2008年03月12日

あらま超ひさしぶり

仕事でバタバタ
更新サボりまくりで気づけば3ヶ月・・・

春からは積極的に更新しよう。

最近、自分の能力&努力の足りなさが結果に出ております。
気合いれねば・・・



dnoba at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仕事 

2007年11月06日

腰をフリフリエクササイズ!

久しぶりに更新します。
数ヶ月ぶり。

その間、どのような状況であったかは・・・。
久しぶりなので、この冬「クル!」アイテムをご紹介

キーワードは腰をフリフリエクササイズです。

コアリズム




dnoba at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月25日

35歳以上の名古屋女限定SNS

18676e1a.jpgビタ☆ショコ事務局(名古屋市中区丸の内3)は7月7日より、東海地区の女性限定ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ビタ☆ショコ.com」を開設した。登録、年会費ともに無料。
名駅経済新聞

名古屋女のパワーはまだまだ膨れ上がっているようです。
名古屋の女性を紹介する本を作った、ウィメンズドリームプロジェクトという団体が、35歳以上の東海地区女性限定SNSを立ち上げました。

初年度目標が500人ということで、このSNS単体での商売は難しそうですが、
エリア、年齢、さらに行動的と、非常にセグメントされた会員をリアルで集めることができるのであれば、おもしろい展開も期待できます。

とくにこの年代の「行動的」な名古屋女性はコイーですから(前職経験済み)

立ち上げについての代表の方のコメントも興味深いです。
mixiってそんなにナンパされるんですね。


dnoba at 12:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月12日

ネットで本を買って、コンビニで受け取る時代

大人気のSEM(サーチエンジンマーケティング)。
中でも人気の媒体社、オーバーチュア社が新プラットフォーム「パナマ」を
導入したため、SEMを扱う広告会社や広告主はまさに右往左往です。

何か新しいマニュアル本が出てないかと思い、
ネットでいろいろ探していたのですが、「セブンアンドワイ」がなかなか面白い。
ア@ゾンよりも探しやすいし、受け取りが最寄のセブンイレブンで可能というのが個人的にかなり◎。
夜9時までになかなか帰れない身としては、配送業者さんに何度も来てもらうの申し訳ないですから。
さらに送料無料なのがうれしい。(@マゾンは金額設定があったはず)
DVDの割引キャンペーンもやってるらしい。→コチラ


そんな中で今回発見したのが、
「SEO SEM Technique 検索エンジン対策、インターネットマーケティング対策を網羅したウェブマーケティング専門誌 vol.2」

長いタイトル! 
おそらく「パナマ」に関連する始めてのマニュアル本ではないだろうか。
とりあえず、注文。最寄のセブンイレブンに届く日を楽しみにしています。

ついでに、ザピックス欲しさに、プレゼントキャンペーンにまで参加してしまいました。


ネットで探して、コンビニで受け取る。
便利な世の中になったもんです(ジジイか)




dnoba at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!IT | IT

2007年07月09日

コンテンツターゲットについて

c0637c18.com北海道のおバカ社長と、一見正義でも実際は同罪息子の牛肉偽装事件。
仕事をしない役所への批判をかわすために、食品会社に対して、厳しい姿勢だけを
見せているようで、下記のような事件は今後も頻発しそうです。

賞味期限切れ冷凍食材で弁当 2年9カ月前の厚焼き卵など
(ASAHI.com)→記事はコチラ

でも本題はそこではなく、その記事にあわせて表示されているこの自社広告(ASAHI.com食

おそらくは記事の内容に合わせて表示される、コンテンツターゲットと呼ばれる表示手法をとっているのだけど、コチラのキャプチャー画像を見ていただきたい。


「3年も前に賞味期限が切れた食品」の記事に対して、新鮮である旨の「食」の広告。
とらえ方は様々だけど、少なくとも私はマイナスに受け取ってしまった。
腐りかけ食材の記事とこの広告のイメージが一致してしまうのだ。
OIS@Xに頼むと腐りかけの食材がくるんじゃない? なんてね。
ま、そんな事はなく、新鮮な食材を届けてくれるはずだが、
これってマイナスじゃねえの?

コンテンツターゲット、行動ターゲットといわれる、ユーザーの行動に基づいた
広告配信技術の進歩はあるけれど、ネガティブ要因には反応しないようにしてもらわないと、怖くてクライアントに紹介できません。

でも、コンテンツターゲット&行動ターゲットは広告配信としては非常に有効な手段です。これもまた事実。

例えばネガティブ記事に連動する場合は、「ウチは安心ですよ」的なアンサー
クリエイティブで掲載されるようにできると、非常に効果的かも。
その辺の技術、Googleダブルクリックあたりが開発してくれないかね


dnoba at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!IT | IT

2007年06月22日

仮想世界でも派遣が真っ盛り!

2e2db117.bmp名古屋企業の参加はまだまだのようですが・・・

トランスコスモスSecond Life内への人材派遣サービスを開始
コチラ

いろいろな事を差っ引いても面白いと思った情報です。
派遣に関する登録や法律も不要。
逆に人材派遣会社さんが、仮想空間で各企業に人材を派遣すれば、話題性も含めて広告効果が上がると思うだけど。
話題の人材会社GWのウォーズマン会長(またの名をコブラ会長)あたりが、参入したらおもしろかったのに(過去形)

セカンドライフは、非常に使いづらいのですが、今後改善されていくのでしょうか?


dnoba at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月14日

デカイのが嫌・・・

fde569fb.jpgだったら食べるなよ!
というツッコミを入れてしまった名古屋のグルメネタです。

詳しくは名駅経済新聞


正直、自分はテリヤキ系のハンバーガー自体がおいしいと思わないです。
だから1回食べて、もう十分。


味の趣向は人さまざま。でもあの大きさが佐世保バーガーでないの?
本末転倒な気がします。

ああ、バーガーキング早くできないかな・・・

名古屋ネタです。1ヶ月ぶりの更新でした。


2007年05月25日

名古屋ケーキは味噌の味?

ddaf090f.jpg最近名古屋ネタがないのでひとつ。
昨日、ひさしぶりに早く帰宅して、何気なくテレビをつけたら、

ニッポン旅×旅ショー!!という番組がやっていました。(日テレ)

ある場所に旅行に行く場合のプランを2つ出して競い合うという番組で、
今回は「名古屋」がテーマでした。

で、何が紹介されたかというと、
味噌、味噌、味噌・・・ ほとんど味噌味の料理の紹介ばっか!
そこに、名古屋のモーニング、手羽先、台湾ラーメン、ひつまぶし、あんかけスパ
という、これまた、これまでも数限りなくテレビや雑誌で紹介され続けた内容のものばかりで、「有ものの素材で作れるんじゃないの?」的な内容です。

TV制作者の創造力のなさ、貧困な企画力にはがっかりです。

その中で、2つ気になった情報
〔A好ツ丼発祥の店「叶」のオーナーが浅草出身だったということ
→東京人は味噌カツを「有り得ない」というけど、そもそも東京人が造ったメニューだったんですね。

¬掌轍葦愾阿離泪螢ットアソシアホテルの7周年記念のケーキ(写真)
なんだかすごいことになってます。5000円です。
名古屋土産にはいいのかも。
詳細はコチラの記事(名駅経済新聞)

1時間で、2つも情報を仕入れる事ができるのであれば、それはすばらしい情報源なのでしょうか? 

ネットに夢中な人たちを、TVに引き戻すような、
面白い番組を作ってください。

2007年05月11日

続々 ネオ★チャイナシンドローム

99153b24.jpg・・・とはいっても今度は中国ではなくハマスです。

「ミッキーマウス、抵抗呼び掛け?=ハマスが子供向けTV番組−パレスチナ」
コチラ


世界中で大人気ミッキー@ウス!
でも、ちょっと怖いです

最近全然名古屋ネタかいてないかも・・・



dnoba at 19:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!IT | IT

2007年05月10日

続 ネオチャイナ★シンドローム

0c126ef3.jpg先日の中国“パクリーランド”に続く続報

色を塗るのは芝生だけではないようで…


「ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市」
コチラ


知的所有権は外国の無法な圧力と考えられているようです。
これが変な方に転じて、「漢字」に対して中国の知的所有権を主張されなければいいですが・・・

dnoba at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!IT | マンガ