2007年01月19日

職業

私の仕事について書きますφ(..)
介護やってます。五年目になりました。実際こんなに長続きするとは思ってませんでした。正直、汚くてきつい給料のやっすい仕事ですね┐(´〜`;)┌自分でもなんで続けてるかわからないですね。私が働いている施設は精神科の病院からくる入所者ばかりなので毎日が格闘ですね(>_<)
殴られる蹴られるは当たり前ですねー。ハァー辛い!でも辞めたいとは不思議と思わないんですよね。なんか職員が多くて結構助けてもらってるからかなぁ?男の子も多いし、困ったときは色々頼めるしね。感謝感謝☆

今年はケアマネに挑戦します。お給料も上がるからね(^-^)頑張ろう。 とは思ってるんですが問題集はどれをかいましょうかね?おすすめあったら教えてください。



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by なんきん   2007年01月19日 03:12
以前、介護関係の仕事をしていたけど大変ですよね。ちなみに競馬も大好きです。川崎記念が楽しみです。
2. Posted by door   2007年01月19日 14:05
なんきんさん コメントありがとうございます。blog始まってから初コメントです。川崎記念楽しみですね。仕事で行けないんですけど(ノ>д<)ノ
なんきんさんは行きますか?
3. Posted by ツカデミー   2007年01月23日 23:06
こんばんは、自分も介護の仕事してもうじき五年になります。
自分もなんで勤めているかわからないが、休日がサラリーマン時代と違って、土日以外にも休めるのがいいのかな!あと夜勤明けに用事を足せるのもいいですね。
自分もケアマネに挑戦しますが、身近で合格した人にアドバイスもらおうかなと思っています。
4. Posted by ツカデミーさんへ   2007年01月24日 03:29
ケアマネ頑張りましょうね。お互いに。問題集はなに買いますか?私はドンタク先生買おうかなと考えてます。おすすめあったら教えてください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星