2017年04月

2017年04月30日

松村女将祝勝会

今日は群馬〜栃木、茨城を経由して

 

松村さんの全国接客コンテスト優勝祝いの為に東京へ

 

0efa3712

 

 

夏に

地区予選で優勝し

全国大会出場の際

 

隣の店舗の石井女将と3人で

壮行会をしました

 

 

その中で

 

「今回は銀座のお寿司ですが、全国で優勝したらどばいですね〜☆」

 

酔っ払って盛り上がっていたみたいです

 

 

 

「どばい」って何だろう?

 

食べ物?

 

建物?

 

乗り物?状態でしたので

 


 2017-04-30-23-16-02

 

今日は

 

その

 

「ど・ば・い?」

 

 

教わりに天ぷらへ

 

 2017-04-30-23-14-34

 

松村女将

 

本当におめでとうございます!

 

S_5930982129723

 

 

ど・ば・い

 

 

ググっておきます()

 

 

 

image
 

 

GOFIGHTWIN

 


2017年04月29日

秋葉原倉庫の改装

数年前から

 

やりたかった事の1つ

 

「秋葉原倉庫の改装」

 

 

お客様には直接関係ない場所ですが

 

スタッフの皆さんが休憩したり

ワイワイ話したり

食事したりする場所

 

 

遅くなりましたが

 

この度

 

改装完了しました

 
2017-04-22-12-36-07

 

 

 

これで

 

アルバイトさんの面接も

 

スタッフの皆さんの休憩も

 

店長への説教タイムも

 

スッキリサワヤカに出来ると思います

 

 

 2017-04-22-12-33-36


 

 

我々の仕事は

 

CSとESのバランスです

 

 2017-04-22-12-35-18

 

たぶん

 

これで

 

 

お客様も喜んでくださる筈です

2017-04-22-12-38-00

2017-04-22-12-34-01



今後は倉庫でなく
「秋葉原ミーティングルーム?」
「東京チェンバー?」

いや

「スカイスクレイパーサロン」で(笑)。

 

 

 

GOFIGHTWIN

 

 

 

 


2017年04月28日

明日からGW! 120%で頑張ろうぜ!

今朝のTODAYS VOICEは専務でした

転載したくなる元気な内容です


明日からGW! 120%で頑張ろうぜ!

おはようございます。 大鷲です!

もう桜も葉桜になりましたね。 新潟の高田城あたりは、まだ見ごろなのかな? 弘前城あたりはこれからだろうし。

ただ、私は満開の桜より、葉桜になりたての桜のほうが好きなんです。 まだ葉っぱがライトグリーンの頃。

なんかみずみずしくてイイよね。

次は、牡丹と薔薇あたりが元気になりだしそう。 両方共に庭に活けてある大鷲家です。由緒正しいお百姓さんの庭にはロマンがいっぱいです。

 

ダウンロード
 

店によっては、GW前から慌ただしさMAXのところもありますが、いよいよ年間でも有数の繁忙期がすぐそこまでやってきました。

早いところは、もう明日からGWですね。 気合い入れて走り抜けましょう!

人間、普段から100%の力(全力疾走)で走り続けることはできません。 ダッシュとインターバルを繰り返しながら70〜80%の力を維持するのが良いバランスだと思います。

 

しかし、勝負をかけるべきタイミングって有ります。

このGWは、勝負時です。 新人・ベテラン違わず最後まで120%の力を発揮してGW明けのレースの主導権を握りましょう!

各自の活躍に期待しています!

 

 

そんな中、暢気に聞こえるかもしれませんが、先週の井伊直虎(大河ドラマ)を見ていて、『あ〜、これが出来ていそうで出来ていないんだよな〜。』って場面がありました。

 

直虎役の柴咲コウが、お百姓さんを集める場面で、どう知恵を絞っても良いアイデアが浮かんでこない。

そこで、敵役(今は微妙な立ち位置)の小野政次が、素晴らしいアイデアを提案するのですが、それを素直に取り入れられない柴咲コウちゃん。かわいいね〜。

 

結局、そのアイデアを取り入れて大成功するのだが、成功した後も納得いかない。

そんな直虎をみて、井伊家の知恵袋の南渓和尚が言った言葉は、

 

 『足りない知恵は、借りてくればいい。』

 

ん〜〜。シンプル。

当たり前。

でも普段から、これが出来ている人って、なかなか少ないと私は考えています。

私も昔は、とてもとてもそうでした。

 

確かに下地の力(個人スキル)は必要です。 

だから新卒メンバーや新人メイトさんは、基礎体力をつける事に『今は』集中しなけりゃダメです。

その基礎体力を付けるのにだって、人のアドバイスなどはとても大切です。

 

たとえそれが、ライバルの意見であったり、親の仇からの意見であったとしても、その意見自体が良いものなら吸収すべきなんです。

『長』ともなれば、尚更です。

真似して、自分の物にして、勝てばいいんです。

 

それを、なんだか意固地になって、人の意見に耳を塞ぎ、自意識と変なプライドの塊で個人能力だけで勝負しようとしている人、いっぱいいるんです。 私もそうだったけど。

 

今じゃ私は、引き出しを沢山もています。

ブッチャケ、前の席に座ってる社長の机の引き出しの中身も、後ろの席に座っている丸山君の机の引き出しも、全部自由に使っています。 そこいらじゅうに座っているオーナーさんの引き出しの中身も使っています。しかも勝手に。

 

他人のフンドシ上等じゃないですか。

 

20代後半?30代?40代?  50代?はまだ経験していませんが、年相応の努力ポイントって有るんです。

いつまでも10代の頃の努力だけしか出来ないと、勝負に勝てません。

皆さんはどうでしょう?

プライドは捨ててはなりません。 でも持つべきポイントって有ります。 そこをはき違えないように。

 

今日も柔軟に楽しんで成長してまいりましょう!

 

  

★今日はプレミアムフライデーです。

皆さん、どうでしょう? まだ海のものとも山の物とも判断できません。。。

省エネルックくらいの影響しかないのか? それともクールビズくらいの影響があるのか?

反応が知りたいです。 日報上でかまいません。 各店舗の今日の状況、教えてください。

 

★前橋日吉店は、先日の指摘事項、100%改善できましたか? ぼちぼちじゃ絶対にダメですよ。

GW明け早々に事前チェックに参ります。

 

★亀山さん、昨日は給湯器片づけ有難う!

現在、西矢島店にて、設置後2年弱しか経過していない給湯器本体を保管しています。

壊れた店舗があった場合、修理の前に大鷲に連絡をください。

 

★三条の田村! 次の外食は、俺を誘え!

 

★つくばの皆さん、早朝ミーティングお疲れ様でした!

なんだか色々と目標地点が明確になってきたようですね。 6月楽しみにしています!

 

★あの!あの!あ〜の!菊地京子さんが数字勉強会! 素敵です!

人に教えると尚更自分の中の理解も深まります。イイですね〜。即時行動ですね。有難う!

 

★佐野のスカウト結果、楽しみにしています。

高柳店長の得意な、報連相でよろしくお願いします!

 

★習志野も今村君主催の数字勉強会お疲れさまでした。 詳しくは昨日の今村君の日報を参照。

つくばにしろ習志野にしろ、今村君の担当店舗が活性化しているような気がします。 これは変わった薬を飲んだか、瘦せすぎて死ぬ前の死力を尽くしているかどちらかだと判断しています(笑)。

つくば
4月衛生テスト、28名全員100点!!!
お疲れさまでした! 

 

★昨日は、佐野副店長も米ちゃんも有難う! 外販やらヘルプやらと、こんな動きの事を八面六臂の活躍って言います。 ありがたや! GWみんなで楽しみましょう!

 

★田中君、今日は勝てますように!

 


 

 

 

 

★群馬大間々店 新堀さん

 

先日行われた学校での就職の話。

接客業で1番大切なのはお客様に

対する感謝の気持ちと笑顔。

洋服を買いお店の人にありがとうを

伝える事は出来るけどその洋服を

作った人には直接感謝を伝える事は

出来ません。ですがココイチは

カレーを作った本人がその場にいて

感謝を伝えられる状況にいます。

感謝を直接伝えられる職業は

自分にとってプラスになるし

もっとお客様に喜んでもらえるように

頑張ろうと思えます。

そんな素敵な状況にいられる事に感謝して

ありがとうと笑顔で言っていただけるように

頑張ろうと思います。

自分も感謝を素直に伝えられる人になりたいなと思います。

 

 

接客業ってすべての職の原点だと私は考えています。製造業だって目の前の商品を通して、お客様の気持ちや表情を予測しないと良いものは作れませんからね。

そういった意味でも我々のようなサービス業はストレートなお客様の反応を感じる事が出来る。 感謝の気持ちも不満の気持ちもくみ取りやすい環境にいます。 いっぱい人の心を学んでまいりましょう。

 

 

 

 

★藤岡北ノ原店 佐野麻紀さん

 

お疲れ様です。

インではないですが合言葉記入します!

 

「日報大賞拝見しました。」

 

横山さん、書上さんノミネートおめでとうございます!

 

Wワークでインする機会が少なく、

 

普通だったらわからないお店の状況も、

 

日報があるおかげで今日こんなことがあったんだ!と知ることが出来ます。

 

横山さんの日報大賞を読んで、

 

私自身最近さぼりぎみだった日報

 

しっかり書こうと思いました。

 

たまにしかインしていない分、今までお世話になって他店に行ってしまった方々にも

 

まだ私元気にココイチ続けてます!ってこと

 

伝えられる場所にしていきたいです。

 

 

「皆でめんそ〜れ度を増やします。」

 

新年度も始まり、新しい生活にも慣れ

 

そろそろバイト先を探す学生さんが増えてくると思います。

 

バイトをするにあたって大事なことって、仕事内容はもちろんですが、私はそこにいる「人」が一番大事だと思っています。私が社会人になってまで、ずっとココイチを続けている理由もそこにあります。こんなイキイキとした先輩たちとバイトがしたい!と思ってもらえるよう、常に見られている意識を持って従事していきます!

 

 

佐野さん有難う! なんだかとても感動しました。 そんな佐野さんみたいな先輩がいるからイキイキの文化が継承されるんです。 嬉しいですね。  これからもよろしくね!

 

 

 

 

★長岡店 荒井女将

 

遅くなりましたが、4/21.22.23に行った監査巡回シートを本日巡回日報に記載致しました。

皆様ご確認宜しくお願い致します。

巡回日報の最後にコメントさせて頂いた内容ですが・・

 

『まぁ見事に汚い長岡店です。

今の長岡店の清掃状況ではお客様の安心・安全を守る事、危ういです。。。

日々の清掃の取り組みを早急に考えます!

やらなきゃダメです!!!

長岡店メンバーの皆さんからの意見・提案も欲しいです。

まずは5/24の本部衛生に向けて『本気』でやりましょう!!!

そしてそれを定着して行きましょう!!!!』

 

です!!!!

 

先日、三条店の泉女将が「悲惨な状態」を見るに見かね清掃して下さいました。

何故自分たちで出来ないのでしょうか・・と考えました。

今のこの状態が『普通』になっているのだと思います。だから何とも思わないんです。

新人さん達はこれが全く『悪い』状態とは思ってないです。

だって初めて仕事をした日がこれなので・・そして今も変わりが無いので・・・。

新人さん達に申し訳ない気持ちです。

これから変えます!本当の「普通」に!!!!

 

 

そう、普通の基準ってすごく大切なんです。

確かに今の長岡店の問題は、シフトがきつかった!ではなく、清掃文化が崩壊している所にあります。

水準を変えるには、一人一人の意識改革が必要です。

そういった意味でも荒井女将のこの日報は、私はとても重要だと思います。

GW早々に、まずは私が事前衛生監査しますからね! 

気合い入れて見直しといてくださいね!



                 2017年4月28日   大鷲晃





まさか
机の中を勝手に観られているとは(笑)。

観たいと思っている人には観えてくるもんです



「素直最強!」


沢山吸収して
沢山活かせるGWに


GO☆FIGHT☆WIN!
 


手塚店長から学ぶ!

手塚店長は

 

店舗の近隣清掃を精力的にしてくれます

 

地域のクリーン作戦にも積極的に参加しています

 

 

アルバイトさんが人生に迷ったりすると

家庭訪問も含めて

トコトン関わります

 
 
( 日報書かない時あるけど。。。 )

 

 

アルバイトさんが集まりにくい店舗を担当していますが

いつも

人が集まってきます

辞めていきません

 

 

そんな店長なので

 

売り上げは

ずっと上がっています

 

 
( 日報書かない時あるけど。。。 )

 

この

手塚店長

 

挨拶代わりに

相手を褒めます

 

 

「素敵なネクタイですねぇ」

 

「あれ?何か良いことありました? キラキラしていますよ」

 

「また一段とイケメンですね

 

「あれ?前回お会いした時よりお美しくなられました?」

 

 

ので

人気者です

 

 

そして

 

いつも前向きで

 

常に笑顔です


( 日報書かない時あるけど。。。 )

 

 

 

 

唯一残念なのは

 

「独立して出ていく!」事です()

 

 

 

何とか

 

今年中の独立に向けて

 

頑張ってもらいます

 

 

今日は

 

尊敬の手塚店長に

 

GO☆FIGHT☆WIN

 


2017年04月27日

熊谷石原店リロケートOPEN!

昨日は

熊谷新島店のリロケートOPEN!
 

 

多くのお花が並ぶ中

 

盛況なOPENでした

 
2017-04-26-18-38-17
 

 

西牧が店長をしていた熊谷新島店で22年前に採用した
 

「矢上さん」

 

まだまだ現役で頑張って下さっています

 

 

あの頃の西牧は

 

厳しく激しく楽しい職場を目指していましたので

 

何度も辞めようと思ったと思います

耐え忍んで付いて来てくれました

 

 

ので

 

リロケートOPENに合わせて

 

長年頑張って下さった御礼に

お花もお渡し出来ました

 

2017-04-26-18-37-24
 

 

村岡オーナー

矢上さん

そして

熊谷石原店の皆様

 

 

益々の

ご活躍を!

 

 

GOFIGHTWIN


2017年04月26日

数字は嘘をつかない

昨日の朝イチは

 

独立希望メンバーの奥様方と新卒メンバーを中心に
数字の勉強会

 

 

「会社を継続するためには?」

「会社を強くするためには?」

具体的な数字で説明しました

 

 

数人、

頭から湯気が出ていました。。。

 

 

2017-04-25-14-11-24
 
 

ココイチの独立制度は真面目な人だと失敗しないように出来ています

 

 

それでも

商売であり経営です

 

 

「 自分に弱い人には向きません 」

 

「 数字が苦手な人は上手くいきません 」

 

 

数字に慣れて

 

数字に親しんで

 

数字を好きになって貰えれば

 

会社は強くなります

 

 

独立希望者は

成功が近付きます

 

 

次回は群馬エリア

 

来月は新潟エリアでの開催

 

 

 

治療でなく

 

予防して参ります

 

 

GOFIGHTWIN


2017年04月24日

小池オーナー独立から3週間!

先日、4月1日に独立した小池オーナーのお店に行って参りました

 

 image

まだまだ
 

粗削りで

 

まだまだ発展途上のお店でしたが

 

初日より

お店は綺麗になっていました

 

 

その小池オーナーの日報です

 

 

 

 

最近、ようやく気持ちが少し落ち着いてきて(まだまだやることは沢山ありますが、、、)独立して、毎日、恵美さんと南池袋店のみんなと働ける幸せを実感出来るようになってきました。

 

今までの何倍も恵美さんと一緒にいられるし、1店舗オーナーなので、100%豊島区南池袋店に全勢力一点集中です!

 

いつでもお店の事、メイトさんの事、家族の事、色々な事を考えていられます!

 

毎日自分のお店の掃除をして、色々なところがピカピカになっていく楽しみがあります!

 

メイトさんの夢の応援が出来て、本当に嬉しいです。

 

常連さんを少しずつ覚えて、ちょっと目が合って笑顔になったり、一言二言お話しできたり、とてもほっこり致します。

 

オープンのお祝いにスカイスクレイパーの皆様、ココイチ関係者の皆様、ココイチ卒業生、大学の友達、高校時代のバスケ部の仲間、小学校中学校の同級生、沢山の方々が日々お店に来てくれて、本当に感謝感謝です。

 

まだまだ始まったばかりのオーナー生活、修業時代とやってることはさほど変わりませんが、とにかくこの大切なお店に一点集中です!

 

食事も毎日カレーを頂いております!(*^_^*)

 

スカイスクレイパーという大きな大きな船で独立の修行をさせて頂き、沢山の経験、多くのご指導を頂き身につけてきた力を、この小さな船に乗り換えて、全てここに注ぎ込める幸せ、僕はスカイスクレイパーで修行させて頂けて本当に幸せ者です。

 

これからは大切なこの小さなお店を全力で守りながら、今まで皆様から受けてきた沢山の恩を少しずつ返していけるように頑張って参ります。

 

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

理想と現実のギャップ

 

そして

 

誰にも頼れない経営者の孤独との闘い

 

 

お店を始める時には

皆さん

同じ道を歩んでいるんだと思います

 

 

どこで妥協するか?

 

いつ初心を忘れるか?

継続するか潰れるかの分かれ道です

 

 

 

ストレスを感じながらも

前に進むしかありません

 

折れない強い気持ちで

 

理想を追い駆けて下さい!

 

 

西牧も

 

もちろん

 

追い駆けます!

 

 2017-04-01-17-00-14

 

小池オーナー夫妻と

南池袋店の皆様に

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 


2017年04月23日

気になる記事は新聞から

西牧は

当たり前かもしれませんが

ほぼ毎日

新聞を読んでます

 

 

何だかんだで

20歳くらいから

続けている気がします

 

 

この1週間で気になった記事だけでも

 

 

 

『 AI「ワトソン」コンサルティングで年間1兆円稼ぐ 』

 

『 外国人の純流入13.6万人 過去最大 』

 

『 ウーバー取扱高2.1兆円 』

 

『 アップル自動運転車 路上実験へ 』

 

『 総人口6年連続減、1億2693万人 』

 

『 東京人口集中続く 関東圏は埼玉、千葉、神奈川も増えたが大阪は減少、人口が増えたのは7都県 』

 

『 スマホ広告、4年で8倍 』

 

『 IMF予想 実質成長率予測 日本は1.2% 』

 

『 アマゾン、自社で効率配送継続 』

 

『 全コンビニで無人レジ、ICタグ一斉導入 』

 

 

くらい有ります

 

 


「新聞て分からない事だらけで・・・」

 

と耳にしますが

 

週刊少年ジャンプを読みだした時も同じだった筈です

 

読んでいるうちに分かるようになってきます

 

 

 

ネットNEWSも良いですが

 

新聞も

 

中々、イケてますので

 

ぜひ

 

 

 

GOFIGHTWIN


2017年04月21日

一生勉強!

今朝は静岡エリアで朝一勉強会でした

 

この勉強会は

通常の勉強会ではなく

 

 

お店、会社の経費、FLコスト

そして

家計についての「数字勉強会」

 

電卓を叩きながら

佐野女将は頭から湯気が出ていました()

 

 image

 

 

来週は秋葉原で

更に濃く深い勉強会です

 

 

AI時代に負けない感性を磨き

知恵脳を鍛えておかなくてはです

 

一生勉強!

 

続けましょう!

 

 

西牧も学びまくります

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 

 

 


1日25時間!

今日は5時半起床で群馬を出て

 

秋葉原で会社案内の打ち合わせをして

2017-04-20-20-57-37
 

 

鈴木店長と合流して飯田橋で食事巡回

2017-04-20-20-56-27
 

 

 

古田島店長と

古谷店長と

南新宿で合流して

説教タイムの後

一緒に 

 

友人の舞台を観劇して

 2017-04-20-20-55-48


2017-04-20-20-58-15
 

横浜へ移動

 

石井女将と愉快な仲間達の横浜バドミントンクラブに入部して汗をかいて

2017-04-20-21-30-23
 

 2017-04-21-00-42-34

2017-04-20-21-29-56


2017-04-20-21-28-02

鈴木店長と会食後、

 2017-04-20-20-56-08

 

新幹線で静岡へ移動して

 2017-04-21-00-43-37

谷内元店長夫妻と〆の一杯をして

2017-04-21-00-44-03

静岡の福田店長と末松店長も合流して
焼肉でワイワイして来ました

 

 

明日は

 

9時から静岡エリア

「数字の勉強会」

 


富士宮バイパス店のピーク巡回をして

 

東京へ戻ります

 

 

 

年賀状を出したと思ったら

もうすぐ5月

 

あまりにも

毎日が早いので

 

効率的な動きと

濃い内容で

 

一日を25時間にするのが目標です!

 

 



今日も一日ありがとうございました!

 

 

今日は

明日の自分に

 

GOFIGHTWIN

 

 


2017年04月19日

熊谷新島店閉店

昨日はもう1店舗

 

営業を終了した

 

「熊谷新島店」に顔を出してきました


2017-04-18-17-48-43

2017-04-18-17-47-14

 

 

まだ駆け出しで

生意気だった23歳の西牧が

OPEN店長を任せて頂いたお店です

 

 

当時を思い返せば

 

あのレベルの社員に

「よく任せて下さったなぁ」

 

しかありません

 

 

坂井オーナーも

 

株式会社ジャイロも

 

大きな賭けだったと思います

 

 

その御英断のお陰で

 

独立に向けて

 

毎日が

失敗と気付きの連続でした

 

 

ガッツリ

「修行させて頂きました

 

 

涙あり

 

笑いあり

 

 

熱い思いを持って

 

過ごした約2年間、

 

ルーツである「熊谷新島店」が無くなるのは

とても寂しいです

 
2017-04-18-17-48-05
 

 

あの時の熱さを失わずに

 

まだまだ

 

走ります

 


 

 

今日は

 

26日に500メートル離れた場所に

移転OPENする

 
2017-04-18-17-52-15
 

消火器を手放せない村岡オーナー

2017-04-18-17-47-40
 



 image

笑顔溢れる株式会社村岡の皆さま

 

GOFIGHTWIN

 


2017年04月18日

東松山駅前店へ

新卒の逸見君の自宅から近いという事で

 

3月に研修させて頂いた

 

「ココイチ東松山駅前店」

 

本日、御挨拶へ行って参りました

 

 

2017-04-18-17-44-49
 

このお店

 

今は経営が違いますが

 

 

20年前に西牧が修行させて頂いてたお店です

 

 

坂井オーナーから

 

「立て直し指令」を頂戴し

 

赴任当日の閉店後に

 

10人以上のアルバイトさんを集めて

 

「東松山店立て直し隊」を結成し

 

出せる物をすべて外に出し

 

朝8時まで大掃除をしました

 

 

翌朝、出勤したパートさんが驚いてくれて

 

「次の店長はやる気あるなぁ」

と思ってくれて

 

お客様も

「きれいになったなぁ」

「元気になったなぁ」

と感じてくれて

 

本部の部長も

坂井オーナーも

とても喜んで下さり

 

一気に

立て直しが進んだ覚えがあります

 

2017-04-18-17-43-45
 

 

その後、

この店の店長をしながら

 

営業終了後

 

独立の物件を探して

埼玉、東京、神奈川の不動産屋さんに手紙を投函し

 

昼間は店舗で物件のFAXを待って

 

また夜中に紹介のあった物件を探していました

 

 
2017-04-18-17-45-09
 

あの頃は


一日中お店に立ってても疲れなかったし


寝ないでも平気だったし


毎日

ワクワクして

ドキドキして

夢を追い駆けていました

 

 

とても

楽しい充実時間を過ごさせて貰った東松山駅前店

 

 

逸見君がお世話になりました

 

 

明日は

もう一つの初心の店舗を

 

 

GOFIGHTWIN

 


2017年04月17日

勉強会の資料更新!

今週は静岡エリアで

来週は東京で

 

「数字を学ぶ勉強会」

開催する予定です

 

 

師匠である坂井オーナーの口癖の1
 

 

「数字は嘘をつかない!」

 

 

数字が苦手だと経営者にはなれません

 

数字を学ぼうとしないと予算の達成は難しいです

 

ので

計数管理から法人税まで学んで貰います

 

 

 

その資料の更新で缶詰め状態の西牧大輔

 

時間が無いので

 

自宅でココイチしました

 

 

 image

 

毎日、ココイチで飽きないのか?

 

聞かれますが

 

 

全く

 

飽きません()

 

 

 

 

GOFIGHTWIN

 


2017年04月15日

危険な体力勝負!

スカイスクレイパーには

 

モーレツスタッフがいてくれます

 

「大丈夫か?」と聞くと

「はい!全然大丈夫です!」

と即答してくれます

 

 

彼らの共通点は

「心意気があって体力に自信を持っている」

事です

 

 

この心意気

とても嬉しいし

頼りになります

 

 

体力に自信を持っているのはどうかと思います

 

 

年齢を重ねると

 

体力は落ちます

 

睡眠時間が増えます

 

メンテナンスも必要になり

 

疲れが抜けるまで時間も掛かります

 

 

ので

 

体力勝負が出来るのは若いうちだけです

 

 

なのに

 

ずっと体力で勝負していると

 

いつか

 

必ず負ける日が来ます

 

 

 

その時に

 

何で勝負するのか?

 

 

 

若いうちから逆算しておかないと

 

 

体力勝負一本で年齢を重ねると

 

勝負できる術がなくなり

途方に暮れる事になるかもしれません

 

 

ならば

 

体力勝負しながら

 

知力

能力

感性

を磨いておかなくてはなりません

 

 

 

今のうちに

体力温存でも勝てるように

 

 

GOFIGHTWIN

 


2017年04月13日

純烈が走る!

元スカイスクレイパーで

 

イケメン歌手と言えば

 

 

後上翔太くん

 

 

あちこちで

 

ワーワー

 

キャーキャー

 

言われてます

 

 

http://junretsu-official.com/index.php 

 

先日、

 

朝のワイドショーにも

 

出演してました

 

 2017-02-09-09-46-16

 

ますます

 

活躍が楽しみな

 

後上君

 

 

諦めることなく

 

夢を追い駆けて続けて下さい

 
2017-02-17-14-47-23
 

 

 

西牧も

 

追い駆け続けます

 

GOFIGHTWIN


2017年04月12日

2017年の新卒合宿!!!

今日は

 

数ヶ月前から準備をしていた

 

2017年 新卒合宿」でした

 

2017-04-11-21-35-02

2017-04-11-14-35-15

 

10人の新卒メンバー

初対面もあり

どうなる事かと思いましたが


 2017-04-11-12-01-34


 

ブランディング


2017-04-11-12-01-41
 

ココイチの想い

2017-04-11-12-02-04
 

サイバーマネージャーについて

2017-04-11-21-34-36
 

そして

2017-04-11-21-58-46
 

西牧の勉強会

 

経て

 

 

夕食には

笑顔が沢山見れました

 

2017-04-11-21-33-46

2017-04-11-21-34-18

 

 

明日は

朝食後、

移動して

新入社員育成セミナーを受講

 

 

熱くて濃い二日間にして貰います

 

 

新卒メンバー

 

今頃

 

ぐっすりだと思いますが

 

明日も

 

頑張って参りましょう!

 

 2017-04-11-21-58-23

 

応援しています!

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!


2017年04月11日

新井オーナー&松本店長感謝の集い

小池オーナーの奥様

 

 

菊地店長の奥様

 

 

ご自宅から近く

 

学べる環境という事で

 

 

長年、

 

越谷東大沢店で研修をして頂きました

 

 

 

その店のオーナーである

新井社長と

 

看板娘の

松本店長に

 

御礼を込めて会食をして来ました

 

 

場所は

 

3月でスカイスクレイパーを卒業した依田みさきさんが働くお店
 

2017-04-10-17-42-39
 

 

雰囲気が良く

2017-04-10-18-12-19
 

 

美味しい料理で

 
2017-04-10-18-21-46
 

少しは

 
2017-04-10-18-36-24
 

御礼をお伝え出来たのでは?
 

 2017-04-10-19-29-19

と思います

 

 

新井オーナー

 

松本店長

 

本当に有難うございました!

 

2017-04-10-21-54-33
 

小池オーナーご夫妻

 

菊地店長ご夫妻

 

そして

 

 

依田さん

 

2017-04-11-07-22-29
 

 

エールを

 

 2017-04-11-07-24-55

GO☆FIGHT☆WIN

 

 


2017年04月09日

新潟の人財、新潟からの人財

新潟エリアから

 

鈴木店長

村松店長補佐

 

東京エリアに配属になりました

 

 

 

新潟エリアは

 

新人スタッフを受け入れて

 

ガツガツ育成して

 

人材に困っているエリアへ送り出してくれます

 

 

 

せっかく育てたのに

 

やっと育ったのに

 

サクッと異動で

 

また最初から

 

繰り返してくれてます

 

 

文句ひとつ聞いた事がありません

 

 

 

そんな新潟エリアには感謝しかありません

 

 

 

独立希望のスタッフがいるスカイスクレイパーは

 

バリバリ店長から独立して抜けていきます

 

 

なので

 

常に

 

人材確保から人財育成です

 

この流れ、

スパイラルはずっと続きます

 

 

 

「人を育てられる人が人財」

 

人財多数の新潟エリア

 

 

 

なるべく

 

甘えないように

 

他のエリアでも

 

人財に活躍して貰います!




近々、新潟へ行って参ります

 

 

GO☆FIGHT☆WIN


2017年04月08日

18歳の自分へ

先日、食事会の後

夜桜見物で武道館を散歩しながら帰っていたら

 

ちょうど

母校の入学式前日でした

 
2017-04-06-09-48-23

 

 

上京した29年前、

右も左も分からなかった18歳の西牧は

 

多くの皆様に

ここまで導いて頂きました

 

 

少しは大人になれましたが

あの頃の

イケイケな感じは無くなりました

 

 

今の西牧が18歳の西牧に言いたいことは

山ほどあります

 

 

18歳の西牧が

今の西牧を観たら

何て言うんだろう?

 


ほめてくれるのか?

文句言われるのか?

 

 

成長しなくてはならない事

絶対に無くしてはいけない事

 

 

 

自問自答しながら

引き続き

邁進します

 

2017-04-06-09-48-02
 

 

18歳の西牧に納得して貰えるように

 

GOFIGHTWIN

 

 


dnishi3399 at 23:00|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2017年04月07日

上海で思う事

先日、17年ぶりに

古くからの友人がいる上海へ行って参りました
 

2017-04-04-11-38-59
 

 

17年前には無かった空港に降りて

リニアモーターカーで市街へ行き

発展を遂げた街を散策、
もちろん
最初の食事はココイチへ

2017-04-02-14-07-17
 

 2017-04-02-13-38-21

2017-04-02-13-38-13

 

日本以上に

格差が広がる中国

 

2017-04-03-09-18-01
 

超高級高層マンションの隣に

スラム街が混在しているのを観ていると

 

 2017-04-03-09-12-21



2017-04-02-17-55-37

この「差」は

何の「差」なんだろう?

と感じます

 

 

生まれた環境?

育った環境?

 

親の教育?

学校のレベル?

 

本人の気持ち?

周囲の意識?

 

運?

意志?

 

強さ?

重さ?

 

野心?
 

夢?
 

勇気?
 

選択?
 

努力?


2017-04-04-09-59-52
 

 

色んな事が巡り巡って

合わさって

「差」になるんだと思いますが

 

それにしても

気付けば大きな「差」です

 

2017-04-03-17-33-32
 
 

近道やコツは無いのかもしれませんが

余りの格差に

 


何が

どこで

どう違ったのか?

選択を間違えたのか?

改めて

考えさせられました

 

2017-04-03-21-10-29

 

ココイチのお陰で

スカイスクレイパーのお陰で

周囲にいてくれる皆さんのお陰さまで

西牧は幸せ者です


2017-04-03-21-10-35


その幸せに感謝しながら

頑張る人を応援して参ります

 

 2017-04-03-21-43-12

 

 

今回の旅も

感性を磨ける時間になりました

 
 

新年度早々


西牧は上海
 

専務はグァム

 


今は過去が創り

未来は今が創る 

 

2017-04-03-09-19-02
 

この経験を必ず活かします

 

 

 

GOFIGHTWIN


2017年04月06日

学びの場所にはとにかく参加を!

今朝は9時15分から

大宮で

本部主催の勉強会でした

 

 2017-04-06-09-24-13

お願いをして

東京や静岡、新潟エリアからも

大勢、参加させて頂きました

 
2017-04-06-09-24-32
 

 

西牧も

昨夜の浜島社長意見交換会での深酒を背負いながら?

の参加でしたが

学びのチャンスには参加しないとです



勉強会後、

西牧は所用のため群馬へ直行でしたが

 

國分オーナーが

「スカイスクレイパーの皆さんをランチにお連れしたいんですが・・・」

と申し出てくれて

全員、御馳走になりました

 

國分オーナーからも

学ぶことがあり

ランチタイムも有意義な時間になりました


 2017-04-06-18-36-14


2017-04-06-18-36-21

 

 

参加してくれた皆さん

お疲れ様でした

 

こんな場所を用意して下さった本部の皆様
そして
後輩たちに御馳走してくれた國分オーナー
 

有難うございました

 

 image

 

まず動く

動きながら考える!

 

 

GOFIGHTWIN


2017年04月04日

愉快な人気者

何か失敗したときに

「おいしいなぁ」と思える人は愉快な人です

 

隠そうとする人、誤魔化そうとする人は

粋じゃありません

 

 

仕事でも

失敗を潔く謝れる人は支持されます

 

隠したり

黙ってたりする人は小さくて浅いので人気がありません

 

 

 

芸人さんは

自分の失敗談を

面白おかしく話せます

 

だから

人気者です

 

そっと蓋をしたつもりでも

多くの人が気付いてます

 

まるちゃんの

ジト〜っとした目で観ています


intgzomeimsx_201400000798_003_0_1
 

 

ならば

笑いに変えられる勇気を

 


BcGDgCnCIAA2yHb
 

ちゃんと謝れる潔さを

 

 

GOFIGHTWIN

 

 


2017年04月02日

小池オーナー誕生&田邊オーナー2号店!

昨日の新卒入社式の後

 

小池オーナーの独立祝い

 

2017-04-01-17-00-14
 

 

2017-04-01-16-59-37
 

田邊オーナーの2号店のお祝いに行って参りました

 

 

二人とも

めちゃめちゃキラキラしてました

 
 

 

独立したオーナーの活躍は

とても

とても嬉しい事です

 

 

西牧の老後の楽しみの1つでもあります

 

 

スカイスクレイパーも負けませんが

 

OBの皆さんの大活躍も応援しています!

 

 

 

お互いに

 

GO☆FIGHT☆WIN!


2017年04月01日

2017年 入社式

今朝は

 

東京、群馬、千葉、新潟エリアで入社式

 

 
2017-04-01-11-52-58

 

初々しい新卒メンバーが

 

ベテランメンバーにお祝いされて

 

入社しました

 

 2017-04-01-11-51-25

2017-04-01-11-50-59

2017-04-01-11-52-03

2017-04-01-11-50-41


2017-04-01-11-50-36

2017-04-01-11-52-21



2017-04-01-11-50-30

 

今日から

 

大所帯のスカイスクレイパー

 

成長と進化を意識して

 

強い会社にして参ります

 

 

 

皆さん

よろしくお願い致します

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 

 


心機一転の新年度! 

本日より2017年度のスタートです!

今春、卒業した多くの元メイトさん達も

今頃、新しい世界の

新しい階段の

第一歩を踏み出しているんだと思います

 

 

そしてスカイスクレイパーにも

10人の新卒が本日、

社員として正式に入社してくれました


image

 

そして

本日より

浦和駅西口店の鎌田さんがレギュラー登録

三条燕インター店では小林くんが独立目指して試用期間スタート

長岡の鈴木店長も独立目指す事になりました

 

新しい仲間が増える4月です!

 

今年度、

スカイスクレイパーも

また攻められる体制にして参ります!

 

強い会社に戻します

 

 

ワクワクな年度明け

 

なるように

 

 

心機一転

 

走ります

 

 

GO☆FIGHT☆WIN!

 


Profile
訪問者数

東京都 の天気
新潟県の 天気