May 18, 2011

児玉清さん 逝去…

毎日更新を復活させるつもりではあったんですが、昨夜飛び込んできたニュースに衝撃を受けて 更新しそびれました。。。

俳優でタレントの児玉清さんが、16日午後0時28分 胃癌により逝去されました。
77歳でした。


聞いて頭の中が真っ白になっちゃって。。。
うちの母方の祖父(別名:私が大好きな方の祖父)も癌で亡くなってるものだから 余計リアルに感じちゃってました。

児玉さんが演じられたシーンで一番印象に残ったシーンは、私の中では美女か野獣ですね。
美女か野獣の面接シーンで この仕事を始めたきっかけは?ってあのシーン。
そのシーンがあまりにハマリがよくて、暫く児玉さん=アナウンサーだと思ってたんですが(笑)。。。
龍馬伝の海のシーンと同じくらい、私の中で生き続けているシーンです。

落ち着きのある素敵な声と存在感を持たれた方でした。
まだまだ早すぎる。
まさか龍馬伝を"俳優・児玉清の遺作"と呼ぶ日が来るとは思いませんでした。

そういえば龍馬伝のお話を福山さんが頂いた時、背中を押してくださったのは児玉さんだったんですよね。
お陰で一昨年〜昨年と素晴らしい年となりました。
あなたがいなければ 福山龍馬は生まれなかった事でしょう。
それだけに惜しくて惜しくてたまりません。

また 前にスタジオパークだったでしょうか、お孫さんとの事を話されていた時の 目尻の下がった笑みが今も頭に浮かびます。
娘さんと再会できて嬉しいでしょうが、可愛いお孫さんや息子さん、奥様の事 見守っていてくださいね。

児玉さん 闘病お疲れ様でした。
本当に本当にありがとう。

 

doa_mai_bz at 23:57 │ Comments(0)etc 

コメントする

名前
 
  絵文字