2018年07月16日

水攻め、火攻め・・・

西日本、特にヒロシマでは怪獣オンダンカが豪雨光線で大暴れ・・・!!
大変な被害になってしまったわ !!

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げるわね。
サカミチシャシンカンも、雨漏りにより、なぜか二階だけ浸水・・・

ご主人も後片付けに大わらわ。
カメラも何台か没になったみたいで、しょげていたみたい。

復旧出来るのかしら・・・?
でも、わたしの写真集は無事だったようね。

それが終わると、今度はオンダンカの配下にあるネッチュウショウグンが進出 !
ニッポンレットウは、水攻め火攻めの大攻撃だわ・・・!

ネッチュウショウグンから身を守るには、冷風機が一番・・・
皆さんも、ネッチュウショウグンに打ち取られない様、気を付けてね !!

RIMG0091

dobbyn at 22:56|PermalinkComments(3) 日記 

2018年06月26日

鉄壁の守り・・・!!

『世界ボール蹴り大会』が始まったみたい。
ここの所ニッポンは順調な滑り出しの様ね。

尾道でも『土曜夜店尾道オネダリカップ』の真っ最中。
ゴールは目の前なんだけど・・・

そこに立ちはだかるのは『鉄壁の守護神』こと、オネダリGメン !!
また、ブロックされちゃった・・・!!

美味しそうな物が並ぶ露店はすぐそこなのに・・・
シュートが決められない

R10520380





dobbyn at 21:57|PermalinkComments(8) 日記 

2018年06月01日

いよいよ、六月・・・

いよいよ、6月・・・
鬱陶しい梅雨の季節ね・・・

でも、わたしにはお楽しみ、『おのみち土曜夜店』の始まりよ
6月9日がスタートね・・・

オネダリGメンの取り締まりにも、いっそう力がはいるわ !
まあ、今のわたしはステルス犬だから大丈夫だけど・・・

でも、ステルス破りも時間の問題。
低周波レーダー装備のパトチャリなんて登場したらやばいわね・・・!!

RIMG0115

dobbyn at 22:29|PermalinkComments(3) 日記 

2018年05月17日

ネタ無し・・・

悪い奴も捕まったし、土曜夜店にはまだ早いし・・・
この時期花も無いし・・・

ネタ無しだわ。
まあ、わたしの寝顔でも見てね・・・

DSCF0021

dobbyn at 21:53|PermalinkComments(3)

2018年04月30日

身柄確保・・・!!

逃げ回っていた、悪い奴が捕まって良かったわ・・・
これで、尾道にも再び平和が訪れたわね。

しかし、悪人ながら三週間も逃げ回っていたとは大したものだわ。
捕まったのが全然離れた所、ケイサツは何をしてたのかしら ?

やっぱり、オネダリGメンの捜査能力を借りるべきじゃなかったんじゃないかしらね・・・!?
わたしなんか、脱走してカクホされるまで30分持たないわ。

オネダリGメンの捜査力は超敏腕 !
わたしの後ろをドローンででも追いかけているのかしら・・・?

尾道の迷路の様な路地を縦横無尽に駆使して逃げるんだけど、あっという間に捕まっちゃうわ。
これが、わたしのの身柄確保の瞬間よ・・・!!

IMG_7600

dobbyn at 23:36|PermalinkComments(3)

2018年04月17日

脱走・・・!!

尾道のある島では、ケイムショを脱走した悪い奴が潜伏して大騒ぎになっているわ。
島の人たちは心配で夜もおちおち寝れないわね。

道路は検問で大渋滞・・・
早くタイホして欲しいわ。

わたしも、オネダリGメンから脱走を試みたけど、すぐ再タイホ !
雨の中を逃げ回ったから濡れネズミ・・・

この後、タオルゴシゴシのお仕置と、脱走した罰として、魔のおむすびころりんの刑が待っているわ・・・
あーあ

P1010486

dobbyn at 20:35|PermalinkComments(3) 日記 

2018年04月01日

あっという間にお花見弁当争奪戦 !

今年は、あっという間に桜が満開になっちゃった !
お昼寝していた、わたしは大慌て・・・!!

とりあえず、下界に急遽降臨・・・
野良犬一家に先を越されてはたまらないわね !

あ、若者グループ見っけ。
若者たちはモフモフに弱いから・・・

ねえ、そこのお嬢さん、その牛串一口わたしに下さいな・・・
そうしたら、わたしのモフモフ触らせてあげていいわよ。

DSC_00540

dobbyn at 22:21|PermalinkComments(4) 日記 

2018年03月16日

間もなく『お花見弁当争奪戦』! ?

今年のお花見・・・
例年より早くなるみたいね。

あれほどフユショウグン様が猛威を奮ったのに。
頑張り過ぎて、早々と疲れちゃったのかしら・・・?

そうなると、早まるのが『お花見弁当争奪』 !!
毎年、お花見弁当をめぐっての熱い戦いが繰り広げられていたわ。

好敵手はもちろん野良犬一家よ・・・
ウルウルお目目など愛の戦法のわたしに対して、相手はかすめ取りや強奪、さらに恐喝の手段を選ばぬ戦法・・・

わたしと出会うと激しいバトルになっていたわ。
もちろん、わたしの連戦連勝 !!

でも、わたしがいなくなってどうなったのかしら ?
まさか、野良犬一家のノサバリ放題、じゃないでしょうね・・・ ?

ボンボリも付けられて、準備万端・・・
体格に似合わず、わたしの身のこなしも捨てたもんじゃないでしょ。

「いつでも来い!」って感じよね・・・

RIMG0089



dobbyn at 22:36|PermalinkComments(3)

2018年02月27日

ようやく梅の花が満開・・・

冬の世界の力比べ・・・
ニッポンが沢山メダルを取った様ね。

わたしも、8年前の『オネダリンピック・尾道大会』で、イヌバウアー+スリスリ三回転が炸裂 !!
見事金メダルよ・・・!!

でも、このネタは過去ログで何回も投稿しているから、今回はパスね・・・

猛威を奮っていたフユショウグン様、世界の力比べを見て寝不足になっちゃったのかしら ?
ここんところ、ちょっとパワーダウン・・・

お陰で、ようやく千光寺公園の梅も満開よ・・・
そして、あとひと月で、最大のお楽しみ『お花見弁当シーズン』がやって来るのね・・・

P1010420

dobbyn at 22:59|PermalinkComments(3)

2018年02月09日

ブリザード・タオルゴシゴシ・・・!!

今年のフユショウグン様、強烈ね・・・
ニッポンレットウ、完全に凍り付け !

ここ最近、ネチュウショウグン様も強烈、タイフウ様も強烈・・・
そして、フユショウグン様も !!

これも、人間達が創り出した『怪獣・オンダンカ』の仕業なのかしら・・・ ?

お陰でこっちはえらいとばっちり・・・
雪を被って帰ったから、オネダリGメンに捕まって『ブリザード・タオルゴシゴシ』のお仕置きよ !!

痛い痛い・・・!!
もっと優しくして〜

DSCN0788


dobbyn at 21:36|PermalinkComments(3)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン