2010年09月

2010年09月30日

尾道の忠犬HACHI・・・

下界はいよいよわたしの季節。
グルメの秋ね・・・

朝の連続グルメ小説「てっぱん」も始まって・・・
グルメの町尾道の秋は、さらに美味しいものの花盛りだわ。

人間たち、つい油断してメタボに気をつけなくちゃ。
オネダリGメンさんも取り締まりに大忙しじゃないかしら ?

これは、昔のご主人の帰りを待って、尾道駅に足しげく通っていた頃の写真。
いつからか、人々はわたしの事「尾道の忠犬ハチ公」なんて呼び始めたのね。
尾道のハチ公

dobbyn at 23:26|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2010年09月23日

足元でお昼寝・・・

下界も急に涼しくなって・・・
いきなりグルメの秋の登場に、人間たちもびっくりしているみたいね。
風邪引かないように皆さん気をつけて・・・

そうそう。
チクデンサンの足元って、すごく見晴らし良くて寝心地いいの。

前足の間に顔をうずめてお昼寝するのがわたしの定番のポーズ。
あ、またパパラッチがカメラ向けている・・・ !
足元で

dobbyn at 23:18|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2010年09月18日

田能村竹田さんの足元で・・・

いくぶん、下界も秋らしくなったけど・・・
みなさん、この激暑を無事乗り切ったかしら ?

そうそう、ここがもう一つのわたしがお気に入りだった場所・・・
エド時代の有名人だった、タノムラチクデンさん銅像の足元よ。

なにか、西郷さんの犬みたいだわね。

でも、このチクデンさん・・・
いつの何か此処からいなくなっちゃったのよね。

その後、ここから大分山の上の方に行っているのが分かったの。
自分で歩いて行っちゃったのかしら・・・ ?

そうだわ忘れてた !
本物のタノムラチクデンさんも天国で捜さなくちゃ・・・

チクデンさん

dobbyn at 23:53|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2010年09月09日

若かりし頃のわたし・・・

タイフウ様が通り過ぎて、いくぶん下界も涼しくなっちゃったみたいね。
グルメの秋はもうすぐよ、人間たち頑張って・・・ !

そうそう、わたしの思い出話しをしなくちゃ。

これは、わたしの十年前の写真・・・
まだ、わたしが8歳の頃ね。
バリバリの働き盛りよ !

体もきゅっと締っていて、毛並みもビロードの様にツヤツヤだわ。
レッドカード君とは縁遠い、まさに美形のボディラインだったのね・・・


若い頃

dobbyn at 22:22|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2010年09月03日

シャシンカンのご主人と出会った日・・・

みなさん、こんばんは・・・

下界は相変わらずネッチュウショウグン様が居心地良く居座っちゃっているみたいだけど・・・
人間たちの熱いボス争いも相まって、グルメの秋もまだまだ先見たいね。

わたしが天国に旅立ってもう二ヶ月になっちゃった。
ブログもその時から止まっちゃって、「ありがとう」と出るわたしの笑顔が、逆にファンの皆さんに悲しい思いをさせちゃっているのかしら・・・?

わたし専用だった冷風機を独り占めしてごろ寝しているご主人を、肉球パンチで叩き起こして、再びブログを動かす事にしたの。

題して「わたしの思い出・名場面写真展」・・・
ご主人が撮りも撮った約十万枚のわたしのポートレート。
ほとんどがピンボケやブレた駄作だけど、わたしが下界に降りてセレクトしたキラリと光るカワユイ写真を一週間に一度ぐらいをメドに、ドビン商会名誉会長の権限でご主人にアップさせるわ・・・

最初の写真はこれ・・・

わたしがご主人と初めて出会ったときの写真。

10年ぐらい前だったかしら・・・?

まだ、だれもわたしの事を知らなかったある日。

いつもの夕方、いつもの尾道が良く見渡せる坂道でお昼寝していたら、後ろの方で「カシャ! カシャ!・・・」とうるさい音が・・・

誰かが、わたしの写真を撮ってるのね。

「うるさいわね! なに勝手に写真撮っているのよ、お昼寝出来ないじゃないの」と、思ったの。

その写真を撮っていたのがご主人だったのね・・・
まだ、わたしの名前も知らずに写真を撮っていたらしいのよ。

これが、ご主人とのくされ縁の始まりだったのね・・・
初めての出会い

dobbyn at 23:36|PermalinkComments(35)TrackBack(0)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン