2016年08月29日

復活! スタミナしょうが焼きカレー!

過去に2回販売され

 

大好評を得た


 

永田裕志×マスクドCoCo 

 スタミナしょうが焼きカレー


o0679096013726269083

 

9月1日より

2ヶ月限定ですが


下記の店舗で復活します

 

 

販売店舗

 

【東京都】 17店舗

・JR秋葉原昭和通り口店

・五反田山手通店

・御徒町昭和通り店 

・JR大森駅東口店 

・千代田区専大通店

・JR飯田橋駅西口店

・東急戸越銀座駅前店

・JR板橋駅東口店

・文京区白山駅前店

・江東区東陽町駅西口店

・江東区西大島駅前店

・JR錦糸町駅南口店

・荒川区南千住駅前店

・JR亀有駅南口店

・東武浅草駅前店

・東武曳舟駅前店

・東京メトロ町屋駅前通店

 

【神奈川県】 9店舗

・緑区中山店 

・東急白楽駅前通り店

・JR武蔵中原駅前店 

・JR桜木町駅前店 

・JR平塚駅北口店

・横須賀中央駅前店 

・京急追浜駅前店 

・横須賀本町三丁目店

・京急金沢八景駅前店

 

【千葉県】 2店舗

・東金国道126号店

・ミスターマックス新習志野店

 

【埼玉県】 12店舗

・JR浦和駅西口店 

・熊谷駅店 

・所沢駅東口店

・東武上福岡駅西口店

・新座大和田店

・東武和光市駅前店

・上尾向山店

・東武みずほ台駅西口店

・春日部新方袋店

・春日部備後東店

・越谷東大沢店

・熊谷新島店

 

【群馬県】 6店舗

・太田西矢島店 

・館林国道122号店

・群馬大間々店

・前橋日吉店

・伊勢崎茂呂町店

・前橋荒牧店


【茨城県】 3店舗

・茨城総和下辺見店

・土浦北インター店

・茨城結城店

 

【栃木県】 1店舗

・佐野国道50号店

 

【宮城県】 3店舗

・泉中央駅店

・太白区中田店

・若林区大和町店

 

【新潟県】 5店舗

・イエローハットシティ長岡店

・新潟亀田店

・三条燕インター店

・JR新潟駅北口店 

・海老ケ瀬インター店


【青森県】 1店舗

・青森大野店

 

 

※各店舗の詳細情報は

  コチラでチェックを↓↓↓

http://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/top.php

 

 

ぜひ

 

残暑厳しおり

 

これを食べて

 

元気ハツラツになって下さいゼア!!!

 

 

 

同時に

 

永田選手

 

 

マスクドココイチ君の応援も

 

 

よろしくお願い致します

 

o0679096013726269083
 

 

GO☆FIGHT☆WIN!


2016年08月28日

4泊5日の漢旅

店長代行をしてくれている一木尚晴くん

 

アルバイトさんから

スカイスクレイパーの幹部を目指して入社カウントダウン

 

入社前に

専務と○山店長から

 

「漢とは?」

 

注入される旅に出てきました()

 

 

その

報告の日報を転載します

 

 

 

 ▼お疲れ様です!

 

この一週間大鷲専務、丸山店長、わたくし尚晴で4泊5日の旅行に行かせていただきました!!

 

本日の日報は旅行記を書きたいと思います!!

 

22日 1日目

 

西矢島店の第二駐車場からたびの始まり!!予定が明確でないままスタートしました不安だらけでございました(笑)

 

秋葉原店の前にて大鷲専務と合流!そのあと富士高島店と富士宮バイパス店にご挨拶に行きました!お忙しいところありがとうございました!!

 

近くの銭湯で汗を流し、れっつごう!!

 

途中のパーキングエリアで車中泊!仮眠をとりましたが、ゼンッゼン寝れませんでした(笑)

 

23日 2日目

 

パーキングエリアからの出発!!伊勢神宮にまっすぐレッツごう!!

 

朝9時ごろに伊勢神宮に到着!!

 14051577_1102884773134436_7088766594093074375_n


外宮と内宮があり2つめぐりました。はじめはすずしいなぁとみんなで話していましたが、まさかあんなにあつくなるとは・・・(笑)

 

焦げました(笑)

 

そののち京都にて宿をとり、夕飯は下田竜司さんとお食事をしました!

13934673_1109183315838142_3212534898211959679_n
 

昔の話や今の話、貴重なお話を聞きました!!ありがとうございました!!

 

24日 3日目

 

京都から西牧社長のご実家にお邪魔させていただきました!!

 

ど緊張の中、向かいました...まるでお屋敷のようなおうちですごかったです!!

 

西牧社長のご両親にご挨拶をさせていただきました!勝手に申し訳ありません!!

 

その次に、姫路城に行きました!めっちゃきれいでした!うちの父に自慢しました(笑)

 14100483_1109980302425110_5761123169025320398_n

両方にちがう意味で歴史を感じました!

 

そののちに鳥取砂丘に向かいました!半端なく広大でした!一面砂!!!!サンセットを見に行き無事に見れました!!

 14068160_1103934543029459_1894117492041892212_n

うつくしぃ・・・感動でした!

 

25日 4日目

 

この日は出雲大社にお参り!!もう心が洗われました・・・

 14141635_1110972035659270_5271441492464018274_n

次に広島の原爆ドームを見に行き、資料館にて戦争の恐ろしさや、原爆の怖さを感じました。

 

そののち、瀬戸大橋を渡り、帰りの道でヒッチハイクをしている方がいて専務が

 14022309_1110972155659258_5095206422135736118_n

いいじゃん!乗せてあげよう!

 

まさかの仲間入りでした(笑)

 

話を聞くと、茨城からきていて日本一周している!!しかも僕と同い年!!

 

専門学校の最後の休みで、もう長い休みがないから、回っていたそうな

 

もうカルチャーショックでした!!僕と同い年なのにこの行動力!!すごい!!感動の嵐でした!!

 

またヒッチハイクをするからとわかれを告げ、大阪で宿をとりました

 

26日 5日目

 

大阪から太田にレッツごう!!

 

そして今日の16時頃帰ってきて、21時からシフトをし旅行の日程が終了いたしました!!

 

 

 

この1週間、20年の中で一番濃い1週間になりました!

 

今回は、自分が連れて行っていただ来ましたが、次回!!

 

いつになるかわかりませんが今度は僕が連れて行ってあげるほうになりたいです!!

 

西牧社長!大鷲専務!丸山店長!お店を守ってくれていたみなさん!!

 

本当にありがとうございました!!!!

 

とても素晴らしい経験をさせていただきました!!

 

まとまりのない文になってしまいました汗

 

おつかれさまです!!!

 

 

▼西牧も19年前に

 

大鷲専務を連れて

 

同じように

 

全国の良いココイチを巡る旅をしました

 

 

今回、専務が連れて行ってくれました

 

 

次回は

 

彼らが

 

後輩を連れて行ってくれると思います

 

 

こうして

 

繋がるのは

 

とても嬉しい事です

 

喜ばしい事です

 

 

 

総時間 約95時間

 

移動距離 約2400km

 

運転時間 約40時間







漢(おとこ)を学んで来た


 

尚晴くん

 



ついでに

 

専務

 

○山君

 

 

今後の活躍を楽しみにしています!

 

 14102390_1109988299090977_8618150091771727620_n

GO☆FIGHT☆WIN!

 


2016年08月27日

まずは意識から変える

先日の専務の館林店の巡回コメントです


『 順也のこれからのチョイスは、横並びの人生ではなく、突き出る人生チョイスです。

 

仕事だけじゃなく、自分自身の有り方にも目を向けないとならないな。

 

むかし、うちの社員で留守番電話のメッセージを自分の声で設定しているメンバーがいました。(今も出来るのかな?)

『は〜い、○○で〜す。 メッセ〜ジど〜ぞ〜!』みたいな感じのゆっる〜いメッセージです。 

私の同期レベルの古いメンバーです。

この留守録メッセージについて、こいつ、社長に殺されるんじゃないか!ってくらい叱られていました。

 

お前は、どこを目指しとんじゃ〜!って。

 

学生のうちや、そのノリで行きたいのならそれでいいと思います。 

でも、ソフトバンクの孫正義さんや、壱番屋の浜島社長はそんな事しません。

コンビニの前にも座りません。 

ゴミのポイ捨てもしないでしょう。 

交通マナーだって超いいと思います。

箸の使い方だって食べ方だって意識していると思います。

しわしわのシャツも絶対着ないだろうし、いっつもピッシ〜っとしているイメージしかありません。

 

大志を抱いた順也たちは、どっちのステージを意識すべきなんだろうな?

 

この意識が有るのとないのとでは、その時々のチョイスに若干の違いが出てくる。 

これから1年、5年、10年と時間が経つうちに、この若干の違いが積み重なると大きな違いになってくる。

 

やみくもに責任を意識するんじゃなく、

どう在るべきか?って意識を持つこと。』

 

 

う〜ん、その通りです

 

 

相手から見た感じ

立ち居振る舞い

その人の印象を作ります

 

 

会う前から軽く思われたり

 

完全に舐められてても

 

それを

跳ね返せるだけのオーラやパワーが有れば良いのですが

 

そうでなければ

 

 

印象だけでも

 

見た目だけでも

 

「店長!」

 

だとか

 

「課長!!!」

 

だとか

 

「経営者目指してます!!!」

 

を演出するべきだと思います

 

 

結果

 

周りもそんな目で見てくれるし

 

結果

 

そんな人物像に近付いてくるし

 

結果

 

そんな人になれるかもしれません


 

 

だからこそ

 

見た目

 

言動

 

モラル

 

大事にしなくちゃです

 

 

「中身が良ければ良いぢゃん」

 

 

学生時代まで

 

 

実際は

 

外見で損するくらいなら

 

得する外見を意識しましょう

 

 CY1f6U_U0AAjfCv

 

もちろん

 

中身磨きも忘れずに

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 

 


2016年08月26日

お知らせリレー21日目

夏の特別企画、

お知らせリレーも21日目です

 

毎朝、涙×涙の日々です

本当に

尊敬です

 

 

21日目は

昨年の新卒社員、

築比地さんでした

 

 

 

 ▼お疲れ様です!

お知らせリレー21日目!太田西矢島店レギュラーの築比地です!

 

各店メイトさんがお知らせを繋いでいる中、堀店長からの指名で特別に書かせていただくことになりました…!

 

かと言って、これを書きたい!これを伝えたい!からお知らせ書きたい!という内容があるわけでもなく、

どんなことを書いたらいいかと悩んでしまいましたが・・・

先日、フリカエールというアプリで2年前のその日の自分のつぶやきを覗いた時、

「こんなことがあったなー頑張らなくては!」と思ったことがありましたので、

その話を少し・・・

 

 

そのつぶやきは、高校2年生の時の球技大会の時の内容でした。

ネガティブな発言ばっかり・・・見るに耐えないです。

 

 

「カッコイイ人、カワイイ人中心のまさに青春を謳歌しているわいわい系グループ」

「自分に自信がなく、恋より趣味に没頭!教室のはじっこで目立たないようにしているひっそり系グループ」

「頭が良く、一目置かれているような誰にでも優しい人気者グループ」

 

クラスを大まかな系統に分けると、私の頭の中ではだいたいこうなってしまうのですが、

間違えなく、私は真ん中でした!完璧に!

 

さらに、我が校の球技大会の種目をグループごとに考えると・・・

 

「カッコイイ人、カワイイ人中心のまさに青春を謳歌しているわいわい系グループ」→バレー

「見た目に自信がなく、恋より趣味に没頭!教室のはじっこで目立たないようにしているひっそり系グループ」→卓球

「頭が良く、一目置かれているような誰にでも優しい人気者グループ」→バドミントン

 

面白いくらいにはっきりと、グループによっての人気がわかれていました。

 

 

そんな私も卓球志望でしたが、人数など、いろんな都合でバレーに出ることに。

完全に気の合う人はおらず、人見知りも影響し、孤立状態。

演劇部も中学の時とは全く違い、馬鹿にされる対象といっても過言ではない・・・という状況。

クラスメイトにも「(メンバー的に)大変そうだけど頑張ってね・・・」と言われるほど。

 

もともと体育は大好きであり、得意でしたが、

その日から気が重く、もともと球技は苦手でバレーも未経験だったので、足を引っ張る毎日。

ミスするたびに嫌な笑顔で笑われていましたし、

真剣に勝ちたい!と気合が入っていたようで、呆れられていたとも思います。

完全に邪魔者でした。

 

この、週に数回だけの体育だけでも、学校に行きたくない・・・とさえ思うほど、

文章では伝えきれない苦しさと辛さで、一人になると泣きまくってた記憶があります。

 

どうすればいんだろうと真剣に考えました。

別に好きでバレーやってないし、

いっそ学校を休めばいいんじゃ…

と一瞬考えましたが、こんなことで欠席がついて就職不利になるのもなーとか、

そもそもそれってバレーができないことから逃げてるなーと思い、

出た答えはやはり単純に「バレー上手くなるしかない」でした。

そしたら馬鹿にされない。

そしたら迷惑かけない。と信じて、

 

ダイソーでカラーボールを買って家で自主練したり、(親に変な目で見れらました・・・)

休み時間に急いでお弁当食べて、体育館でひとり練習したり。

部活で息抜きにやろう!と声をかけてやったり、友達と遊ぶ日さえも、家の庭でバレーしてました・・・。

 

とにかく「あれ?ついひじさん、突然バレーうまくなってない?」を目指してひたすら自主練!!

ただの球技大会のために・・・と友達に言われたこともありましたが、

わたしにとっては「ただの球技大会」でも、気合入れてる人にとっては”ただの”ではない一大イベントのはずですもんね。

 

 

結果、努力は報われました!

 

実技小テストの項目全て、バレー経験者と同じくらいまでの成績を残せました。

努力のおかげで周りの見る目も変わり、皆と仲良くなれましたし、球技大会も第2位!

驚くほどうまくいきました。

 

大会目前の休み時間、自主練のあとの体育で、わたしの尋常じゃない汗を見て

「その汗、どうしたの」とリーダー格の子に問われ、

「下手だからちょっとだけ練習してて…」と言うと、突然ぎゅーっと抱きしめられて

「…偉い!確かに最近うまくなったと思った。頑張ろうね!」と言われました!

大会後も、「準優勝だよ!みんな頑張ってたけど、一番はひじりんだね!」と全員心からの笑顔でハイタッチしてくれてたように思いま

 

す。

嬉しかったです。

 

「周りを変えたければ自分が変われ」っていうのはこういうことか〜と実感した1ヶ月でした。

 

 

 

辛いと感じたときは、この時を思い出して踏ん張るようにしています。

長々と申し訳ありません。

こんなことってあるんだと思って頂ければと思い、書きました。

 

 

 

明日は習志野ですね!!よろしくお願いします!

 

 

▼これを読んで

スカイスクレイパーは朝から涙出ました

沢山の人が

築比地さんの応援団になりました!

 

そんな一人が福田店長です

 

お疲れ様です!サイバー拝見しました!

 

 

レギュラー築比地さん

群馬のバド部以来ですね!

 

クラスの系統分け

思わず笑っちゃいましたが、そんな感じでしょうね!

 

私はたぶん、第4の選択肢

おふざけ、お笑いキャラ

だけど、クラスでそこそこ成績良くて

体育はだいたい45

 

しかし、内面は恥ずかしがり屋の、あまのじゃく的だったと思います。

 

私はテニスをしていたので、どうしても年齢が同じ奴には負けたくなくて、部活中は皆と同じメニューでワイワイ

 

そして隠れて

朝練は毎朝6時には学校に行き、コートを準備し、先輩が来るまでの時間がゴールデンタイム

サーブの練習をひたすらしました。

 

部活が終わってからは、塾に行き、ご飯を食べて家で自主トレ、

近所の人にはパコーンパコーン煩かっただろうと思います。

当時のご近所の皆様、何も言わずに見守って下さり、ありがとうございます!

 

だんだんと練習量の差と、フィジカルでのアドバンテージを活かして、最終的には全国大会まで行かせて頂きました。

 

周りの仲間や、他校の生徒から

「何か特別な練習とかしてるんですか?」

とか

「身長どうやったらそんなに伸びるんですか?」

とか聞かれたこともありましたが、全員に「別に・・・特に何もしてないよ〜」

とか言って、陰でメッチャ牛乳飲んで、練習しまくってました。

 

 

 

大切な事は、行動すること

 

そして、努力はすべからく実るとは限らないけど、してきた努力は決して裏切らない

 

群馬でお会いした時にも感じましたが、やっぱり素敵です!

 

来年には店長デビューでしょうか?

 

なんでしたら静岡に研修も大歓迎です!

 

距離は離れていますが、静岡から応援しております。

 

堀店長のもと、店長業務もそうでしょうが、人との接し方や気遣い、配慮などスカイスでも随一の方のそばにいます。

 

是非とも盗んで盗んで自分のものにして行ってください!

 

 



ついひじさん
初心に還らせて頂き、有難う御座いました!

 

 

 ▼福田店長も努力の人でした

その努力を今も続けており

 

独立を目指しています

 

 

 

こうして

 

前向きなキャッチボール出来る関係は

 

とても感謝です!

 

 

西牧が

 

どんどん不要になるのも

 

めちゃめちゃ嬉しいです

 

 

 

今日は

 

22日目のNJDG

 

 

あと4日間

 

楽しみにしています!

 

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!


2016年08月25日

松村女将優勝!!!

南関東営業部の接客コンテストが開催されました!

 

JR飯田橋駅西口店



松村女将が見事、優勝してくれました!!!


DSC00756

 

東急戸越銀座駅前通り店


手塚店長は優秀賞を頂けました



DSC00718


2016-08-24-16-54-25

 

お陰様で

 

また

来年の全国接客コンテストにも応援に伺えます!

 

 

このコンテスト

 

毎年

 

本部の皆さまと

エリアのオーナー、レギュラーさん達が

 

手弁当で解散するまで

何度も何度も打ち合わせをして

 

開催してくれます

 

 

多くの皆さんの

 

「 心意気 」

 

開催に至ります

DSC00826


 

 

当社からも

 

佐藤正国店長が

 

実行員として

 

自分の店のシフトも埋まらないのに

精力的に参加してくれました

 

 

その正国店長の店を

守るために

 

茨城から小池店長が東京にヘルプに来てくれました

 

 

手塚店長を応援するアルバイトさん達を送り出す為に

菊地店長が戸越銀座店に駆けつけてくれました

 

 

大鷲専務と

丸山店長と

一木くんは

 

鳥取砂丘から応援してくれてました(汗)。

 

IMG_2183
 

 

多くの皆さんのお陰で

 

開催するコンテスト

 

 

皆さま

 

有難うございました!!!

 

 

そして

 

一ヶ月ぶりの制服着用でも

 

カウンター11席のお店でしか働いたことが無いのに

 

 

しっかり優勝してくれた松村女将

 

 

おめでとうございました!!!

 

 

多くの事で

 

感動しまくりの西牧でした

 

 2016-08-25-10-59-40

 

次は

 

北関東営業部のコンテスト!

 

 

続きましょう!!!

 

 DSC00835

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 

 


2016年08月24日

日々修行中

お願い事の時は

 

平身低頭でも

 

お願いが叶ったら

 

その時の事を忘れるのが人です

 

 

お金を借りる時は

一生懸命、お願いしまくるのに

貸してくれた時は

神様、仏さま状態で感謝するのに

 

返す時は

貸してくれた人を悪者でも見るような目で見る人もいます

 

 

上司の前だけペコペコして

いない所では文句ばかり言ってる人もいらっしゃいます

 

 

そんな人には決してなりたくありません

 

 

 

文句言うなら直接

 

恩を受けたら一生

 

願いが叶ったら

恩恵を分ける

 

 

そんな人になれる様に

 

 

自分自身を鏡で観て

恥ずかしくない生き方が出来る様に

 

今日も

修業を続けます

 

 

今日も一日

よろしくお願い致します!

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 


2016年08月22日

台風9号 vs マルヤマGO!

台風9号直撃の中

やりました

 

初の試み

 

「マルヤマGO

 

 

事務局側としては

 

盛り上がったのか

 

イマイチだったのか?

 

ホントの所は分かりませんが

 

 

皆さん

 

「楽しかった

 

「おもろかった

 

言葉を頂きました

 

 

ポケモン側になってくれた

 

マルヤマ君

2016-08-22-22-17-25

 

タカヤナギ君
2016-08-22-22-19-00


 

そして

オオワシ君

 

2016-08-22-22-17-14

普通の会社では

 

店長、課長、専務クラスが

 

やらないかもしれない役回り

 

 

快諾してくれて

 

ノリノリでやってくれて

 

有難うございました


2016-08-22-22-18-27

2016-08-22-22-18-42

2016-08-22-22-16-43
 

 

たぶん

 

心のどこかで

 

今、流行の

 

「当たり前だと思うなよ〜!!!」

 

だったかもしれません

 

 

 

暴風雨の中

 

ちゃんと

 

隠れてくれました

 

 

 2016-08-22-22-16-31

2016-08-22-22-16-14


そして

 

50名以上の

 

参加メンバーを

 

試行錯誤で

 

幹事してくれた

 

堀店長

 

 

その堀店長を見かねて

 

ヘルプしてくれた

 

鈴木店長

 

 

有難うございました!!!

 

 

幹事、

 

やってみれば分かりますが

 

めちゃめちゃ

 

大変だったはずです

 

その上、

 

幹事だからと

 

何か

 

貰える訳ではありません

 

 

 

それでも

 

名乗り出てくれて

 

やり遂げてくれた事に

 

 

ちょいちょい

 

ウルっと来てました


 

 

幹事女子二人を中心に

 

 

盛り上げてくれた

 

 

 

2016年のBBQ、

 

 

有難うございました!!!

 

 

参加してくれた皆さん

 

店を守ってくれた皆さん

 

そして


國分オーナー

村岡オーナー

 

有難うございました!!!

 

 

来年は

 

西牧

 

もっと

 

ノータッチでいけそうです

 

 

2016-08-22-17-37-26

 

GO☆FIGHT☆WIN!


マルヤマGOへ!

台風が3つ来ていますが

 

本日、

 

 

朝10時40分より

 

「マルヤマGO」

 

開催です

 

 

休みの日は

 

急な欠員があっても?

 

クレームが起きても?

 

連絡が付かない丸山店長

 

 

みんなで捕まえよう!

 

という企画

 

 

53名、

参加者全員が

LINEでグループを組んで

 

広大な公園で

 

マルヤマを探し

 

写真を撮ってグループLINEに送る!

 

という

 

シンプルなゲーム

 

 

今日は浦和に出た

「マルヤマ」

 

の他に

 

時々行方不明になる

「オオワシ」

 

日報書かずにどこにいるのか分からない

「タカヤナギ」

 

までもGETすると

 

ディズニーランドのペアチケットが貰えます

 

 

もちろん

 

すぐに捕まると

 

3匹は賞与カットになるので

 

必死で逃げる筈です

 

 

その後

 

場所を移動して

 

2016年のBBQ大会

 

 




雨にも負けず



群馬こどもの国の中、


大の大人達で



駆けずり回って

 


マ・ル・ヤ・マ

 


探しましょう!(笑)。

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!


2016年08月21日

無理してでも行動

暑さと



台風と



意志の弱さも手伝って



ちょいちょい
ジョギングをサボってた西牧です





だからか



近ごろ

身体がだるかったので



今朝、すこし無理して走って来ました



2016-08-21-13-26-39


最初は



とても重かった足も



途中で



楽になり



頭もスッキリしました





仲良くして頂いてる
有名な眼科のドクターも



「腰が痛い、肩が痛い、体がだるいってのは大体、運動不足」


仰ってられました



もちろん

ケガや

持病の場合はともかく





西牧は



まだまだ



運動不足でした



ので



ジムにも行って来ました


image





だるい時は動く!



迷ったら動く!

まずは動く!





動くと



多くの事は改善されます





ので



とにかく



動きましょう!



2016-08-21-13-27-29




GO☆FIGHT☆WIN!




2016年08月20日

南関東営業部の接客コンテスト2016

8月24日、

14時より南関東営業部の接客コンテストが

新宿区の

角筈区民ホールで開催されます

http://www.shinjuku.hall-info.jp/pc/event_tsunohazu.html


10人で接客力を競うコンテスト

 

スカイスクレイパーからは

 

心がイケメン

手塚店長!

 




大和撫子

松村女将!

 

 

チャレンジしてくれます

 

 

日頃の力を発揮して

 

悔いのない時間にして下さい!

 

 

精一杯

 

応援します!!!

 

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!


2016年08月19日

悪い波にのる

良い波に乗れている時は

誰しもが輝いてます

 

売上が上がっているお店も

とても雰囲気が良いです

 

 

 

悪い波の時でも輝ける人は一流です

 

売上が下がっている時でも

雰囲気良い店がイケてる店です

 

 

調子が良い時は誰でもイケてます

 

良い波が来ている時は

その波に乗っていれば良いだけです

 

でも


調子が悪くなると

その人の本性、実力が見えます

 

 

人は

良い時でなく

 

悪い時にこそ評価され

その人の本当の人間性、器量を計られます

 

 

良い時に


悪い時を想定して


準備をして


悪くならないようにする!

 



その上で

 


悪くなってしまったなら

 

「試されてる」

と思い

 

如何に素早く

良い波に持っていくか?


 

大事です

 

 

 

大変な時こそ

人は成長します

 

悪い時ほど

人は評価しています

 

 

ので

 

悪い時に勝負できるように



大変な時にさわやかな行動が出来る様に


 

準備しておきましょう!

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 

 


2016年08月18日

熊本へ!

今月、震災時に

ずっとメールでやり取りしていた

 

熊本の坂井オーナーに会いに行って参りました

 

元気な笑顔

クスッと笑える親父ギャグに会えて

安心しました


 

ただで転ばない坂井オーナー

 

次の店舗も模索中だそうです

 

 

どんな時も

 

笑顔と元気を絶やさない事が

 

自分も

周りも元気にします


 

キツイ時こそ

 

どうしようもない時ほど

 

笑って

 

カラ元気

 

 

「元気が有れば何でも出来る!」

 

とまでは言いませんが


 

「元気がないと、何も始まりません


「何も始められません!」ので



いつも


元気と笑顔を


 

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 


2016年08月17日

働くお母さん代表!

先日、お伝えしました

お知らせリレー

数珠繋ぎも

半分を超えました

 

昨日、担当してくれたボスのお知らせを転載します

 

 

 

 

本日

お知らせリレーを担当させて頂く

新潟亀田店メイトの小林です!!!

亀田店ではボス!!!って呼ばれてます!!なんで、ボスって言うんですか?!?!とよく聞かれるのですが。。。。。。

そんなインパクトのあるあだ名を付けたのは、いつでもどこでもどんな時でも、絶好調!!!すぎるあの方です。(高頭さん!たまには新潟来てください!)

 

 

ボスは

家事に育児に仕事に奮闘中の

6歳娘、一児の母です!!

 

私がココイチに入ったのは

姉が新通店で働いていたので

亀田店に近かったので、佐藤オーナーから紹介をして頂き

即、面接をさせていたました。

 

土日休み・平日も子供が風邪を引いらお休みを頂けるところがなんて

素晴らしいんだ!!と思いました。

 

私の祖母は、小さな子供見れるような歳ではないし、母は正社員で、父はいませんし、旦那は運転手なのでほぼ家にいません。

 

家族を頼る事がぜに出来ない私には

こういった職場はすごく助かるんです!!!

 

私のような家族を絶対に頼れない方

多いと思います。

なかなか

主婦が仕事をする。とは

探すところから大変なことです。

 

そして

私がよく悩むのは

家事と仕事の両立です。

 

仕事から帰ってくれば

クタクタで

子供の相手も夕ご飯作るのも

体が、重いです。。。

朝、起きるのも辛いし

掃除も、洗濯も。。。滞ってしまいます。

 

実家ぐらしの時は

母には散々、お前はダメだ!と

言われていました。

 

そう思うなら少しは協力、

子供の面倒とか見て欲しいところです。。。

 

でもある時から

もう、完璧を目指したり

自分のペースでいいじゃん!!と決めたらなんだかすっきりしました。

 

 

30年間

母のそばで離れず暮らして来ましたが

母の考えがすべて正しい訳ではないと

気づいた瞬間でした。

 

 

ボスは仕事は好きです。

働いているのは

経済的な理由は大きいですが

 

働くなら

やりがいある仕事、誰かのためにとか、

自分も成長できる仕事がいいなと思ってます。

 

それを、楽しいと思えるっていい事だと思います。

 

ココイチは楽しいです。はっきり言って

辛い時も、悲しい時も、嫌な時もあります(ネガティヴ発言すみません)が

ココイチの仲間がいて、みんなで協力して、いろいろ乗り越えて。。。

ボスはそういうの好きです!!

乗り越えて楽しいと思えます。

日々、子供の事でお休み頂けるなど

助けて頂いてるところとても感謝しているし、その分頑張ろうと、思います!!

 

 

ですが

ボスは妻であり、主婦であり

一番の仕事は家を守ること、母だと言う事は忘れてはいけない事ですね。

 

 

これは母であるボスが好きな言葉です!

 

 

「最良の母親とは、まぁまぁの母親である。」

 

 「育児くらい崇高で、素晴らしい仕事はない。」

   

これを読んだ時に

楽になりました。

 

子供のためにと思えば思うほど

頑張りすぎて

自分を見失ってしまう気がします。

 

家事と育児と仕事

奮闘中のみなさん

 

頑張りすぎずに

今日もほどほどに

 

奮闘していきましょうー!!٩(ˊˋ*)و

 

 

 

以上

 

 

ボスの日々の想いでした!!

 

 

では

明日の方へバトンタッチいたします!!

 

 

有難うございました!!

 

 

に対して

多くの働くお母さんからコメントが有りました

 

そのうちの一人

菅原店長は

 

 

本日のお知らせ、共感できすぎて涙でました。。

5
歳の娘は同級生11人の田舎の保育園に通っており、延長保育、土曜保育共にすごく少ない保育園です。先生独り占めもしばしば。。

パパは仕事で年間半分以上いません。
なので実家の近くにいますので、娘は祖父母、さらには曽祖父母に面倒みてもらいながら過ごしております。

本当によく、子供と仕事どっちが大事なんだー!とおばあちゃんには怒られます。

どっちも大事すぎるぐらい大事です!

両立ってめちゃくちゃ難しい。。

家族の反対もあり、悩んでいた頃、娘に「ママ、カレー屋さんの店長やめていい?」
と聞くと
「ダメ!」
と、即答されました。

「てんちょーのママかっこいいから!」
と、嬉しい言葉付きで。。

たまにお仕事頑張れお手紙くれたり、「みーちゃんはダンス頑張るから、ママはお仕事頑張って!」とエールをもらい
お互い応援し合いながら日々過ごしています。

家事は手抜き上等!むしろ娘のお手伝いという名のお邪魔虫付き!

夜は娘とバタンキュー!でもお布団入って1日の話をたっくさん話す!
(そしてサイバー日報記入すっぽかしてしまう。。)


めちゃくちゃユルい母さん、主婦、てんちょーです。

娘共々、頑張りすぎずに

今日もほどほどに

奮闘していきまーす!!٩(ˊˋ*)و

 

 

と書いてました

 

 

 

母親しながら

 

仕事している

 

全ての皆さんを

心から尊敬しています

 

 

両立、

 

西牧もチャレンジしていますが

 

相当、難易度高いです

 

 

だからこそ

 

少しでも

 

彼女たちに喜んでもらえる様に頑張ります

 

 

 

皆さま

 

いつも有難うございます

 

 

お互い

 

まぁまぁ

ぼちぼち

まずまず

リラックスしながら

 

頑張りましょう!!!

 

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!


2016年08月16日

週に9食ココイチを!

先週は

9食、ココイチしました

2016-08-08-17-53-08

 

それでも

全く飽きません

 

まだまだ食べられます

 
2016-08-13-17-20-58


食べたいです

 

 

なので

 

美味しいお酒と

美味しいココイチの為に

 

代謝を考えて体は動かしています

 

 

今日は

久々、OFF日でしたので

 

 

ジョギングして

GOLFして

フィットネスクラブ


の一日でした

 
2016-08-16-15-43-30



image

 

暑い日にカレーが食べたくなるのは

カレーの香辛料=漢方薬


だからです

 

体力低下には

カレーが一番です

 

 

 

食べ過ぎると

 

ほんの少しだけ

 

体重が増える

ので

 

 

身体を動かして

 

さらに

 

また

 

身体に良いカレーを食べる!

 

 

これで

 

西牧は維持されております

 2016-08-16-15-35-32

 

暑さをぶっ飛ばすためも

 

明日も

2016-08-09-12-53-16


ココイチでカレーを
()

 

 2016-08-16-13-10-25

GO☆FIGHT☆WIN!


2016年08月13日

挨拶大会!

「初めまして!」

の挨拶、

 

もし
営業の仕事に就いたら

人生で3万回くらい「初めまして!」と言うかもしれません
 

 

大学卒業後、すぐに専業主婦になったとしても

相手の親御さん、兄弟親戚友人に

新しい住まいの御近所、子供の成長に合わせた関係各位の皆さまへの
 

「初めまして!」


人生で3000回以上ありそうです

 

 
 

その挨拶が

イマイチなら

3万回、イマイチです

 
 

3000回、

「なんだ、この人、感じ悪いなぁ」

と思われてしまいます

 

 

 

第一印象で躓くと

 

二回目が無いかも知れません

 

 
 

先日の


東京BBQでも


富士山でも

 


集合したら

まず

「初めまして!」大会が始まります

 

 

みんな

 

日頃、練習している挨拶で
 

元気と笑顔を交換します

 

 
 2016-08-09-10-06-29



とても大事な習慣だと思います

 

 

 

しつこくても

 

面倒でも

 

最高の「初めまして!」




第一印象を

 


好印象に!

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 

 


Profile
訪問者数

東京都 の天気
新潟県の 天気