2018年06月26日

野勢先生からの学び

小学5年生の時の担任「野勢先生」

 

 

いつも下校中に

 

運動場を何周も走ってました

 

 

「なんで?」

 

と友人に聞いたら

 

「マラソンに出るんやて」

 

「え?マラソン?」

 

「うん、大阪女子マラソンらしいで」

 

「そんなん、しんどいだけやん、何でそないな事すんなん」

 

 

から

 

30年以上

 

 

ほんの少し

 

野勢先生の気持ちが分かるかもしれません

 

 

 

子供の頃、バカにしていた事が

大きくなると素晴らしい事だと理解できることがあります

 

 

若い頃に分からなかった事も

大人になると分かる時が来ます

 

 

40キロを過ぎた頃に

 

野勢先生に謝ろうと思います

 

 

 

そして

 

あの時の

 

野勢先生の気持ちに近付けるように頑張ります

 

 

 

マラソンネタが多くてスミマセン。。。

 

 

 

GOFIGHTWIN


dnishi3399 at 23:00│Comments(4)
人として 

この記事へのコメント

1. Posted by だーすーは   2018年06月27日 04:01
お疲れ様です。
祝賀会と重なって盛大になると思われる
誕生日会は七田店長に祝ってもらえると良いですね。謝りながらもマラソンネタ続く気が
します。
2. Posted by きよよん   2018年06月27日 07:18
お疲れ様です。

もう、大丈夫だから寝てればいいのに
😐
と心配されていた若い頃。

自分が親になり、その気持ちがわかるようになり
改めて、どんなに大事にされていたのか

その時、その場でなければわからない事は沢山あります。
これから先もまだまだ学ぶ事ばかりです。🤗
3. Posted by 西牧です   2018年06月27日 18:44
4 だーすーはさん

マラソンネタ
また
いずれ・・・。

七田店長、残念ながら音沙汰なしです。。。
4. Posted by 西牧です   2018年06月27日 18:45
5 きよよんさん

そうなんです
大人になってから気付く事が沢山です

だから
今、ガミガミ言ってもいずれ気付いて貰えると信じて
ガミガミ言いましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

西牧 大輔