2017年02月24日

春近し・・・

あれほど猛威を振るったフユショウグン様も、そろそろ冬バテかしら・・・
千光寺公園では梅が満開ね・・・

エドジダイでは、花見より観梅の方が風流だったんだけど
なんと言っても、花見と言えばお弁当よ

お花見弁当シーズンも間もなくよね。
やっぱり、一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・だわ。

P1010305

dobbyn at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月11日

雪景色は風情あるけど・・・

フユショウグン様は、まだまだ元気モリモリ・・・
また、この国中に大雪を降らせているわね。

日本庭園の雪景色は、風情があるけど、そんなことも言ってられないわ。
早く春になってくれないかしら・・・

yuki

dobbyn at 21:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2017年02月01日

世間の風は冷たいわね・・・

フユショウグン様はまだまだ元気だし、悪い風邪も流行っているわね。
お米の国のボスから吹く風も、更に冷たいわ。

本人は熱いつもりだけど・・・
それに比べて、お日様のなんと寂しいこと。

寒さに強いはずのわたしも、さすがに堪えるわ。
早く、お花見弁当シーズンの春が来ないかしら・・・?

P1010232


dobbyn at 21:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2017年01月14日

フユショウグン様の忘れ物

明日から、フユショウグン様大暴れ・・・
皆さん、備えは万全かしら?

尾道は滅多に雪が積もらないけど、明日は積もるかもね・・・
わたしたち犬族は雪大好きだから大はしゃぎ。

でも、ジュケンセイの皆さんは大変・・・
気が気じゃないかもね。

なんで毎年、こう言う時期にするのかしら ?
もっと安定した季節のすればいいのにね・・・

フユショウグン様が去ったあと、日陰にこう言う物が残っているの。
冷たくて美味しそう・・・
ちょっと舐めてみようかしら ?

P1000892



dobbyn at 21:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月03日

明けましておめでとうございます・・・

皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年は(も)いい年になります様に・・・

安倍川もちのボスは相変わらず。
お米の国のボスは今年代わるけど、どんなカードを切ってくるのかしら ?
ロイヤルストレートフラッシュ !?
ノーペアかもね・・・

シューマイのボスも虎視眈々と何か企んでいるみたいだし。
ボルシチのボスもしたたかだわ・・・

尾道を振り返ってみれば、商店街はえらくラーメン屋が増えたわね。
ブームもあるのでしょうけど、将来共食い状態にならなければいいけど・・・

『ドビン商会』のライバル『ゴールド・ワン・サックス』のCEOも亡くなって、今や黒猫社長率いる『ドラネコ産業』の独り勝ち。
でも、さすがに黒猫率いるブラック企業だから、毎年の様にサカミチシャシンカン攻略に失敗した何人(匹)ものセールスニャンが左遷されているわね・・・

わたしのスキを見て色気でご主人に迫った白猫のニャンニャン(娘々)、しげぞーさんの膝にまで乗って口説こうとしたロシアンブルー(わたしの在室中にしげぞーさんを口説きに来て見つかって大失敗)二人ともその後姿を消したわ・・・(人なれしているから、いい会社を見つけたかも?)
去年も、わたしの七回忌記念写真展会場を当日占拠していた、新人セールスニャンたちも全然を見ないけど、今はどこでどうしている事やら?

商店街も大火で一部ぽっかり穴が開いた様になっているし・・・
クマモンも大変、去年は各地で色々な災害や争いがあったわ。

今年はそういうの全部無しにしてもらいたいわね・・・

P10213520











dobbyn at 00:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年12月23日

明日はクリスマスイブ・・・だけど

明日は人間たちが待ちに待ったクリスマスイブ・・・
美味しいケーキやチキンがたらふく食べられるわね。

商店街もクリスマスバージョンになって大忙し・・・(オネダリGメンも・・・)

ただ、ちょっと去年と様子が違うのが、わたしが歩いている左側のお店がみんな無くなっちゃったの。
上からぶら下がっている雪だるまさんも、ちょっと寂しいクリスマスかもね・・・

そう、昨日も美味しいお米が取れる所の街で大変な火事があったわ。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げるわね。

尾道の商店街も今年大きな火事があって、今でも通りの一角はぽっかり穴が空いた様に空き地になっているわ。
尾道も木の家が沢山密集しているから、いったん火事になると大変な事になるわね。

皆さん、年末は一にも二にも火の用心よ・・・

DSCF9293

dobbyn at 21:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年12月11日

オネダリGメンのキツーイ取り調べ・・・

いよいよ今年も一か月を切ったわね。
今は『歳末オネダリ取り締まり強化月間』の真っ最中・・・ !

もし、オネダリGメンにタイホされると、キツーイ取り調べが待っているの・・・!

「オネダリしてたんだろ !!」
「・・・ん !?」
「まだ、しらを切るつもりか・・・」
「えーっ !!」
「ぜーんぶはいて、楽になっちまいなよ・・・ !」

犬権侵害だわ!
誰か、誰か弁護士を呼んで・・・!

P10409810



dobbyn at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年11月26日

消えた大銀杏・・・

グルメの秋ももうすぐ終わり、いよいよ尾道にもフユショウグン様到来ね。
トウキョウにはもう現れたみたいだけど・・・

紅葉真っ盛りの尾道なんだけど、年々様変わりしている様だわ。
古い大木がドンドン伐採されちゃて、商店街からも見えていたこの大銀杏の木もなくなっちゃったわね。

黄金の様なこの紅葉も見られないのよ。
国道沿いの並木もあちこち伐採されて寂しくなったわ。

倒れて来たら危ないからなのかしら ?
ほんとうはこの地球上で一番危ないのは人間たちなんだけどね・・・

P1050145(2)


dobbyn at 22:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年11月15日

全国秋のオネダリ取り締まり週間

マツタケご飯もお腹にGETしたし、今はグルメの秋真っ最中よ・・・ !

それを狙い撃ちしたかの様に、『全国秋のオネダリ取り締まり週間』の始まりね。
当然、オネダリGメンが大活躍 !!

ピピ〜ピ〜ピッ !!
そこの肥った茶色いワンコ止まりなさい !
オネダリ免許証は !?

なに、家に忘れて来た・・・ ?
名前とマイナンバー(鑑札番号)を言いなさい !

照会する・・・

なに、該当なし !?
貴様、無免許オネダリだな !!
署まで同行願おうか・・・ !

な〜んて、何度タイホされた事やら・・・
そのたびにご主人が保釈金を持って駆けつけてくれたわね。

DSCF93920




dobbyn at 22:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年11月04日

今年もいっただっきまーす !

かつて、わたしの三大受難の日だった、ベッチャー祭りも終わり、グルメの秋一直線 !
天高く〇〇〇肥える秋になりそうだわ・・・

前回の投稿の答えだけど・・・
ブッブー !

実は、二本とも△国産。
わたしのお鼻をごまかそうったってダメよ !

こうなったら、わたしが天国から降臨し、本物GETよ !
ご主人に憑依し、ヒロシマ県の山奥の即売所でお財布全開、本物GETさせちゃった・・・ !

今年は不作で、ちょっと虫食っているのしか買えなかったけど、ご主人にとってはまたもや清水の大舞台からダイブ・・・
では、今年も地元国産松茸で炊いたマツタケご飯を「いっただっきまーす ! 」

CIMG0825

dobbyn at 22:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Archives
Categories
livedoor プロフィール