2018年05月17日

小池オーナーの悩み

独立した卒業生とも

 

サイバーマネージャーで繋がっているスカイスクレイパーです

 

 

 

なので毎朝、OBの店舗の日報を読んでいます



OBのみんなも

スイカスクレイパーの日報を読んでくれています



以下は

先日、南池袋店の小池オーナーの日報です

 

 

 

▼僕が最近不安に思っているのが、夢が叶って、生活も落ち着いてきた今、

 

新しい夢、目標が明確にならないまま、また弱い自分に負け越し始めているんじゃないかという事です。

 

僕はもう二度と間違った頑張り方をして人生を無駄に過ごしたくないので、毎日不安です。

 

でもどうしたら独立修行時代のように迷いなく頑張れるのか?ここのところずーーーっと考えていました。

 

修行時代はとにかく西牧社長をお手本に、がむしゃらに頑張れました。

 

西牧社長に評価してもらって、一緒に働く仲間に感謝してもらえて、沢山のありがとうを頂けて、どんどん、どんどんパワーがわいてきました。

 

でも今はどうなんだろう?

 

自分が会社のトップになって、誰からも褒められなくなったから頑張れないのだろうか?

 

それも少しはあるかも知れません。でも何かもっと違う気がして色々と考えました。

 

そして行きついたのが、未来のビジョンが明確じゃないからだという事でした。

 

夢叶って独立して、生活も安定してきた今、今度は自分はどうしたいのか?

 

5年後の自分は?10年後の自分は?

 

1店舗で地域一番店を目指して、楽しく平和にやって行きたいなんて思っていたけど、本当は他店舗展開にチャレンジしたいんじゃないのか?

 

はたまた、せっかく東京に帰って来て、休職中だった所属事務所との付き合いも再開して、6年ぶりにナレーションの仕事もさせてもらったりして、本当はもう一度、表現の世界にチャレンジ出来るように頑張りたいんじゃないか?

 

色々考えました。

 

そして、今現時点で、自分が出せた結論が、お店のみんなの夢を、もっと本気で、もっと真剣に、もっと熱く、もっと本当の意味で応援していきたいということでした。

 

この1年間、僕はとにかく「お店のみんなが明るく楽しく仕事が出来る環境を」と思い経営して参りました。

 

それは別に間違いじゃなかったと思っています。ただ1年経った今、僕に、お店に足りないものは厳しさなんじゃないか?と考えるようになりました。

 

僕は人に厳しくするのが得意ではありません。

 

社員だった頃はそれでも良かったかもしれません。

僕の代わりに西牧社長が、会社の為、みんなの為に厳しくして下さったので、僕は西牧社長がこうおっしゃっているからみんなで頑張ろう!

西牧社長が教えてくれているように、こうやっていったら素敵な人生に、楽しい毎日になるよって、だから頑張ろうよって言えました。

 

でも今は僕がトップです。南池袋店のみんなにとって、社長は小池雅博です。

 

僕が厳しさも持ち合わせていけるようにならなければ、この会社は、このお店は、頑張ってくれているスタッフはどうなってしまうのだろうか?

 

僕が先頭切って走り続けて、みんなに道を示さなければ、僕がみんなの幸せの為に汗をかけなければ、時には厳しい姿勢で接して方向修正をしていかなければ、会社の未来はありません。

 

いつまでも西牧社長に甘えてばかりはいられません。

 

臆病な自分の殻を破って、もっと愛情の深い男にならなければと日々思います。

 

 

 

僕は今まで、本当に温かい人々の愛情に囲まれて、本当に恵まれた環境で生きて来ました。

 

だから愛情を注いでもらう事が当たり前のようになってしまい、そのことに慣れすぎてしまいました。

 

だから、人に本当の意味で愛情を注ぐという事を知らずに生きて来てしまったんじゃないかと思います。

 

でも、独立とともに、人の親になり、沢山のスタッフの人生を背負う経営者になりました。

 

今までは与えてもらうばっかりの人生でした。

 

これからはその沢山頂いた愛情を、与えていく人生にしなくてはならないんじゃないかと考えました。

 

 

 

そんな大層な事は出来ないかもしれません。

 

でもせめて、自分の目が届くこの南池袋店の事だけは、妥協することなく理想を追求していかなけらばならないと考えています。

 

そのために、優しさも厳しさも兼ね備えた、本当の愛情をみんなに注いでいけるように、これから日々精進して参ります!

 

 

 

先日は熊野君と真剣にお話させて頂きました。たぶん初めてと言っていいくらい厳しい事も言いました。

 

今日清水君と西本君と真剣にお話させて頂きました。短い時間だけど何か感じてくれたと思います。

 

こらからも、厳しく出来ない自分の妥協が、みんなの可能性を狭めてしまう危険性がある事を常に心に刻み、仲良しこよしだけではない、緊張感のある関係性も構築していけるように頑張ります。

 

 

 

今挑戦している100kmマラソンは、そんな弱い自分から、もっと愛情溢れる強い自分になる為のチャレンジでもあります。

 

何でフルマラソンも走った事ないのに100kmなの?って言われますが、気合と根性だけでは走り切れない100kmを完走した先には何かが見えるんじゃないか?もっと自分に自信がついて、説得力が出るんじゃないか?なんて思うのと、いつもみんなに頑張れ頑張れ言っている自分が頑張っている姿を見てもらう事で、少しは日々頑張る為の勇気をあたえられるんじゃないか?なんて考えています。

 

だから絶対に完走します!!!

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、とにかく南池袋店はこれからセカンドステージに突入していきます!

 

小池の独りよがりにならないように、皆様からの意見にもちゃんと耳を傾けていくようにします。

 

小池が暴走気味になった時には恵美さんにコントロールしてもらおうと思います。

 

みんなの夢の実現の為に、幸せな未来の為に、青臭いかもしれませんが、全力で頑張って参りましょう!!!

 

 

 

清水君、西本君、さっそくの日報記載ありがとうございます!

 

みんなで夢を叶える集団にしていこうね。

 

日々の努力で、自分の理想の、みんなが憧れる人間性を身に着けた時、清水君も西本君もここから卒業していくんだと思います。

 

寂しい気もしますが、それが僕の仕事であり、これからの僕の人生の目標でもあります!

 

10年後、役者を続けているみんなと僕もまた少しでいいので関われたらとっても幸せだなと思います。(^_-)-☆

 

僕もまだまだまだまだです。みんなと共に人間性磨いて参ります!!!

 

 

 

▼うーん

幸せな悩みです


 

余裕ができると持つ、

悩みです笑

 

 


小池オーナー

 

経営者は孤独です

 

その

孤独を楽しみながら

 

小池オーナーが信じる道を歩んでください

 

 

迷ったら

 

「損得より善悪」

 

そして

 

「人として」

 

 

 

それでも

 

間違ったら

 

西牧が厳しくしに行きます()

 

 

 

がんばれ、南池袋店

 

がんばれ、小池雅博オーナー

 

 

GOFIGHTWIN


dnishi3399 at 08:00│Comments(12)
人として 

この記事へのコメント

1. Posted by だーすーは   2018年05月17日 10:09
お疲れ様です。
最近、ちょっとだけ睡眠不足に悩んでいるので1年前の記事でスルーしたグーグルカレンダー活用実行します。
2. Posted by 小池雅博   2018年05月17日 11:20
5 お疲れ様です。小池です。
西牧社長
私の日報をブログに掲載して頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、今、南池袋店はセカンドステージ突入でみんな心新たに頑張っています!!!
私もみんなの成長の、そして幸せのお手伝いが出来るように、『損得より善悪』『人として』を胸に刻んで、日々精進して参ります!!!
まだまだ西牧社長にお世話になりっぱなしですが、なんとかオーナーらしく頑張ります!
小池がダメダメなときは、ぜひこれからも厳しく御指導お願い致します!!!
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
3. Posted by 菊地京子   2018年05月17日 17:41
お疲れ様です!

いつも何事にも一生懸命。
まっすぐな小池オーナー☆

いつも菊地がお世話になっております!
小池オーナーに近づけるように‼︎

恵美さんとのお食事会のとき、
駅で笑顔で迎えて頂きました。

応援してます☆
4. Posted by 佐藤愛実   2018年05月17日 18:58
5 はじめまして。
明日、5月18日(金)から、
足立区佐野店にて、働かせていただくことになりました、佐藤愛実と申します。
アルバイトは初めてで、至らないところはあるかと思いますが、
よろしくお願い致します。
5. Posted by 佐藤正国   2018年05月18日 23:39
5 小池オーナー
やっぱりかっこいいです!
小池オーナーでまだまだまだまだなら
僕は、どんだけ下の方にいるのかと
思う今日この頃です。
ずーっと先を行くオーナー様方に進むべき道に
導いていただけますこと、教えていただいておりますことに感謝します!
私もまっすぐ。ただまっすぐ、進みます!
6. Posted by きよよん   2018年05月19日 07:55
お疲れ様です。

小池オーナー、いつもどんな時も真面目に真剣に取り組んでいて、人としての部分も常に感謝の気持ちが伝わってきておりました。
いつも前進している姿、素敵です🤗

応援し続けております。
7. Posted by 西牧です   2018年05月22日 08:35
5 だーすーはさん

グーグルカレンダー、とても便利で
すでに手放せません^^
8. Posted by 西牧です   2018年05月22日 08:36
5 小池オーナー

セカンドステージおめでとうございます
決して立ち止まらず
120点
200%を目指して参りましょう!
9. Posted by 西牧です   2018年05月22日 08:37
5 京子さん

小池オーナーをベンチマークです
必ず成功してください!
10. Posted by 西牧です   2018年05月22日 08:38
5 佐藤さん

初めまして!
今後ともよろしくお願い致します!
お会い出来るのを楽しみにしています☆
11. Posted by 西牧です   2018年05月22日 08:38
5 正国店長

しっかりベンチマークして
確実に近づいて
一日も早く追い付いて下さい!

応援しています!
12. Posted by 西牧です   2018年05月22日 08:40
5 きよよんさん


教えてくれた小池オーナー
立派になりました
今後とも指導のほど、よろしくお願い致します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

西牧 大輔

訪問者数

東京都 の天気
新潟県の 天気