May 24, 2011

We are one/徳永さん5

「We are one」無料配信開始!はびっくりしました。
前に"無料配信はダウンロードされればされるだけお金がかかる"と聞きましたが…だ、大丈夫ですか?(・ω・`;)
Twitterで人生の中で〜って仰ってたから構わないんでしょうけど、貧乏性なのか下世話な心配をしてしまいます…

まぁ そんな話はともかく(笑)、ダウンロードしました☆
近年のdoaに見受けられる暖かい曲ですねぇ。
FRONTIERは私の中でもう少しクールなイメージなんですけど、THIS LIFEとPrime Gardenに近い感じ?(庭よりもっと暖かみがあるけど)
歌詞は1→大田さん 2→徳永さん 3→吉本さんっぽいなぁと(笑)。
気がついたらそういう分析に走ってました。ダメな癖だ。。。
あ、2→吉本さん 3→徳永さんかな。
もうちょっと読み込みます(笑)。

 

doa_mai_bz at 23:41 │ Comments(2)TrackBack(0)doa Blog  |  徳永暁人

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by d-soul   May 25, 2011 23:23
ご無沙汰しております。

自分もかなり驚きました!
またラジオかライブでしか聴けないのかなと思っていましたので^^;
無料配信はお金がかかるんですね(?_?)

作詞:doaとしないところが3人が分担されていることが分かりますね。
2. Posted by 桜倉麻海   May 26, 2011 00:08
d-soulさん>
お久しぶりです☆

前に某ヒカルさんが無料配信された時に仰ってたんです。
無料配信っていうのは、パケット代以外すべて会社が負担しますよって事なんだそうです。
お金を頂かない以上利益は全く出ないけど、有料配信と同じだけの経費はかかるので(著作権料、サイト維持費etcetc...)ダウンロードされればされる程お金がかかるんだとか。

誰か一人がメインで作詞して、後の二人がちょこちょこ書き足した って感じはしないですもんね。
テーマだけ決めて各々で作詞して〜って方がピンと来る気がします。

この記事にコメントする

コメントする

名前
 
  絵文字