December 2008

December 31, 2008

2008

ちょっとdoa Blogが更新される気配がないので(笑)。。。

今年 2008年、3月のdoaのイベント、ラジオから始まり B'zのLIVE-GYMに初参戦する等、ヲタとしてはかなり満ち足りた物となりました。
中でもやっと参加出来たdoaのフルライヴは涙が出そうなくらい嬉しかった。

プライベートでは11月に母方の祖父を亡くしたり、母の十回忌を迎えたり…一歩も進めなかった自分に苛立ったりとけして幸せではなかったけれど、どうにか生きてる。
doaが居るから アーティストが居るからまだ死ねないなって思う。

来年は成人を迎えるので せめてきちんと就職をしたいなと思っております。
大好きな事を仕事に出来なくて当たり前なのに 私は変に意地っ張りで大好きな事を仕事にしたかったので…そんな自分を壊してしまいます。

今年一年 つれづれMy heart☆をご覧頂き、ありがとうございました。
あなたにとって2009年が素敵な年となります様に。

2008.12.31.桜倉麻海
 

doa_mai_bz at 23:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)││etc 

問題

5c38f0d3.jpg
さて ここはどこでしょう?

ヒント:
ただの幟ではありません。

12d9cd55.jpg
4bd82eff.jpg


あんな写真で分かるかって話ですね(笑)。
枕崎のお魚センターです。
暇でふらりと寄ってきました。

ツリーは真ん中の水槽の中に入ってました。
飾りが貝という(笑)。

塩辛がむちゃくちゃ美味そうだったけど 家に明太子があるので買わずに…。
鰹の腹皮だけ買って帰りました。
 

doa_mai_bz at 13:46|Permalink││go out!! 

December 30, 2008

You&Mai #345

届きました〜☆


が 感想はまた後程。。。
ベストリリックも纏めて年始にやります。
これから里帰りするので。

風邪ひいて体温高い(((;゚д゚)))ヤヴァい。
 

doa_mai_bz at 15:49|Permalink││倉木麻衣 | Fan Club

December 29, 2008

doaでお出かけ/吉本さん5

三人はやっぱりどこでもdoaでお出かけなんでしょうか(笑)。
城ホールにライヴ見に行ってたんですね!

アルフィー、35周年になるんですね。
有名どころしか知らないけど…(^^;
ちょっと調べたんですが、映画版金田一のあの曲アルフィーだったんですね!

doaもM−1目指せそうだとたまに思います。
アットホームな感じで マジメちょびっとあとコメディみたいな(笑)。

いよいよ今年もあと2日と3時間を切りましたが ここに来て今年初の風邪っぴきです…orz
昨日、法事で煙を吸ったのがいけなかったみたいで 喉と鼻をダブルでヤられました(T△T)
休む訳にはいかんので 仕事帰りまっすぐ病院に行ったら、大っ嫌いな粉薬を処方されちゃいました…o(T□T)o

……終わり良ければすべて良し という言葉に憎しみすら感じるこの頃。
三人は気をつけてくださいね。
 

doa_mai_bz at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)││doa Blog | 吉本大樹

December 28, 2008

猫バトン

来飛さんに頂きました☆
遅くなってごめんなさい


猫が大好きな人が考えたバトンです◎
暇つぶしにでも答えてみては如何でしょうか(?ω?)/

けものへんに苗と書いて猫。
キュートと書いて猫。(嘘)

さぁ、あなたの猫好き度を垂れ流そうではないですか!


◎猫、好きですか?
→愛してます。

◎むしろ大好きですか?
→いや、だから愛(ry

◎マミタス、はっちゃん、カモシタ(笑)などなど。
テレビや映画で、いろんな猫ちゃんがいますが、あなたは誰派(笑)ですか?
→駅長!
本日の猫事情のでるた。

◎カモシタがリストラされそうなので救いのお言葉をお願いします><
(わからない方は空欄でお願いします)
→?誰?

◎ところで、猫は飼ってます(ました)か?
→飼ってたのに居なくなった(´?ω?`)

◎飼ってる(た)方、やっぱりうちの子が一番可愛いって思いますか?
→他の子見ると きゅんとするし拉致りたくなるけど、家に帰るとやっぱ我が子が一番だなと実感する(笑)。

◎飼ってる(た)方、差し支えなければ猫ちゃんのお名前をどうぞ!
現在飼ってない方は、もし飼ったら何て名前をつけてあげたいですか?
→ヒメ(ヒマラヤン、♀)
ララ(ヒマ+シャム、♂)
キララ(アメショ紛い、♀)
桜月(アメショ紛い、♀)
珀哉(黒にゃん、♂)
藍刹(しま、♀)
輝莱(しま、♀)
シェリー(白ちび、♀)

あと子にゃんがわらわら居ました。
※皆同時期に居た訳じゃないので悪しからず。
因みにこの中で私が名づけたのはヒメ、ララ、桜月、シェリー。

◎雑種派?血統書付き派?
→どっちでもいいかな。
猫に変わりはないし。

◎犬、兎、ハムスターなどなど、他の動物でペットにしてる(したい)動物はありますか?
→モモンガ、ムササビ、寅(白寅も可)、豹、ライオン、ハムスター。

◎猫ちゃん好きに向けた某肉球ばかりの本、持ってますか?
→No
ってか肉球だけが魅力じゃないだろう!
嫌がる猫の前足を無理矢理ふにふにしたり頬に当てたり、その後引っかかれたりするのまでひっくるめて魅力だ!!

◎肉級は梅干し派ですか?
→ピンク肉球って事?
黒よりはピンクがいい萌える。

◎いきなり、心理テストです。
明日遠くにいってしまう友達(恋人)に、かけてあげる言葉を考えてみてください。
→元気でね…!(ver.友人)

◎↑それが、捨て猫にかけたあなたの言葉です………
……というのは嘘です。うそです;;
→…いやぁ、当たってるかも(笑)。

◎よく、猫はツンデレっていいますが、むしろデレデレだよとか、反対意見ありますか?
→ツンデレ最高!
デレデレにゃんもいいけどツンデレとか飴と鞭戦法に弱い…orz

◎それでは最後に、猫に対するあなたの愛を語って下さい。存分に!
!!

◎回したい方のお名前をどうぞ。
もちろんアンカーもOKです。
→欲しいにゃん好きにあげる!

ありがとうございマミタス!笑
道端で猫に会ったら挨拶を忘れずに……
お疲れ様でした@

エムブロ!バトン倉庫
 

doa_mai_bz at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││Baton・Diagnosis | 

December 27, 2008

touch Me!を聴いてみた

BEING GIZA STUDIOにてtouch Me!の着うた配信が始まりました。
いつも通りの"ケータイしか持ってない人は視聴料払って下さい"ですよ…orz

以下ネタバレ













聴いてみて…ふと思った。
アレンジ含めて徳永君っぽくね?と。
詞を詰め込みすぎた感じのメロのトコとか ちょっとぽいなぁと。
メロは私の中で半分確定してます。

歌詞は詰め込みすぎの場所以外はまぁいいかなと。
でも夢見系ヲタにはキツいんじゃないかな(笑)。
"こんな私でも好きでいてくれるの?"とか "何も知らないのに"とか。

メロとアレンジは今既に盲目的な自分が半分居るのであまり触れずに(笑)。
ただかなり好きです。
全体聞かなきゃ言えないけれど 今の所かなり私好みのALになりそうです。1曲を除いて。
FUSE OF LOVEを彷彿させて内心怖さ半分でもありますが。

徳永君って確定してませんけど 合ってたら笑えますね。
最近徳ヲタレーダー反応が悪いから不安だけど(笑)。
おーたんに走りそうだからかなー。。。
 

doa_mai_bz at 23:21|PermalinkComments(4)││倉木麻衣 

蒼銀更新情報

ホントに月刊連載になってる(笑)。。。

GAME-search for the truth-
fourth.もう少し あと少し…更新。
テーマは狂気染みた純愛。
案外願いは単純な事。

番外編が書きたい…。
かなとたかたかが逢った時の話とか 箭野主人公の冷めた恋愛もの(箭野と未弥ちゃんの出逢いエピソード含)とか(笑)。
箭野のは未弥ちゃんとのもう一話書くつもりなんだけど それを入れる予定のブック(凍結中の44th)がまだまだという。

箭野のキャラがむちゃくちゃ気に入ってるので(書きやすいんだこの子は) 連載終わってからでも書きます。すんごい冷めたのを(笑)!
 

doa_mai_bz at 00:17|Permalink││My Site 

December 26, 2008

Naifu リリース情報

Naifu 3rd Single
恋心 輝きながら
02.04.Release
GZCA-7135
\1,050[tax-in]
c5dd8acf.jpg

01.恋心 輝きながら
└01.19〜
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット放送
アニメ☆7「名探偵コナン」EDテーマ
作詞:荒神直規
作・編曲:森下志音

02.Anchor Shock
作詞・曲・編曲:森下志音
 

doa_mai_bz at 20:50|PermalinkTrackBack(0)││Naifu 

栗原小夜 リリース情報

栗原小夜 debut cover Album
Sunny Side Jazz Lounge
02.25.Release
GZCA-5156
\2,300[tax-in]
08e6f0ea.jpg

01.You are my sunshine
02.Route 66
03.LOVE
04.You and the night and the music
05.Fly me to the moon
06.Angel eyes
07.On the sunny side of the street
08.Day by day
09.Bye bye blackbird

 

doa_mai_bz at 20:49|PermalinkTrackBack(0)││Being GIZA etc 

December 25, 2008

ツアーの成果/徳永さん5

ツアーの成果は…具体的に言えば6cmくらいですか(笑)。
体固いと後から大変ですよ。色々と。

お立ち台そうなってたんですねぇ。
あそこに上がってくれた時は見やすくて見やすくて嬉しかったです。
あれ毎回置きません?!
後ろの人も嬉しいと思いますよ。

さりげに0になると賞金設定されてたんですね。
眼鏡をかけなかったので見えなくて。
コンタクトにするべきですね。

人前で前屈する感動って 毎度お馴染みのM発言?!
やっぱり0になるまでファンの前で前屈すべきですね。
前の結果より悪かったら罰ゲームで。
イタズラ書きされるとか、おかずが一品ずつ減ってゆくとか(笑)。

そうそう、他のファンの方も沢山話題にされてますが 私の元にも昨日クリスマスカードが届きました。
四年連続宛名が大田さんというミラクルが起こりました(笑)。
新曲のジャケ写も見ましたよ!
…呪文を越えそうです(((;゚д゚)))

改めて私こそ最高の時間をありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
 

doa_mai_bz at 19:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)││doa Blog | 徳永暁人