2017年11月19日

Mr三日坊主

スカイスクレイパーにも

三日坊主がいます

 

 

「はい!やります!」

と言って

 

当日は

とてもやります

 

翌日は

まぁまぁやります

 

その翌日は

ギリギリOUTかセーフかレベルでやります

 

 

 

その後

 

それっきり

その事に触れなくなります

 

 

本人に悪気はありません

 

ただただ

意志が弱いだけです

 

 

 

でも

この

Mr三日坊主

 

 

実は

 

周囲の人達も自分と同じように三日坊主だと思っています

 

 

だから

一日目は

指示を出した人もしっかり観ている

 

けど

二日目は

その人もまぁまぁ観ているだけ

 

三日も経てば

相手もその事を忘れているだろう

 

自分都合で思い込んでいます

 

 

 

ただ

 

残念ながら

 

Mr三日坊主に指示した相手が

 

三日坊主であることは殆どありません

 

 

 

相手は

 

「お!さすがに初日は頑張ったな!」

 

「あれ?まだ二日目やのにイマイチやん」

 

「マジか?すでに喉元過ぎればか???」

 

4日目

 

「今日は何かどうしても出来ない用があったんだろう」

 

5日目

 

「う〜ん、今日だけ大目に見るか。。。」

 

6日目

 

「やっぱり、今回も続かなかったか。。。」

 

「成長しとらんなぁ

 

「あいつ、やる言うて、口ばっかりやん

 

 

 

信用、信頼を失い

 

呆れ

 

飽きられます

 

 

 

Mr三日坊主が思っているほど

 

三日坊主はこの世に存在しません

 

その後、何も言って来ないのは

 

忘れているんではなく

 

Mr三日坊主から

 

心が離れて行ってるんです

 

期待値が

 

またまたマイナスになっています

 

 

 

その事に

 

一日も早く気付き

 

有言実行

 

 

継続を

 

 

 

それ以外に

 

信用される道はありません

 

 

 

 

西牧も

 

Mr有言実行を目指して


GO
FIGHTWIN


dnishi3399 at 23:00│Comments(16)
人として | 未来

この記事へのコメント

1. Posted by 菊地京子   2017年11月19日 23:11
お疲れ様です。

三日坊主。

心に突き刺さります。
そぅならないように致します。
常に最悪を考えて動く‼︎
2. Posted by 今村 優   2017年11月20日 01:48
MR三日坊主の自分です。
申し訳ありません。

あきられない様に、
自分にまけないように、
自制していきます。
3. Posted by きよよん   2017年11月20日 07:07
お疲れ様です。

Mr.三日坊主
わざとでなくすぐに忘れてしまう人が近くにもおります。(~_~;)
この方では?無いですよね。
近くにいると一生懸命頑張っているのが伝わりますがそれは見ているから伝わる事ですね。

自身もしっかり有言実行出来るよう
即時行動。継続をしっかりしてまいります。

脱、三日坊主‼️
4. Posted by 佐藤正国   2017年11月20日 17:12
元祖Mr三日坊主の佐藤正国です。
最近脱却した感がありますが、
油断してるとあいつはすぐにやってきます。
本人が自分で呼んでるのです。
三日坊主くんは
サボりたい
めんどくさい
あとでやろう
を、主食としています。
三日坊主くんでいることは、本人も周りのひとも
本当に気持ち悪い。。
もう二度とあの思いはしたくありません!
永久に脱!三日坊主。
5. Posted by ○   2017年11月20日 17:50
心がとても痛いですが...

出来る事から一つ一つ!!!
6. Posted by だーすーは   2017年11月20日 17:54
お疲れ様です。
宗次さんの行き当たりばったりだけどそれを
とことんやり続ける姿勢尊敬しています。
意志が弱く臆病な私ですが有言が
勇気をくれ実行継続出きることもあります
7. Posted by 西牧です   2017年11月20日 21:41
5 京子さん

脱・三日坊主です!!!
継続こそが実力に繋がります
8. Posted by 西牧です   2017年11月20日 21:41
5 今村君

有言実行男になりましょう!!!
それが
何よりの信用です!
9. Posted by 西牧です   2017年11月20日 21:43
5 きよよんさん

その人に向けて書きました(涙)。
10. Posted by 西牧です   2017年11月20日 21:45
5 正国店長

サボりたい
めんどくさい
あとでやろう
を、主食としています

って
そうなんですねぇwww

絶対に食べさせないで下さい!!!
11. Posted by 西牧です   2017年11月20日 21:46
5 〇さん

いやいや
最近は
脱・三日坊主です^^
12. Posted by 西牧です   2017年11月20日 21:47
5 だーすーはさん

間違いありません
創業者はやり抜く意志が誰よりも強かったです

我々も
意志を強く持って参りましょう!!!
13. Posted by 高津   2017年11月21日 02:06
Mr.三日坊主
大変申し訳ございません。
高津です。

意思が弱く
周りに理由をつけて自分で勝手に納得してしまいます。。

信用を無くしていることに未だ気付けてません。

早く気付きます、自分のダメさを、継続力の無さを。
今までダメだったのだからやり方、考え方から改めます。

ご指導ありがとうございます!
14. Posted by ほしの   2017年11月22日 04:45
三日坊主、喉元過ぎればな僕です💦
指摘指導、していただける間が数少ない成長の機会…とにかくまずは継続できる人になります!!
15. Posted by 西牧です   2017年11月22日 19:47
1 Mr.三日坊主のタカツクン

呆れてます
飽きられてます

そのことに臆病になって
脱・三日坊主を狙って下さい

よろしくお願い致します
16. Posted by 西牧です   2017年11月22日 19:51
4 ほしのくん


まずは
小さなことでも継続を!
そこから
道が開けます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

西牧 大輔