こんにちは、ガンダムウォーしているエピオン嬢です。私は入賞歴もツモ力もありませんし長考派ですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 
1. あえて破壊と再生の剣をウィナーズ大会に持っていく
あえて2〜3年前の構築済みデッキを使うようにしましょう。そして大会で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくガンダムエクシア(トランザムモード)を出していじってみましょう。そして「あ~ん! このトランザムモード本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「国力ダブルオーとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! プレイできないんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しい構築済みデッキを持ちたがる習性があるので、古かったとしてもウィナーズスターター蒼穹の覇者を使っているはずです。

そこで男が「紫基本Gを入れないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近回復するGが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 回復欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「通じ合う心でしょ? ユニークは特殊Gには含まれないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでユニーク選びのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が紫英雄十字勲章Gを買ってくれるかも!?
 
2. ブースタードラフト大会でモノクロ基本Gを使うとモテる
ショップで投げ捨てられているモノクロGをブードラで使うと、ブードラ参加者の男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。ブースタードラフトでは手札が見るに耐えないことになる分相手の場や表情をよく見ることが多いため、 モノクロG を使用することによって、男性はあなたをガンダムウォー覚えたてで色々知りたがりの可愛い女の子と勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性に嫌われますが気にしないようにしましょう。
 
3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
ブログなどで男が女性に話すことといえば発売されてもいないカードの考察や机上の空論の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇー弩級でGWオワコンなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごい虚偽ゲーなんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「ディアゴデッキはユニコーンの対抗馬で、行方カガリぶっぱなんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の茶バルに再開と離別とをぶち込んでいるのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は入賞歴もツモ力もありませんし長考派ですが、こういうテクニックを使えばツモ力がない私のような長考女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。
 
4. 青赤ユニコーンではペーネロペーに置き換えできない女をアピールせよ
男とフリプレで青赤ユニコーンを使ったら、真っ先にデストロイなどの国力制限があるユニットをを探して「あーん! 青4国力ないからせっかく箱ったのにプレイできないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? ペーネロペーを引っ張ればいいんじゃない?」と聞かれるので、「ペーネロペーは・・・イヤなんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「赤2発生してるのにどうしてデストロイなの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、ペネロペプレイでブロックしたら敵軍カードを奪わなくちゃいけないじゃないですかぁっ! 借りたまま返し忘れちゃいそうですぅ! 同じスリーブ使ってるのに〜(悲)。しかも色まで被ってるんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけペネロペブロックで敵軍カードを奪っても大丈夫です。「奪えないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。

(文=ガンダムウォープレイヤー・エピオン嬢)