November 2007

November 30, 2007

メガネがいっぱい/吉本さん5

確かに良く眼鏡(サングラス)かけてるの見掛けますから、好きなんだろうなぁとは思ってました(笑)。
私は眼鏡嫌ですね。。。
かけるとガリ勉っぽくなるので 必要最低限しかかけません。
裸眼0.3しかないのでかけろよ!って感じですが(笑)。

メガネがいっぱいだ!
爪楊枝も素敵ですが アンジェラカッコよすぎです。
待受にしますよ(笑)?
お、おーたさ〜ん…確かにちょっと怖いデス。。。

昨晩 高熱を出して私も元気注入してきました…水分取ってなくて怒られた(笑)。
吉本さん並には出ませんでしたが 熱に比例してテンションも上がって(トリップ?!)、違う意味で大変でした。
風邪が流行ってるので またひかない様に気をつけて下さいね。
 

doa_mai_bz at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││doa Blog | 吉本大樹

November 29, 2007

アレルギーと 発熱と

実は私 むちゃくちゃ風邪ひきやすい様な気がしてきた。。。

喉と鼻水が相変わらず酷かったので 耳鼻咽喉科に行ったら、喉はそんなに腫れてないらしいんだけど 鼻はアレルギー性鼻炎との診断が下りました。

そんな予感はしてたので 鼻炎に関してはあんまり驚かなかったんだけど。。。
どうやら喘息持ちだった母からの遺伝らしい。
親が母が喘息持ちだった事を言ったら、"それは母親からの遺伝だねー、顔も似てるでしょ?"と どんぴしゃな事を言ってきました。
因みに私の顔は生き移しレベルで母親似です。

鼻炎の薬を貰って 帰りにバイク屋さんに寄ったら、手頃なバイク発見☆
明日バイク届きます!
黒の男のコ向けらしいけど(笑)…保険やらメットやら 全部込めて8万でGET☆
新品で買うよりはずっと安く済みました(*^o^*)


とか 何とかしてたら熱が上がって、只今絶賛発熱中。
体温計で計ってないから分からないけど 37℃台後半はありそう。。。
病院寄る前に用事があって バイト先寄ったんだけど、"明日休みます"って電話したら "顔がそんな感じだったよ"と言われた。。。
鏡見て納得。
瞼が明らかに重いし 顔も真っ赤。

鼻炎の薬を貰ってしまったので 解熱剤とか一切飲めず、自力で体温下げるハメに。
私の自己治癒能力は高くないので 下げる自信なし。

いつもそうなんだけど こんな時はdoaが見たい。
三人の顔見て癒されたい。
けどdoa DVD無いので仕方なく?モンガレ見よう。。。
ウソ。稲葉さんと松本さんの顔も見たいの。

も一個因みに。
私 熱40℃近く無いと意識ははっきりしてるので、熱が上がらない限りBlogは書きます(笑)。
M.K.NET閉鎖はちょっと先送りだな…。
 

doa_mai_bz at 19:33|Permalink││etc 

November 28, 2007

doa 着うたフル配信&有線情報

******
着うたフル(R)サイトBEING GIZA STUDIO FULLで週間ランキング上位連続チャートインを更新中のdoa「心のリズム飛び散るバタフライ」。
レコード会社直営♪フルでも「心のリズム飛び散るバタフライ」ほか「はるかぜ」「地球の中で二人っきり」の3曲の着うたフル(R)配信が11/29(木)より配信スタート!

まだダウンロードされていない方は是非この機会に!
すでにダウンロードされた方も是非お友達などに教えてあげてください!
ドコモ同士であればプレゼントすることもできます!

配信曲
心のリズム飛び散るバタフライ
はるかぜ
地球の中で二人っきり


USEN総合J-POPチャートに、「心のリズム飛び散るバタフライ」が20位に連続チャートイン中です!

みなさまのリクエストのおかげで異例のロングチャートインとなっています!!
引き続き「心のリズム飛び散るバタフライ」へのアツいリクエストを宜しくお願い致します!

******
見事に徳永曲3曲で来たね。
…水をさす様で悪いけれど、着うたフルサイトには珍しく歌詞も分かるし BEING GIZA STUDIO FULLの方が良いんだよね。
私 着うたフルには歌詞もついてるものだと思ってたもん(笑)。

doa_mai_bz at 22:18|Permalink││doa 

GIZA MUSIC NET クリスマス特集Start

GIZA MUSIC NETにて 例年同様クリスマス特集が始まりました!
"あなたの周りにあるクリスマス"の写メを送った方の中から抽選で アーティスト直筆のクリスマスカードが貰えます☆

今年はdoaもMai-Kも居ない(泣)。。。
去年当てたのでちょっと期待してたんだけどなぁ(笑)。
去年 一昨年は着ボイス貰えたけど今年はどうなんだろう?
なんか無さそうな予感。
今年は未歩さんかしおりん狙ってみます。
 

doa_mai_bz at 22:08|Permalink││オフィシャル更新情報 

B'z TV出演情報

12/11(火) 19:00〜
日本テレビ系
「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト 2007」

※ラジオは出演情報ありすぎて、ケータイ更新の私には少しきついので ここでは書きません…ご了承下さいm(_ _)m

前回は意表すぎるネテモサメテモでしたが 今回はさてどうなるかな。
私の希望はBUDDYかONE ON ONE。
トラベリンメンがあいかわらずなボクらみたいな感じだと聞いたので それでも面白いかも知れない(笑)。

ただ この番組あんまりカメラワークが良くないんだよなぁ。。。
無駄に四分割してなかったっけ、去年。

当日はおとなしく正座してます。

doa_mai_bz at 22:02|PermalinkTrackBack(1)││B'z 

November 27, 2007

確かな夢を 刻む事は意外と難しい5

1245637f.jpg
買ってきました…1時間くらい前に(笑)。
ちょっと焼き肉行ってました。美味!
お陰でお腹がぱんぱんです…体重計はちょっと無視しようと思います(笑)。

BE WITH Uがフルで聴くと、編曲が私好みじゃない事が発覚。
ラストのコーラスが何かね…最近のMai-Kでありきたりで面白くない。
もうちょいベース効かせて、激しくしても面白かったかも。
ALで 徳永アレンジにしてくれたら大好き(笑)。

BE WITH Uコーラスはマイケルと徳永君ね。
あの人英語発音良すぎるので たまに混同してしまうけど。
日本語コーラスの発音がおかしくないので(マイケルだと多少おかしい)。
恐らく 1→2の間奏は徳永君。

Silent love予想以上にメロが秀逸。
白い雪と被るけど オルゴールイントロでも似合ったかもね。

c/w(R&Bかロック)があった方が締まって良かったかも。
2曲とも低音が効いてなくてメロ的に軽いので 個人的好みでは(笑)。
 


doa_mai_bz at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││倉木麻衣 | Get☆

何が起こったのか

何が起こったのか 本気で意味が分からなかった。。。
ってかやっぱうちの親戚なんかがおかしい。


帰ってから疲れて寝てたら 誰かに起こされました。
寝起きの私の機嫌の悪さ(誰かに起こされた時は尚更)を知ってる妹は絶対私を起こさない。
頼んだって起こしてくれない…頼んだら起こしてよ(泣)。

目を開けたら ワンダーランド。もとい有り得ない人が視界に映りました。
…ってじぃちゃん?!?!
なんでアナタがそこに居るんですか、まだ眠いのよ。。。
なんて寝惚けた頭に話しかけられ、テキトーに頷き(おい) 先に一階に降りた祖父に名前を呼ばれ降りてみると。


10万 ぽんっと渡された。


バイク買えって言われたけどものっそい使いづらい…っつか親父話すなよ。
数千円単位ならまだしも 諭吉様は…((((;゜Д゜)))
渋る私を言いくるめ、そのまま祖父は"暗くなるから"とあっという間に帰って行きました。。。

……えーっと。
まだ頭が覚醒しきってないのですが。
親に電話した所 "じゃあバイク買いに行こうかぁ"ってなんだそののほほん回答は!

バイクを買えるのは嬉しいけれど…まだ何が起こったのか いまいち理解出来てない夕方5時の佐倉さん。
silent loveはいまだ未ゲットだけど 頭が真っ白(混沌?)としていて 軽くトビかけ。。。

私の親戚はちょっと変なんだけどね。
皆が皆 大抵アポ無しで突撃!我が家の晩御飯!(…までは居ないけど)するし、何だかギャグセンスあるいとこばっかりだし(笑)。
私の1つ上のいとこは 歌える弁護士になりたいとかそんな感じの事言ってたな(遠い目)。。。
 

doa_mai_bz at 17:00|Permalink││etc 

November 26, 2007

愛内里菜プロデュース期間限定レストラン情報

新曲「PARTY TIME PARTY UP/眠れぬ夜に」の発売を記念して、東京渋谷にある「渋谷J-POP CAFE」に、愛内里菜プロデュースレストラン「X★R(クリスタール)」(クリスマス限定)がオープンします。
愛内が考案したメニューが食べられたり、今作のPVで着用した衣装や ネイルプリンセスを3年連続受賞した愛内ならではのネイルなどを展示。
さらに、愛内プロデュースのクリスマスツリーまで登場。

月日:12月17日(月)〜12月24日(月・祝)
場所:渋谷J-POP CAFE
http://www.j-popcafe.com/
東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階

また、期間中の12月19日(水)に愛内が来店!!
そこで、カップル1組2名様をプレミアムライブへご招待!!
愛内里菜の歌で大切な人と一緒にひと足早いクリスマスな夜を過ごしませんか?
応募方法等詳細はオフィシャルHPで☆


店名 X★Rは、クリスマス+スター+愛内里菜+クリスタルを掛け合わせた本人の造語なんだそうな。
Mai-Kもだし 春のSakura Cafeもだし……渋谷店儲かってそう(笑)。

doa_mai_bz at 23:01|Permalink││愛内里菜 

びっくり/大田さん5

…あぁ、遂に海の上を車が走る時代になったんですね。。。
それはびっくりだ(笑)。
まぁ水陸両用車はとっくに開発されてるので びっくりではないのかも??
ナビの画面はびっくりですけど(笑)。
橋が出来る前のナビとか?
…明石海峡大橋って結構前に出来た様な。。。

淡路SAからの景色、絶景ですね☆
海と空のブルーが綺麗〜っ!
多分これからもご縁のない土地ですが doa Blogのお陰で私まで旅をしている気分です。

玉ねぎドレッシングですか。美味しそう!
私は柚系か胡麻垂れ、シーザードレッシングが好きです。
さっぱりからこってりまで幅広く(笑)。
味の感想 是非聞かせてくださいね☆
 

doa_mai_bz at 17:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││doa Blog | 大田紳一郎

November 25, 2007

提供曲な話。

多分 このBlogを良く読んでくれているという方が居たら知っていると思うけれど、私はクレ買いする程の徳ヲタだ。
※クレ買い→クレジット買い。
作詞家、作曲家、編曲家、コーラス参加、又はギター等の参加アーティスト目的でCDを買う事。
こういうのはBeing独特だと聞いた事があるけど…さてどうなんだろう。

暇な時、Amazonを"徳永暁人"で検索してみたら115件引っ掛かったので、私の所有CD(300は越えてる…また数えてみようかな)の中で1曲でも徳永暁人関連曲があるCDを数えてみたら。

146。
これでも徳永暁人関連曲収録CD全部じゃない(コンプは夢だけどね)。
ついでにいうと この枚数にはdoaもXLも足してる。
純粋に提供で言えば…131。
私の所有CDは約300。
その約半数に "彼"が関わっているのは私らしいというか、それ程彼が重宝されているという事なのか。

一番古い(というと怒られそうだけど)徳永作品収録CDは FIELD OF VIEWのAL、FIELD OF VIEW IIに収録されている5曲。皆編曲。
96年作品だから11年前。
音が確かに若いんだけど クセは変わらずで、ファンからすると何だか微笑ましい。
言葉にするのは下手なので どこがどう"らしい"のかは言えないけど。

私が自分の好きな曲の共通点を見つけてから4年。
とりあえず今の所 私がクレ買いをやめる可能性も徳ヲタをやめる可能性も殆んど無い。


なんでこんな話したかっていうと、里菜りんのPARTY TIME PARTY UPの作曲が徳永君みたいだから(笑)。
編曲はおーが君らしい。
元々買うつもりだったけど 半分クレ買い気分なの。
ファンの人には悪いかなぁと思うけど、クレ買いからファンになった事もあるので 勘弁してください。
そういう知り方があっても いいんじゃない?
 

doa_mai_bz at 22:42|PermalinkComments(4)││徳永暁人