May 13, 2007

◆仕事と資格

5月12日(土)

今業務で行っていることは、ある会社の知財管理について。。。
今月からPJが始まったわけですが、知的財産マネジメントに関する本を3冊ほど読み、マクロ環境分析を行うために新聞・雑誌・Webでかなりの知財情報を知ることが出来ました。

今の業務は診断士の勉強をしていることと大いにリンクしているので仕事していて楽しいと感じることが多い。
しかし、慣れない仕事(例えば知財を扱うなど)の場合もあるので、基礎知識をインプットするのに時間がかかってしまう。

そうすると、家に帰ってからの診断士の勉強時間が取れなくなってしまう。
仕事している時は楽しいが、診断士が・・・
そのトレードオフに悩まされています。

とは言っても、一次試験まで残り83日。
睡眠を削ってでもやらないとイカンよなあと感じております。
というわけで、今週頭にあることを決断しました。

「あることをやめると決めて、断つ!」

今まで日常になっていたようなことを断つことは難しいです。でも目的(合格)のためには自分を変えないといけないと思い断ちました。
まっなんとか生活できるもんです。

今週の学習時間:31.5h



dnochi at 02:22│Comments(0)TrackBack(0)仕事関係 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Archives