2025年02月01日
観客からの支持
店長になると
スタッフから
「店長として?」
と
関心を寄せられます
これは
マネージャーになっても
課長になっても
部長になっても
社長でも同じです
そして
役職が上がれば上がるほど
「このマネージャー、ちゃんと仕事するかな?」
「この人、ホントに部長なの?」
「この社長、イケてんのか?」
と
決して好意的な人ばかりではない関心を持った観客?
が
増えて行きます
その
観客?
が
どう思うか?
如何に納得してもらえるように仕事をするか?
は
その後の役職にとって
大切な要素だと思います
新人さんは
「自分なりに精一杯、頑張る」
のが
仕事ですが
役職を持つと
「自分以外の人のために頑張る」
「周りの人たちに支持されるように仕事する」
も
必要です
その
観客の皆さんの目
や
スタッフからどう思われているか?
も
意識して参りましょう
スタッフや上司から
ブーイングだらけの役職者は
降格対象です
し
ステークホルダーから
ブーイングだらけの会社は倒産します
『 企業とは何かを問われると、たいていの企業人が利益を得るための組織と答える。
たいていの経済学者もそう答える。
この答えは間違いであるだけでない。的外れである。 』
ピーター・ドラッカー
GO☆FIGHT☆WIN!