2012年10月21日

そろそろ幕を引こうかと・・・

2011年に再開してから約2年。
また生活環境が変わります、今度は自分から変える選択をしました。
転職します。 この歳で(笑)

食生活もペスクタリアンは継続して行きます。
だいぶ涼しくなって来ましたが睡蓮もベランダで今年も咲いています。
仕事を変えるので上海には行かなくなります。
この近辺に生活の拠点を置いていられれば駿河湾でのジギングはまだ続けられます。
バイクも車も趣味として継続して行ければ良いと思ってます。
カメラも時々出していじって行きたい。

見返してみると2003年の4月から始めたブログ。
後半年で10年かぁ〜
まぁ 色々とありましたね(笑) 平穏無事にのんびりと暮らすのが希望なんですが、何故か私の私生活はあれこれ色々と思っている方向とは違う方へ行ってしまいます。
この辺で一区切りしようかと思います。
多分自分の時間が今までの様に多く取る事が出来なくなってしまうと思います、ブログやってるなら まぁ最低週に一回は何か記事書きたいですもんね。
何にも特化していない、読んで頂いてもあまり役に立つようなネタは無いブログですが来て頂ける方がいます。
そして応援してポチッとしてランキングを上げて下さる方がいます。
本当に感謝 感謝です。

転職に伴いまずはお引越しです。
ごちゃごちゃしそう・・・
でも自分で選んだんだから ちゃんとやらないと・・・
このアパートを引き払うのを機にブログに終止符を打ちます。

P1040397
先日撮った富士山の写真。
あ・・・ この記事書いて、この画像貼っている自分を夢で見た(笑)
やっぱり この記事書く未来があったのね。 良かった。 納得したよ。

オヤジ何処へ行っても何の仕事やっても元気で頑張ります!
辛い時に励まして下さった方、毎日ポチりに来て下さった方 本当に感謝感謝、その言葉しか見つかりません。
ありがとう御座いました。

do_it_de_balcony at 17:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2012年10月08日

ツーって来ました清里

P1040322雨予報に予定を入れ替え今日行って来ました清里方面。
下道オンリーなので一日に350キロが良いとこでしょうかねぇ〜

朝起きて明るくなるのを待って、出発。 暗くなる前に帰って来れました。
山も良いね。
朝霧辺りは ザ 高原って感じだけど、北杜市って何だかやっぱり雰囲気が違いますね。
南アルプスを見ながら・・・ 川が流れて・・・ あ 川が近くにあるから雰囲気が違うのね。
とても綺麗な山と空と、川と橋と・・・・・・・・

P1040349途中でお茶するのに良い場所は無いかと探し見つけたのがここ。
わざわざお湯沸かす事無いのにねぇ〜(笑)

でも このコーヒーが美味しいのよ。
バイクの下にあるセットでコーヒータイムです。

とても良い休日を過ごせました。 フライングダッチマン号に感謝。 今日も無事故無違反で謝謝!

秋はツーリングには最高の季節だぁ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

人気ブログランキングへ

2012年10月07日

秋の味覚だ 栗ご飯

P1040296夜のうちに雨は上がって朝からは曇り〜晴れって予報に反し、午前中雨が降り続きました。
予定していたツーリングは出来ず、今日は近所へ買い物行ったり少し掃除したり・・・
秋だね。
今年は九月が暑かったので夏から一気に10月になっちゃった感じ。
地場の市場で栗が売っていたので買って来ました。 ちょっと面倒だけど年に一回は食べたいよね。 栗ご飯。
毎年炊飯器にセットしてから思うんだけど、栗の量が多すぎるんだよねぇ〜
今回のも2回分あったな。
まぁ 良いやちょっと贅沢な感じで行きましょう。

さぁ 明日晴れるかな? 今日と予定を入れ替えたのでツーリングに行って来ます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

人気ブログランキングへ

2012年10月04日

PawPaw

P1040294ってご存知ですか?
かれこれ長く生きているのですが、初めて知りました。
ポーポーとかポポーで調べると出てきます。
果物とかって食事の際にお店で頂けたりするので珍しいものでも結構食べますよね。
実はこいつ会社の駐車場で成ったのが先日の台風で落ちちゃったとの事で回って来ました。
誰も食べる人がいないので沢山もらってよ・・・って。
ハウスでなくこの辺の地植えで実の成る物で食べた事無いってのが凄い。
適当になるならもっと一般的になっても良いと思うが・・・

えぇ〜っとですね、まず皮を剥くと皮は薄いですが、そこそこ綺麗に剥けます。
ビワ剥いてる感じかな?
そんで実はアボカドそのものって感じ。 舌触りはアボカドで味はアボカドとバナナの間みたいな・・・・・ ドリアンに食感が似ているような・・・

ま へんなヤツでした。
私は嫌いじゃ無いです。
種もキープしました(笑) その内に蒔いて育てて収穫してやる。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

人気ブログランキングへ

2012年09月30日

台風が来る前に・・・

台風が来る前にって思って昨日近場を走って来たのですが、今日もまたこれが良い天気なんだなぁ〜(笑)
って事で、ちょっと人生の分かれ道の選択をしたので、富士吉田にあるおじいちゃんのお墓にご報告に行ってきました。
P1040260午前中ならと思って行ったら、そこそこの天気。
河口湖に回ってパンを購入。そのまま山中湖へ向かいます。
ここのパン屋さん相変わらず混んでるねぇ〜 近くにあるパン屋さんと名前やメニューの疑問があったので今日は聞いて見ました。
なるほど、色々あるんですね。 双方有名なお店ですが味は違います。
是非お確かめ下さい。
P1040270雲の中ですが河口湖湖畔で富士山&コスモスの写真が撮れる所がありました。
バイクも入れて・・・ 見事な逆光です(笑)
富士山入れればバイクとコスモスは真っ黒。
コンデジで頑張りました。 これが精一杯の成果。
P1040272河口湖で買ったパンを持って、わざわざ山中湖へ。
山中湖湖畔の方が落ち着いて食べられる所があって良いです。
河口湖湖畔に車下ろせる所無いしね。
で、デカ白鳥とダッチマン号。 やっぱりこの角度が一番カッコ良い。
しかし 今年は良く走るわ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

人気ブログランキングへ

2012年09月29日

台風が来るから・・・

沖縄の方 大丈夫ですかぁ〜!!!

東海、関東の方〜 明日直撃らしいっすよ。 ご注意下さいね。

予定は日曜日に、どこかへ行こうかと今日は買出しに行って来ました。
帰宅後に予報を見ると・・・ ん? 少し早まってる? 日曜日は午後から雨。 つまり その前から風。
って事で、走れるのは今日だけなので午後から思い立って近所を走って来ました。
P1040250R1を上って30分で箱根へ到着。
芦ノ湖を回って仙石原のススキの様子をチェックしに。
まだ 少し早いようです、見頃は後1〜2週間後か?

やっぱりナビつけて良かったです。
大きな通りだけでなく、どこかへ寄ろうとか、こっちへ行こうって気になります。
目的地以外の所もフラフラ、フラフラ・・・ やはり自分の位置がわかるってのは良いですね。

いつもポチッと応援下さりありがとう御座います。
ポチッとさんの応援で更新頑張れておりまする。 謝謝! 謝謝! ってベジブログなんだからベジの事 書けよって? すみません。 毎日野菜食ってます(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

人気ブログランキングへ

2012年09月26日

黄昏の富士山と金色稲穂

P1040235今日の富士山です。
日本語って綺麗。
黄昏(たそがれ)って言葉が良いね。 日が沈んだ瞬間を表す言葉。
黄昏の空と富士山陰影、金色(こんじき)の稲穂が秋を彩る。
漢字が嫌いで数学課に行った私。
しかし今は何となく使っている日本語をPCで調べると簡単に意味がわかる。
ありがたいねぇ〜
書けるか?って言われたら書けないし、意味をずぅ〜っと覚えているか?って言われても困るが、この所 日本語とか漢字が少し好きになってきた。
中国に行くとやっぱり漢字の奥深さを思い知る、人の気持ちがある言葉だから全部りっしんべんなんだよ・・・
快 情 忙 などなど・・・ なるほど。
それにピンインの発音が加わり音で漢字を区別して行く・・・ ちゃんと勉強した中国の方は当たり前で知っている事だと言うけど、私から見ると へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 である。
そんな環境にいるからこそ日本の良さや、日本語が好きになって来たのかも知れない。

朝晩涼しくなって来ましたね。
夏の疲れが出る頃ですので風邪などひかぬ様気をつけて下さいませぇ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

人気ブログランキングへ

2012年09月24日

秋の交通安全週間に白バイに会いに行ってきた。

年に二回。
静岡県は横に長いので西と東とで一回づつ行われるようです。
グッドライダーミーティング。
予約を取って昨日一日行ってきました。 まぁ 日ごろの行いが良いので先週からずぅ〜っと晴れていましたが昨日だけ雨。 しかも一日中降り続く・・・
P1040217雨の為に当日欠席者もいたようですが30名のバイカーが免許センターに集合。
その道の方から乗り方を教えて頂くイベントです。
速く走りたい訳ではなく安全に走る為のテクニックを少しでも盗んで来れればと思い参加しました。
まぁ〜白バイ上手いね(笑)
すげぇ〜よ。 あれは・・・ 聞いたらやっぱり何度も何度も転倒して相当な練習を重ねるようです。
一日中雨の中、スラロームや低速走行など普段は出来な練習をポイントを教えて頂きながらやって来ました。

いい勉強になりました。
教官も言ってましたが、参加される方々は意識が高い方・・・ 確かに上手いとか下手とか初心者とかベテランとかでは無く、やはり意識の高いライダーが集まっていると感じました。
バイクは危ない乗り物なので少しでも安全に乗りたいと思いました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

人気ブログランキングへ