2013年01月29日

11人目の卒業生4

秋本浩一郎、

 

現在、八街国道409号店の店長ですが

 

2月1日から

同店舗のオーナーになります

 

 

今日はその

「秋本浩一郎送別会!」

です

 

 

この秋本くん

 

面接時の印象は

「人手が足らんし、いないよりはマシかなぁ」

(秋本、ゴメン)

 

研修を始めた頃は

「あ、やっぱり向かん、西牧の見る目に間違いは無かった」

(秋本、ゴメン)

 

店長になった時も

「他の研修生が育ったらすぐに辞めて貰おう!」

(秋本、ゴメン)

でした

 

その上に

ビジュアル、脳みそ、センスも決して良くなく

その上、勝手な事ばかりして

西牧自身、

どんだけガッカリし、どんだけ脱力し、どんだけハンマーで頭を叩かれた衝撃に見舞わされたか分からない日々でした

(秋本、ゴメン

 

 

あの当時、株式会社スカイスクレイパーの前身の

株式会社西牧は

年間7店舗の出店を2年間続け

スタッフも西牧も

毎日が忙しく

その上、金策に走り回り心配で眠れない日もあり

 

問題ばかり起こす秋本店長に殺意を覚えた事もありました()

 

 

叱られていつも大泣きしてた秋本店長、

 

中々、プライドを捨てられず、何度も降格になった秋本店長、

 

面接のときに

「一流レストランに勤めてました!」と力強く言ってたのに

3年間、皿洗いしかしてなかった秋本店長

 

不毛な学生時代、何度も不登校に陥った秋本店長、

 

加盟契約2日前に骨折して緊急手術を受けた秋本店長、

 

 

独立して

経営者になるんです

 

家族を持って

スタッフを雇い、責任ある立場になります

 

 

ここまで来れたのは

「本人が諦めなかったから

しか有りません

 

 

「休め!」と言われて5連休を与えられても

毎日、お店に出て

捨てられないプライドと闘い、

自分のダメさ加減と真摯に向き合って

学び続けた結果です 

 

途中、どんだけ挫けそうになったか数えきれないと思いますが

挫けませんでした

 

「向いてないから辞めてしまえ!」と何度、言っても

辞めませんでした

 

今、そんな秋本店長を

西牧は心から尊敬しています

 

 

秋本浩一郎くん!

 

今まで

よく頑張りました!

 

よくここまで来ました!

 

 

ホントにおめでとうございます

 

 

これからも

諦めず、逃げ出さず、臆病で、素直な吸収力を持ち

活躍して下さい

 

 

秋本オーナーに

GO☆FIGHT☆WIN!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こっすん   2013年01月29日 13:11
「諦めなければ夢は叶う」を体現してくれた秋本オーナーです

携帯発火事件、新潟逃亡説等、楽しい話題も沢山くれた秋本さん

本当に休んでいるのか?って位に毎日、毎日お店に潜んでいました(笑)

「ぼく、お店が好きなんです」・・・って聞いた時に「秋本さんは絶対に独立するな」って思いました。尊敬しました。

これからの活躍を心より応援しています
あとに続けるよう・・・・・
2. Posted by 絶好調!!   2013年01月29日 13:51
秋本さん、本当におめでとう御座います!!
諦めなければ夢は叶うのですね!!
これからのご活躍、心より応援しております!!
 
お身体には気をつけて・・
3. Posted by 末松です!   2013年01月29日 21:42
5 秋本店長!!
独立、本当におめでとうございます!!
今日は行けなくて残念です。。
いつも無茶なお願いにもNOを言わずに優しく、快く仕事を引き受けて下さる秋本店長の心の寛大さ、あきらめない心、心から尊敬します!

少しでも近づけるように精進します!

ありがとうございました!!

残り数日、出来る限りのものを吸収させて頂きます!!
4. Posted by T★S   2013年01月30日 06:18
秋本店長は、どんな事があっても、最後まで諦めない!そして、謙虚さを失わない!店長さんです!独立されても、色々な事があるかもしれませんが、これからも、ご夫婦で店舗の皆様と力を合わせて頑張って下さい
5. Posted by 9男坊   2013年01月30日 09:54
秋本店長、本当におめでとうございますっ!
いよいよ明後日からオーナーですっ!!

大切なご家族の為にも、頑張ってください!
11男坊さん、今後ともよろしくお願い致します!
6. Posted by 10番目Kです!   2013年01月30日 18:18
5 秋本オーナー、おめでとうございます

文字通り、独りでの旅立ちの始まりになりますが、やっぱり独立して良かったと思えることが節節にあるかと思います。

良くも悪くもお手本になれるように益々頑張っていきます!!
7. Posted by 10男坊   2013年01月31日 11:16
5 秋本オーナー、独立おめでとうございます。
これからは、うっかりが命取りになることが
沢山あります。うっかり撲滅!これとても大切です。
そして、何事も自分の事は後回しで家族、従業員、お客様の幸せの為、三方よし!バランス良く突っ走ってください。まわりまわって自分に幸福が訪れます。
その時、独立って最高!と思えると思います。
これからが本番です!お互い頑張りましょう!
8. Posted by 富田です。   2013年01月31日 20:00
明日より秋本オーナー独立ですね!
長いようで以外にもあっという間の7年間だったと思います。
秋本君の周りの友達、ご両親も親戚も本当に秋本君が経営者になった事に驚くと思います。
 
と言うか見せつけるぐらいこれからは立派になって欲しいです!周りを見返すぐらいの経営者!社会に必要とされる経営者になってもらいたいです! 
明日新しい始まりです。頑張れって下さい!
9. Posted by 秋本ですッ!!   2013年02月01日 23:43
お疲れ様です秋本です
皆様、暖かいコメント有難うございます
そして、このブログに書かれておりますことは一切のフィクションでは御座いません

本当のノンフィクションです

アホでバカで絶対に経営者に向かない秋本が、ここまでこれたのは西牧社長とスカイスクレイパーの皆様、奥様のお蔭さまです

本当に7年間、頭と体をフルに使って、スカイスクレイパーでは大変多くの事を学ばさせて頂きましたありがとうございました

次に独立される皆様に恥じない経営者目指して参ります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数

東京都 の天気
新潟県の 天気