2021年08月23日

メダルかじり・・・

世界力比べ大会も、ひとまず前半が終了。
メダルラッシュにコクミンが熱狂したせいか、新型ウイルスも熱狂してしまったようね。

連日の感染爆発で、記録更新・・・
ニホンレットウは、まるでどこか砂漠の国のタ○○ン支配地域のように真っ赤になってしまったわ。

間もなく首都トウキョウも新型ウイルスによって陥落。
みんな、空飛ぶ絨毯に乗って逃げないといけないわよ、まあ逃げるところ無いけどね・・・

そういう状況の中、どこかのボスが他人の金メダルかじって、大ヒンシュク。
Kウイルスがついて、交換してもらえることになったようだけど。

わたしも、十年前尾道で開かれた『オネダリンピック』で金メダルかじっちゃった。
いやいや、これは自分で獲得したメダルよ、他人のじゃないわ。

商店街オネダリ無差別級での金メダル。
来年の連覇を狙ったんだけど、その前に天国に旅だって、出場資格を失っちゃった・・・

R00118380





dobbyn at 21:43|PermalinkComments(2) 日記 

2021年07月30日

メダルラッシュ+コロナラッシュ !?

もう始まっちゃった、世界力比べ大会、毎日の金メダル獲得に沸いているわね。
まあ、開催国ではあるけれど、かつては数個がやっとだったのに、今いくつ金メダル取ったのか数えられないわ。

それに比例するごとく、新型ウイルスの感染も急拡大。
毎日の記録更新ね。

新型ウイルスも金メダル欲しいのかしら ?
菌メダルでもあげたら・・・・

尾道も先週の四連休はすごい人出だったわね。
なんか、来週頃が恐ろしいわ

もうこのあたりも感染者急増、緊急事態宣言間近まで来ているからね。
またお店、皆閉まるのかしら、オネダリに困るのよね。

わたしがまだこの世で元気だったころ、オノリンピックに出場。
柔道無差別級で、ドラネ国の強豪ドラニャンコ選手を背負い投げで倒して、金メダルよ

2柔道優勝

dobbyn at 21:06|PermalinkComments(5) 日記 

2021年07月10日

最凶のお仕置きは有観客・・・!?

新型ウイルスの猛威は、世界中でパワーアップ。
ワクチンも焼け石に水、手が付けられない事になってしまっている様ね。

ウイルスに打ち勝った証に開催するはずだった、トウキョウの世界力比べ大会も・・・
ウイルスに打ち勝つことには程遠く・・・

とうとう、無観客になってしまったわ。
参加する力自慢たちも、がらんとしたスタジアムでは、やる気も出ないんじゃないかしら

話は変わるけど、オネダリGメンに捕まって拘留中、スキを見て脱走
再タイホされると、最凶のお仕置きが待っているの・・・

その名は『おむすびころりんの刑』 !?
なんと、有観客で執行されるの

「さあ〜、寄ってらっしゃい見てらっしゃい、ドビビンのおむすびころりんの始まりだょ〜」
「さあ、そこの僕ちゃん、お嬢ちゃん。お父さんお母さんにオネダリばかりしているとどうなるか、とくとご覧あれ」

「おむすびころりん、すっとんとん。もひとつころりん、すっとんとん・・・
「ほ〜れ、気持ちよかろうが・・・」

あれ〜やめて、気持なんか良くないわよ !
もうオネダリしませんから、許してえ〜

そこのお姉さん、スマホなんかで撮らないで !
こんな格好、SNSなんかにアップされたら、わたしの女優生命終わりだわ・・・ !!

P1010383(1)




dobbyn at 23:31|PermalinkComments(3) 日記 

2021年06月30日

今年も夢に・・・

キンキュウジタイが解除されたかと思いきや、再び新型ウイルス急拡大・・・
何度同じこと繰り返しているのかしら。

動物は同じ失敗を繰り返さないと言うけれど。
地球上で一番賢いはずの人間は、そうとは言い切れないようだわ。

おかけで、新型ウイルスはまるでスマホの新機種のごとく、次々とバージョンアップ。
オチュウシャが効かないタイプも現れたらしいわね。

お陰で、『尾道土曜夜店』は2年連続の中止・・・
わたしのお楽しみも、また一つ消えたわ

いつもは忙しく、わたしのオネダリを取り締まっていたオネダリGメンも、暇でしょうがない様ね。
仕方がないから、夢でも見ながらオネダリしようかしら・・・

IMG_0145



dobbyn at 22:04|PermalinkComments(8) 日記 

2021年06月16日

ご主人が鬼に・・・ !?

ご主人が鬼になっちゃった・・・
別に鬼〇〇刃の話じゃないわ。

オチュウシャの鬼・・・!
人間たちに新型ウイルスに効くワクチンのオチュウシャしているらしいの。

一日60〜70本ぐらいオチュウシャしているらしいわ。
お、鬼だわ

でも、人間たち、オチュウシャされると何故かニコニコしているのよね。
人間たちってオチュウシャ好きなのかしら・・・ ?

え、キャンセルで1本余ったって・・・
破棄するのはもったいないから、わたしに・・・ !?

いや、いや、わたし人間じゃないから・・・
え、ペットにも感染する恐れがあるって・・・!

わたしは、いいです、結構です・・・ !
ちょっと、追いかけてこないで、誰か助けて〜っ

オチュウシャ

dobbyn at 20:23|PermalinkComments(4) 日記 

2021年05月31日

じめじめと・・・

新型ウイルスに振り回され続ける人間たち。
敗色濃いわ・・・

どんどんバージョンアップを遂げるウイルス、鬼〇の刃風に言うと、今までのは、『下弦』クラスだったのかしら ?
そろそろ、『上弦』の登場ね。

それにしても、この国の人たちののんびりとしたこと・・・
よく人混みの中を歩けるわね。

と、言うわたしも、雨の中を平気で歩いてオネダリGメンのタオルゴシゴシのお仕置きの始まりだわ。
今年の梅雨入りも例年になく、異常に早いわね。

ジメジメとした季節、そうして長く暑い夏が続くのよ・・・
地球全体が、なんかおかしくなっちゃったみたい。

P1010485





dobbyn at 22:59|PermalinkComments(3) 日記 

2021年05月14日

ついに、尾道にも緊急事態宣言が・・・!

「いやあ、人少ないって思ってたんですけどね。こんなに人がいるとはびっくりしました・・・」(皆同じ考えよ・・・)
「子供たちのストレス(自分の・・・?)がMaxなんで出かけちゃいました・・・」

なーんて言いながらゴールデンウイークを満喫した人間たち。
ついに新型ウイルス・英国バージョン感染爆発 !!

ここヒロシマでも感染者急拡大。
とうとう尾道にも『緊急事態宣言』発令よ・・・ !


セイフも、チマチマと『マンボウ』とか訳の分からないことばかりやっているから。
こんな、もぐら叩きみたいなことになるのよ・・・

ドーンとゴールデンウイークを中心に全国に発令するとか思い切った事をしないからなんだわ。
それとも、あんまり思い切った事をすると、世界力比べ大会に影響するから遠慮しているのかしら・・・ ?

と、言いながら人のこと言えないわたし
わたしのメタボも肥満爆発・・・

これだと、レベル犬鯆未蟇曚靴謄譽戰覘垢しら ?
当分、首輪のメタボ緊急事態宣言は取れそうにないわね・・・

DSCF9215

DSCF9216


dobbyn at 21:22|PermalinkComments(4) 日記 

2021年04月30日

今年のゴールデンウイークも・・・

去年よりも更にパワーアップして人類を襲う新型ウイルス・・・
オチュウシャも間に合わず、人間たちの上を行ってるようね。

自粛疲れとか、コロナ慣れとか言っているけど、ここは勝つまで我慢と行くしか無いはずなのに。
テレビを見ていると、一年前より深刻な状況にもかかわらず、街歩く人は余裕の表情みたい。

人間たちのお楽しみ、ゴールデンウイークも今年は再び家から出るな!のアイアンウイークなんだけど。
なんか、お出かけする人多いみたいね。

昭和の日は雨にもかかわらず、尾道の駐車場には県外ナンバーがずらり・・・
このあたりでも、感染拡大は深刻、またもや全国に『緊急事態宣言』発令かしら・・・

商店街の『オネダリ緊急事態宣言』はずっと発令中。
わたしも、もうタイホ疲れ、タイホ慣れしてしまったわ・・・

早く、自由にオネダリして回りたいわね。
でも、わたしのメタボステージ犬少なくともステージ兇泙撚爾らないと無理なのかしら・・・ ?

DSCF9510

dobbyn at 22:39|PermalinkComments(3) 日記 

2021年04月13日

オネボウ・・・?

せっかく緊急事態宣言が解除されたのに、人間たち春の陽気に浮かれちゃったものだから、再び新型ウイルスたち勢力を増して来たわね。

波が来るたびにウイルスはパワーアップ !
人間たちの切り札のお注射も、効かなくなるのかしら・・・

わたしも、千光寺公園でのお花見弁当の収穫がイマイチだったから、商店街でオネダリしていると、メタボ実効再生産数が急上昇・・・
商店街に『オネダリ防止等重点措置』通称『オネボウ』が発令されて、ロックダウンされちゃった

何もできないから、お寝坊するしかないのかしら。
でも、運動不足で更にメタボ実効再生産数が上がったりして・・・

CIMG1732



dobbyn at 18:27|PermalinkComments(3) 日記 

2021年03月29日

夢を見ながらオネダリできるなんて・・・

尾道の桜もあっという間に満開になったわ。
ところが、お花見弁当は枯れたまま・・・

去年に続いて今年も『お花見弁当オネダリし放題は』夢ね
まあでも、商店街で売れ残ったお肉をGETして来たから、どこに埋めようかしらね ?

なんか、眠くなって来たわ・・・
お肉を千光寺公園まで持って上がって来たから、疲れたのかしら ?

あ ! いつの間にかお花見弁当が、満開になっているわ・・・ !!
いや〜オネダリし放題

― ニャンニャンころりニャンころり、夢の中でもニャンころり ―
― コロナ来ようがニャンころり ―

― お花見弁当ニャンころり ―
― 桜が散ってもニャンころり ―

― もう、目覚めたくはないんだよ・・・ ―
― 夢を見ながらオネダリできるなんて、幸せだよね〜 ―

 起きろ ! 起きろ ! 狙わている
 えっ

ゆ、夢だったの・・・ !
あっ ! お肉が無くなっている・・・ !?

やられたわ、ニャン夢の奴だわ
ちくしょう、まだ尾道にいたのね・・・

あの時若かったからまだ現役なのね。
仕方ないわ、また商店街戻ってオネダリ続けようかしら・・・

夢2




dobbyn at 21:10|PermalinkComments(3) 日記 
Archives
Categories
プロフィール

ドビン