2023年10月29日

今年はマツタケご飯GET !

去年は、匂いだけだったマツタケご飯。
今年はGETしちゃった

固いご主人のお財布をこじ開けて、お買い上げ・・・
貴重な、ヒロシマ産マツタけよ

お陰で、ご主人は清水の舞台ならぬ、トウキョウスカイツリーから飛び降りる事になった様ね。
しばらくは、カップラーメンで我慢かしら(カップラーメンも今では高くなったけど)

オンダンカで、かつては日本一を誇っていた地元産マツタケはほとんど取れず。
今では、ナガノやトウホクが主な産地になっているみたいね。

では、その貴重なマツタケで炊いたご飯を。
いっただきまーす

マツタケご飯




dobbyn at 21:54|PermalinkComments(2) 日記 

2023年09月29日

今日は中秋の名月

今日は中秋の名月
去年は、オネダリGメンに見つかり、お月見肉団子はニャンコどもに取られてしまったけど、今年はバッチリ確保するわ !

今年は、焦らずにオネダリGメンが店じまいした後に、商店街に下りてオネダリね。
お天気いいから、月も綺麗。

月に宇宙人がいたら、争いばかりしている地球人を笑っているかも知れないわ。
何事も、お月さんのごとく、「まーるく」行かなくちゃ・・・

あっ !
しまった、月に見とれている場合じゃないわ。
早く商店街に下りないと、お店閉まっちゃう・・・!

PA241228



dobbyn at 21:03|PermalinkComments(3) 日記 

2023年08月21日

危険な暑さ・・・

お盆を過ぎても一向に収まらない、この極暑・・・
寝ているだけで、ホットドッグになりそうだわ。

昔は、お盆を過ぎると涼しくなると言われていたけど、今の時代には通用しないようね。
熱中症対策に帽子を貰ったけど、わたしのメタボな体には焼け石に水・・・

山火事も世界中で起きている様だし、トウキョウでは水不足に悩んでいる様ね。
あれだけゲリラ豪雨が来ても、まだ水が足りないのかしら。

ご主人も毎日クーラーかけっぱなし。
電気代もうなぎ上りで、ご主人の財布の中身は、トウキョウのダムみたいにすっからかん。

いつもの年なら、あとひと月余りで、マツタケご飯シーズンなんだけど・・・
今年も期待薄かしら

DSCN2077

dobbyn at 22:45|PermalinkComments(3) 日記 

2023年06月29日

ドビビンの乱・・・ !?

ピロシキのボスに対する、プリンのボスの乱は尻すぼみに終わり、失敗したようね。
ちょび髭のボスの国に逃げた様だわ。

これで収まるのかしら・・・
顔はプリンのボスの方が怖いけど、眼光はピロシキのボスの方が鋭いわ。

まあ、あれだけの血を流しても、まだボルシチの国を獲ろうとするのだから、蛇の執念ね !
いつか、プリンのボス抹〇されるんじゃないかしら・・・

わたしも、いつも虐げられている、オネダリGメンに対して反乱を起こそうかしら。
久々に今年から『おのみち土曜夜店』も復活したし、今がチャンスだわ !

あっ ! やってる、やってる
露店街に向かって突撃
快進撃よ、向かうところ敵なしだわ・・・ !

あら・・・ ?
前に進めない、どうしたのかしら・・・!?

ひえー、オネダリGメンに挟み撃ちにされたわ !
串焼き屋まであと200キロ、じゃなかった200メートルだったのに・・・
残念、あっけなく鎮圧されちゃった

1通せんぼ

dobbyn at 23:55|PermalinkComments(3) 日記 

2023年05月25日

オネダリGメン7ONOMICHI サミット?

世界中の主な自由主義の国のボスが集まる『G7HIROSHIMAサミット』テロリストの妨害もなく無事終わった様ね。
ボルシチの国のボスも飛び入り参加して、警備に当たっているSPたち、気が気でなかったんじゃないかしら ?

この国のボスのバクダンでの襲撃も、つい最近あったばかりだし。
とりあえず、順調に終わって良かったわね。

今、尾道では世界のメタボ犬撲滅の『オネダリGメン7ONOMICHIサミット』が開かれているの。
略して『G7ONOMICHIサミット』・・・

そんなものが開かれているなんて、つゆ知らず・・・
オネダリをしていたら、SPにオネダリストとして取り押さえられてタイホされてしまったわ

メタボ犬廃絶の共同宣言も出されたようだし・・・
ますます、オネダリしづらくなったわね

IMG_8303_edited-1


dobbyn at 21:05|PermalinkComments(3) 日記 

2023年04月14日

戦い終わって、お花見終わって・・・

久々のお花見弁当争奪戦・・・
言うまでもなく、わたしの勝利ね

野良犬一家、特殊群餌作戦にツワモノ選抜隊『ワングネル』を投入したみたいだけど。
所詮、わたしの敵ではなかったわ 。

今年は桜も早々と散って、今は千光寺公園は閑散としているわね。
でも、今度は八重桜が見ごろを迎えているわ。

不思議な事に、八重桜の下でお花見弁当食べようと言う人はいないようね。
その桜も、明日の雨で散っちゃうかもよ。

RIMG00800





dobbyn at 21:25|PermalinkComments(3) 日記 

2023年03月25日

にらみ合い・・・

千光寺公園の桜も咲き始めたわね
今年は、四年ぶりにお花見弁当楽しめそうだわ

さっそく、我がライバル「野良犬一家」がわたしの縄張りに進攻しようとしているわね。
やっぱり現れた様ね、野良犬一家のツワモノ軍団「ワングネル」 !

お花見弁当の要衝、美術館西の芝生広場の占領を狙っている様だわ・・・
散歩道を挟んでの睨み合い !

ワングネルのボス強そうだわ・・・
でも、ここだけは、死守しなきゃね !

1決闘

dobbyn at 20:35|PermalinkComments(4) 日記 

2023年02月24日

撃退・・・ !

ピロシキのボスが、ボルシチの国に侵略して一年が経ったわね。
いまだに、血で血を洗う縄張り争い・・・

人間たちの縄張り争いって、凄まじいわね。
やっぱり、人間って、地球上で一番ドウモウなケモノなんだわ。

それに比べ、わたしの縄張りは安泰よ。
オネダリGメンと言う厄介者はいるけど、商店街全域私の味方、平和そのものね。

あっ !
お鼻レーダーに警戒警報・・・!?

ライバルの大国、ゴールデンの〇〇がいつの間にか侵攻してきていたわ !
ちくしょう ! 油断していたわ ! 戦闘、戦闘態勢よ !!

やれやれ、やっと撤退してくれたわね。
撃退成功、縄張り守るのって大変だわ。

こういう事って、この地球上の生き物の宿命なのかしらね。
仲良くやればいいと思うのだけど、大型犬の〇〇は何処までわたしのオヤツ食っちゃうか分からないし・・・

ピロシキの国の偉い人が、ピロシキの国が負けるときは人類滅亡の時だなんて脅していたわね・・・
人類滅亡、と言う事はほかの生き物も滅亡すると言う事よね。

オミクロン星人だけ生き残るのかしら ?
やっぱり、ピロシキのボス、オミクロン星人にオツム支配されているんだわ・・・

2撃退





dobbyn at 21:34|PermalinkComments(3) 日記 

2023年01月24日

物価高・・・ !

史上最強のフユショウグン様が侵攻してくるみたいね。
この国の人間たち大慌て・・・

しかも、ウオッカで酔っぱらったのか、オツムのぶっ飛んだピロシキのボスの始めた縄張り争いのお陰での、天井知らずの物価高 !
デンキ代やアブラ代も上がった中、どうやってこのフユショウグン様に立ち向かうのかしら ?

わたしは大丈夫、分厚い脂肪と、ダブルコートの体毛の複合装甲で、ソーセージの国の『走る鉄の家』並みの頑丈さよ。
どんな強力なフユショウグン様が来たって、跳ね返しちゃうわ

え ? 今日のオヤツはこれだけ・・・
物価高でドッグフードも値上げされたから・・・?

これじゃあ、フユショウグン様に勝てないわ。
オネダリGメンのスキを狙って、オネダリに出かけるしかないわね・・・

P1020605





dobbyn at 21:25|PermalinkComments(3) 日記 

2022年12月24日

大掃除・・・

今年もあとわずか。
オミクロン星人の襲撃、ウオッカのボスが酔っ払ったのか始めた縄張り争い、この国の元ボスがアンサツされたり、諭吉さんの値打ちが下がっての物価高、などなどのいい事無し尽くめ。

今日はクリスマスイブだけど、ご主人には毎度の事ながら関係無しね。
と、言う訳で今年の大掃除・・・

こんなに散らかしちゃって。
手が付けられないわ・・・

もう、やーめた !
商店街に下りて、ローストチキンのオネダリでもしようかしら・・・?

DSCF3106

dobbyn at 22:37|PermalinkComments(3) 日記 
Archives
Categories
プロフィール

ドビン