこんな言葉が。

「やっぱEKの人のほうがレア出やすいのかな?」と。

レア運云々は色々言われてて、よく死んだり殺したりすると出るという噂もある。
でも兎PTはほんとレアでない。でてもメノウとかエメばっか。
俺はキャラ自体にレア運みたいなものがあると思う。
同じIDでも出るやつは出るしでないやつはとことん出ない。

あとはレアとの相性ってのもあると思う。
うちのメンバーで魔保護ばっか出す奴、羽靴+3を2足だすやつ、レア武器は斧ばっかだすやつ、雑魚アクセしかでないやつとかけっこういる。
俺は今までに堅固指4個、堅固首4個拾ってて堅固との相性はいいようだ。
でもアクセけっこう出したけど魔保護指とか一回もないし高額アクセはでないらしい。

まぁレアに関してはすべて憶測だからなんともいえないね。

↓先週と今週に出たレア
8/15~24

2006年08月13日

もう巨人なんて死んじゃえばいいのに

ひさしぶりの更新です。

昨日だん美というキャラでGC交換掲示板を利用させてもらいました。
このスレなんですが、確認したら取引キャンセルされスレが終了されてた。
まぁ取引キャンセルは全く問題ないんだけど、いきなり終了されてるのは「む!」と思った。
相場がわからなかったなら事情説明して相手に同意してもらってからキャンセルするのがベストだと思う。
蒼氷みんと☆じゃないんだからメノウ1個や2個で必死になるやつなんてそんないないでしょ。

話は変わり、先日バカラの鍛冶キャラが完成したので鍛冶対決をすることになった。
勝負武器はナガブレ10本対決ということで、最近ブレと角集めをしています。
いまどきナガ狩りなんてしてる人少ないと思ったので自力で出すことにした。
シャッド5でちょこちょこやってたら2本ゲット。
GCで募集してたバカラが15本たまったってことで5本売ってもらって10本揃った。
あとは角集めなんだけど、これがなかなか増えていかない。
ということで、

出)鱗 求)角15本

もし交換できる方がいたら彷徨える弾丸までチャリンお願いします。

今週は塔狩りが多かったのでほとんどブンブンしてないんですが、たまにレア狩りに行ってる。
やっぱレア運はかなりいいかもね。
ただデカイものじゃなく細かいものが多いんだけど。
SSは今週でたレアと島狩り中に来たえす太にスラッシュ打った瞬間。
iroiro



2006年08月02日

セミの声を聴いた

昨日はひさしぶりに島へ行った。
最初はEKKも来ず狩りしてたら、1時間後くらいにEKKが来た。
しょっぱなから相手沈黙の中でバホされて戦rrsミス→回復して2回目成功→即バホ→4444444→復活→バホ→ボックス。
シフト押すと周りに15人くらいの赤文字の中にTeuだけ残っていた。
死んでも復活来るだろうなと思ったけど、そのあと雪崩式にやられる可能性が高かったから/MOVE HOME
けっこう粘ってたからいけるかと思ったけど負けてしまった。
この戦闘はかなり足引っ張った><

少し塔でやったあと鳥2にしてリベンジ。
2PT+ちょいのEKK来たけど今回は相手沈黙にハマることなくガンガンいけた。
撃退したあとちょっと狩りしてEKK来たけどこれも撃退。
sima(--;





その後鳥が落ちる時間だったから塔で少しやってたら灰のF君きたからまた島へ。
EKK主要メンバーも落ちてて、数度1PTでEKK来たけど無難に倒し2時間くらい狩りした。
島ウマイ。
Lv90で15%減ったとか言ってた。

今Lv97で最近メイン狩りしてるけどAGまでは遠い。
ベルが復帰するまでには99あたりになっていたいけどキツイかな。

2006年07月29日

ブンブン

3日前にメインを初期化しました。
初期化前は援護25という自己満足感の強いスキルを手放すのは少し残念でしたが、今回は1年半ぶりにメイススキルをあげてみました。
初期化結果は散々で今のスキルも納得いってないけど、もうスキル挑戦ボタンを押すのも嫌になり妥協しました。

このメインキャラなんですが、実はけっこうレア運がいいんですよね。
ウィボス以降はほとんど聖特化なのでレアは出してませんが、こいつが武器を持つとそこそこのレアを出します。

初期化初日と2日目はブンブンも少ししたけど塔へ行ったのでレアはでず。
そして昨日はヘルソロを少しして、FもIもDKもボニも全部狩ったんだけど出たのは鱗のみ。
ギルメンが2人きたのでレゲ9のFE部屋へ行くことに。

FE部屋でもブンブンしてたところ、夕方頃ついにレアの神が降臨した。
まず最初に出たのはこれ。
hakai








破壊のネックレス!
まぁショボイっちゃショボイけどうちのPTでアクセが出ること自体稀なので嬉しかった。
分けるのもめんどいし3人でサイコロ勝負をして見事ゲット。
昔から破壊指は持ってたから破壊setが揃いました。

それから約30分後、さらに白文字が。
tue









火杖!
少しレア額もUPした。
これは分けようかと思ったらみんなサイコロやる気まんまんだったからサイコロ勝負した。
結果じぇにふぁ〜ゲット;;

その3分後、次はこれ。
okuhan








オクハン耐久2倍。
まぁこれは豚が行けるとこまで改造して+6とか7になったらサイコロすることに決定。
+4で折れるけどな。

そしてさらにその5分後。
SS取り忘れちゃったけどアメジが出ました。
これもサイコロしてまたもやじぇにふぁ〜ゲット;;

いやー、ひさびさに白文字ラッシュで楽しかった。
改めてレア運あることを実感した。

またいずれ援護特化に戻すので、武器スキルがあるうちに古代武器を出そうと思います。

本日出たレア。
火杖、破壊首、アメジ、オクハン2倍、鱗2枚、ケープ+3♂、チタンアーマー+2♀
kaban

2006年07月26日

誠友会と模擬

少し時間がたってしまいましたが、日曜に誠友会さんと模擬をしました。
美帆子がかなり忙しいということで携帯のメールでやりとりし、人数こそ少なめでしたが十分楽しめました。

相手の主力がやや欠けていたということもあり終始優勢のまま戦うことができたね。
たまに通りがかりで他のギルドの模擬など見ますが、うちと決定的に差が出てきたのはやはり鳥ですね。
現状メインで鳥を上げているメンバーがいないので、最高でも96の剣鳥。
主要ギルドの鳥を見ると必ずアイウェス〜虫鳥がひとりはいる。
今後はバカラの鳥に期待しとこうかな。

誠友のみなさん、また機会があればやりましょう。
mogi






話はかわり2chの戦争スレでまた魔sリストなどができてたね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タペリ魔s
彷徨える弾丸、日本的憲法、シャーアナズブリ、МagicМash、綺麓、夕陽と月
‐伽耶‐、茜雲、茅乃♪、剣士リュウ、マイクロ、@しげ、スティーン
乾イタ大地ノ社、ハゲ様仏様、†ガウリィ†、ネード、イリオン、†聖騎士D
カダージュ、†光牙†、イモ兵、おろろ、GOUF改良型、桜華月†獅凰
でるふぃーね、ルエン、アホサワ、みかずち★、ドロドローンコ、アナザーモンニャン
舞炎、鮭おにぎり、バルキリー、Ignis、聖ガロン、オレンジティー、ミルクぷよ、
(畳)、SILVA☆、ウリュ、フィン


ベルク魔s
はなまるき、クレイ・S、侍親父、スネーク、koushou、ミュイ。、シヴァマリア
セイナ☆、らるち。、アラムート、AIMAR、BareFoot、☆鬼夜咲☆
totosama、金八戦聖、volcano´ 、幻夜月、輪廻、氷蛾、pikipiki、ディザード
ディバース、石井館長、アフターペイン、アークガルド、カズヤン、Telepathy
Blue〃Motion、☆岡ボンJr☆、ポチ☆、魔術士‐幻零、ヒロちゃん、亜尾連邪
ylee★、ぅに、よっく改、ReaLisu☆、そにゅ、st茶莉、マチコ先生、オーク
セネカ、Ornitier、教頭先生
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほんとこういうのって誤爆が多いよね。
シャーの魔はほとんど魔sなんてつけないし、聖で来ても保護のときが8割くらい。
んで、憲法とかw
憲法が戦争で魔sをつけたのは1回くらいだろ。
EK行ったとき貸したまま戦争でも使ってみなって言って貸したときだけだな。
うちはセット率かなり高めだけど、魔sすら買えないレア運のない人間もいる。
晒すならちゃんと確信持ってからにしないとね。

続いて、前々回のマジュニアへのコメントについて続きを読む

2006年07月18日

擬似デュアル

俺はガヂを始めてデュアルというものをやったことがない。
PT実装前はほとんど戦聖しかレベアゲしてなかった。
戦聖なら武器特化でレベアゲしたり聖特化でDK食ったりで、魔を本格的に育て始めたのもPT実装後だったからレベアゲという点ではデュアルの必要性はほとんどなかった。

一番デュアルしたいと思うのがアイテム移動のときだ。
今ではゴミ化した角を友達からけっこういただくことがある。
あとはPT狩りで出た角は全部もらってて気づくとメインIDに角が結構たまる。
その角をギルメンに頼んで鍛冶キャラのいるサブIDに移動する。
これがけっこう不便というか、ギルメンにも鞄の空いてるキャラ用意してもらったりで気を使ってしまう。
そういうときデュアルができればなぁ・・って思うことがある。

そこでちょっと前に2chみてたらナイスな情報が載っていた。
それはサブIDを立ち上げたままメインIDを起動できるというものだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
972 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/07/09(日) 13:25:01 ID:XCHAhQYR

1.落ちた時に曲が流れっぱなしになるので、あらかじめBGMをOFFに
2.歩き復活の要領で、建物に入る瞬間にアイテムを掴む
3.成功するとマップが切り替わった後にアイテムを掴んだままフリーズ
4.Winキーを押して落ちる
5.裏でガヂが立ち上がったままデスクトップに戻れる

KILL放置でしか使えないし、デュ環境があれば意味ないけどね
あと建物に入った場所で固まるから人が多いところでやるのはお勧めできない
井戸でも同じことができるけど失敗すると歩くのが結構めんどい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これを見た瞬間、使える!と思った俺は早速試してみた。
アイテムを掴みMAP切り替えしてフリーズしたのを確かめwin落ちしてメインIDでログインすると見事成功。
早速角を持ってきて一本目入れた瞬間・・・
;;







落ちた・・・
よく考えればアイテムを掴んだ状態で落ちてるからそりゃ落ちるよね。
その後角が消えるまできっちり見届けログアウト。

ギルメン並びに友達のみなさん。
これからもアイテム移動にご協力よろしくおねがいします。


2006年07月17日

inヘル

今日は午後からヘル2へ行った。
最初メインで行ったけど途中で魔が落ちたからキャラをサブ魔に変えてヘル2へ向かった。
するとGでメンバーが休憩してて、眠いとか言ってたから眠気覚ましにヘル1にいるフェニをEKにしいくことに。
こっち聖1、魔3、歌1。
検索したらとうふ屋くらいしかHITしなかったから少人数で狩ってるかとおもいきやすごい人数いた。
でもエシクラスが2名と他は全員サブPTっぽかった。
それ倒してヘルをブラついたら牧場に1PTとその下に1PTいた。
めずらしくヘルにベルクがけっこういた。

その後ヘル2へ戻って狩りしようとしたらさっきのフェニメンが全員メインにチェンジしてたからとりあえずヘル2で待機した。
ほどなくしてヘル2に入ってきたので交戦か撤退か迷って、どうせやるなら多少はまともにやりたいってことで、サブ3人のうち俺がメインに変えて戦闘にしにいった。

準備してカマに飛ぶと運悪く元UZAP連中とバッティング。
元UZAP連中は叫ぶ。
「†花鳥風月†:俺らにフェニ食わせろよwwwwwwwwwwwwwww」
「chara娘:兎みたいなザコギルドが勝てるわけない」
「彷徨える弾丸:おまえらまた氷首落とすんだからやめとけよ」
「chara娘:ザコギルドの負け様みようぜ」

他にもウダウダ言ってたからダルくなって元UZAP連中を先に行かせた。
うちはヘルGで待機してフェニと元UZAPを検索。
一分後・・・chara娘:タペリ首都(ミリタード)wwwwwwwwwwwwwwwww

どうやら負けちゃったみたい。
まぁ弱い犬ほどよく吼えるってやつですね。

邪魔者もいなくなったとこでうちがG出発。
途中でリクがきたから聖2、魔2、戦1、鳥1の6名。
相手は俺の記憶が正しければ聖2、魔4、戦1、鳥1の8名。
ロザ上で激突し、沈黙歌ってないことを確認して一気に突っ込んだ。
さすがに墓送りはあんまできなかったけど被害ナシで勝利。

戦闘中最後まで残った非EK時代から口だけ達者のマジュニアの発言。
w
もっと鍛えたほうがいいよ。1戦で疲れてたらモテないぞ!

その後牧場いったらまたベルクいて襲ったらm爪さんと陰竜とかのEKKPTがきた。
m爪は昔から好戦的でよく戦ったことがある。
4回ほど戦ったけど、危なげなく勝利。
アイウェス魔が魔sしてたけど、あの戦闘で魔sはしないほうがいいと思った。

まぁそんな感じで昨日はひさびさにEK以外の方とヘルで何度も交戦できて楽しかった

2006年07月15日

3連!3連!

今回のアイテム課金で宝石の値崩れがすさまじいですね。
俺には先見の目というものが備わってないのでただただ静観せざるを得ませんが。

そしてHP.MP.SP初期化に関してもいろいろあるようで。
今まで運のみで左右される上昇率というものにこだわり続けてキャラを育成してきたひともけっこういると思う。
そういう人には今回のアイテムはかなりの萎え要素になったみたいだね。
逆に俺みたいにステにこだわらず愛着のみで育ててきた人間にとっては嬉しい限り。

ログインした後ギルメンの話を少しだけ聞いて速攻メイン用のSP初期化券を買いました。
元々が低いってこともあり、最低でも211以上行けばOKと思ってたので気が楽だった。

結果としては204(平均は222)→228にUP

これで夢の3連シュクチを得て、元祖シュクチKINGのぽい(もうこのネタ知ってる人すくないだろうなw)よりも走りまくろうと思います。

HPに関してもちょっと迷ったんですが初期化しました。

1回目・・・267(平均270)→270
ちょうど平均だから納得できずもう一回。

2回目・・・270→270
変動なしとかちょっとカっとなったのでもう一回。

3回目・・・270→275
まだまだ上を望めそうだけど深みにはまる前にドロップアウト。
まぁ十分だと思う。

MPに関してはちょっとだけ悩んでる。
今173(平均は174)だからする必要ないと思うけど、ギルメンがかなり成功してるからそれ見ちゃうとやりたくなる。
でもとりあえずは保留。

2600円投資で一応納得できる数値が出たからOKかな。

んで昨夜は2週間ぶりの東南EK行った。
うちのEKメンツが4人しかいなかったから、きぱにチャリしたらAssassinから5名が参加してくれた。
最初はポツポツと集まってきたEKKvsAssassinのブンブン3人が戦ってた。
EKKが増えてきたところで参戦。
1戦目あたりはEKKの数もほどよくおもしろかった。
途中から時計でまくり、オバフロ続出したりだったけどかなり楽しめた。

ただ最後にきぱがEKKからちょっとしたケチをつけられたみたいで。
俺は一足先に死んだから詳しいことはわからないけど、話を聞いた上ではきぱはなんも気にすることはない。

ってか正直、東南EKなんていうのはEKってよりイベント感の強い戦闘だからつまらんことを気にせず楽しめたらいいんだけどな。
クサイ良P気取るわけじゃないけど、東南の地形を利用して戦闘を楽しみたいだけ。
相手を還元させたいとか考えたことないし、どうでもいい。
昨日のEKメンツもそうだけど、俺や憲法なんかは毎回死んで帰ってる。
昨日も4回還元したけど最後の最後まで楽しめりゃいい。
EKが嫌いだったり還元したらイラつくやつは来なけりゃいいだけの話だと思うし。

まぁでもまた行こう。
戦闘中のSS取ったつもりだったけどこれしか撮れてなかった。
moe..

2006年07月10日

夕陽と月さんのBlogをLinkしました!

最近コメントしたのに表示されないこと多くないですか?

もう知ってる人がほとんどだと思いますがイタリア優勝で幕を閉じました。
俺はスペイン代表が好きなのでスペインを応援してたのですが決勝T一回戦で負けてしまった。
兎とじぇにのとこで賭けた国のアルゼンチンもイングランドもブラジルも負け、ベスト4が出揃ったところでポルトガルを応援したら負け、決勝ではフランスを応援したら負けてしまい、応援する国がことごとく負けるという大会となってしまいました。

今大会はミドルレンジからのゴールが多かったね。
見てて気持ちいいけど、個人的には繋いで繋いでのゴールのほうが好き。

結局じぇにのとこの賭けイベントは誰が勝ったんだろ。
更新も兼ねて集計たのんだ、じぇに。
兎のほうはというと、トップがメノウ総取りで同率ポイントならギルド資金にというルールだった。
決勝を迎えて可能性があったのは3名。

ポイントは「1位=4P」「2位=3P」「3位=2P」「得点王=2P」
・神聖ミノラ 1位:ENG 2位:FRA 3位:BRA 得点王:アンリ
・Ψ氷魔王Ψ 1位:AGR 2位:FRA 3位:BRA 得点王:メッシ
・ヴィディ  1位:BRA 2位:ITA 3位:ESP 得点王:クローゼ

そして決勝を終えて結果が出ると、まさかのミノと魔王の同点ポイントでメノウ13個はギルド資金に決定。

次は今年で4回目となる夏の甲子園優勝高当てイベントがある。
これで誰も当てられなければW杯のメノウも合わせて30個近くたまると思うので、それを元に髪型変更紅白戦を行おうと思う。

2006年07月01日

ボロボロ

2位予想したアルゼンチン負けちまったなー。
結果論でしかないけどやはりリケルメを下げたのは痛かったと思う。
W杯でもう少しアイマールが見たかったよ!

イタリア−ウクライナも熱かったね。
3−0以上の見ごたえはあったかと。
地下で2vs2のバホrrs合戦してたら妙にハマってしまって前半は見なかったけど。
昨日の2戦ともかなりおもしろい試合だった。

一方兎はというと今週も東南へ行ってきました。
今回はまったくいいところがなかったような気がする。
最初は12人いたから本隊をはずれ丘上から戦況を見守ってた。
徐々に押され始め後方援護に回ったのも時すでに遅く敗戦。
to-nan





2戦目は東南入ったとこで待ち受けられ突破口が見つからず撃ちあい。
後方に回られた数名に気を取られバラバラになったところで一気に突っ込まれ敗戦。

to-nan2





3戦目はFPで東南に飛んで逆サイドのGから攻めることに。
いつも通り東南のメインGまで追い込もうとして攻め込むも挟まれる。
近くにあった丘に登り籠城作戦と行こうと思ったら、ここも西南から来たEKK部隊に挟まれ敗戦。

東南は挟まれない場所はないな。
今後はこれをいかにうまく対応するか、どこで迎撃するかが勝てるポイントになりそう。
GOLDも書いてたけど、指示を出す人の言葉にすべて従って動かないとダメ。
俺が「→から一気に撃破しよう」といっても「いや、←やばい」とか言われるとちょっと見に行っちゃったりするし、指示にも迷いがあっちゃダメだね。

まぁでも昨日はほんとEKKの数が多かった。
戦力の厚い2PTじゃないと撃破できなかったかな。
また来週も行こうと思います。

あぁ、そういえば昨日はベルク国籍の明らかにレベル10程度のキャラが来てた。
KILLつけかそうでないかは明らかではないけど、魔王が殺しまくってもベルクはしっかり復活してた。
でもあーいうのは死んでても放置したほうがいいかもよ。
戦いにきてるか邪魔しに来てるかはなんとなく判断できると思うし。

2006年06月29日

花†水芭蕉さんのBlogをLinkしますた!

鼻水†芭蕉とは別人だよ。

連続更新も終わり開放気分いっぱいの弾丸です。
いざ終わってみると手持ち無沙汰感みたいなものもあってちょっと寂しくなったりします。

うちのベルガが仕事忙しくなってきたとかであまりINできなくなったらしいです。
ここぞとばかりに本気でベルを抜きにかかり、兎の初AGを狙ってみようかともくろんでます。
ただ最近平日は1日しか入れなかったりでかなりきつそうですが。

そういえばUZAP連中がタペリに移住しにきましたね。
フリーダムに入るとか言ってたけど、あそこは元々EKギルドじゃなく嫌がらせギルドなのであいつらにはピッタリかもしれないですね。
昨日はUZAPのやつと2vs2やって3勝2敗という結果に終わってしまいました。
毎回思うんだけど、聖rrsをするときの呼吸をもっと合わせないとダメだ。
無駄rrsが何度もあったな。
ってか、クチバシとかFlintとかUZAP抜けたときUZAPメンバーのことボロボロに言ってたのによくまだ一緒にやってられると思うわ。
これもひとつの絆ってやつでしょうか。
んなわけねーなw

最近暇なときハンゲのマージャンにややハマっています。
ちょっと前までやってる最中に落ちてしまう現象が何度もあって。
戻ってきたらロンされてるとかすごいあったんで、新ID作って1から始めてみました。
したら1戦目で国士フってやめました。
ギルメンとやるときは話しながらワイワイやるのが好きなんですが、一人でやるときは基本的に無言部屋に入ります。
あえて無言部屋に入ったのに、たまにしゃべり倒してるやつとかいて非常にうざいです。
だからといって「ダマレやカスどもがあああああああああああああ」と言えません。
誰か僕に勇気を下さい。

2006年06月28日

脱落

uwaaaaaaaaaaaaaaaaaa更新できなかった!

今日の昼過ぎに友達から電話があり「成田まで迎えにいくぞ」ってことで、5年ぶりに帰ってくる友達を迎えに車を走らせた。
3人で行ったんだけど、高速代を賭けて古今東西やった。
行きの首都高代だけ負けた。
渋谷あたりでクソ渋滞しててすっごい時間かかったけど無事間にあって再会できた。
5年ぶりなのに全然ひさしぶり感もなく地元に帰って飲みに行った。

21時頃にmixiの話が出て、今日のBlog更新してないことに気づいた。
友達も時差やらで疲れてるし12時前には帰ろうと思ってたから気にしなかった。
したら「ひさしぶりの日本だしもう一軒いこう!」とか言うので付き合った。

2軒目で禁止ワードを作って、それを言ったやつが罰ゲームみたいなゲームやった。
罰ゲームは「アルコールド96%のウォッカスピリタス」をイッキ。
2回負けて2杯飲んだ。
いやいや、これもう酒じゃねえし劇薬だし。
全身に痛みが走る感じ。

その後帰宅してブラジル戦を見た。
ブラジル3−0で勝ちロナウドも1ゴール決めてノリノリで風呂入った。

そのときふと気づいた。
Blog更新してNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

ついに連続更新が途絶えてしまった。
ここまで来たら6月いっぱいはがんばりたかったんだけどなー。
でも22回連続更新はよくやったと思う。
pp君も更新できてなかったからリウザ君の優勝ですな!
おめでたー!!
優勝賞金の500万rにさらに500万rを上乗せしてなんかイベントやってください^^

主催者のpp君、途中精神的にきつくなったけど楽しかったです。
そして参加したみんなもおつかれでしたー!