2011年06月

2011年06月29日

もうすぐわたしが天国へ旅立って一年・・・

早いもので、もう少ししたらわたしが天国に行って一年になるわ。
去年の7月3日がわたしの旅立ちの日ね・・・

当日はたくさんのファンの方々が、わたしを偲んで尾道にやって来るのかしら ?
噂では、最近よく閉めているシャシンカンをご主人に命令してOPENさせて、未公開写真を中心にした写真展をさせる事にしたわ。

なにせ、ドビン記念財団にはわたしの美貌?を記録した写真が何万点も眠っているからね。
それを死蔵させて朽ちさせる事はないわ。

今年も、去年の様に暑そうだわ。
タイフウ様も、ネッチュウショウグン様も元気良さそう・・・
無理に節電してわたしの所に近づかないよう、みんな健康に気をつけてね。

もうすぐ一年

dobbyn at 22:04|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2011年06月24日

露店の前に立ちはだかるのは・・・!?

今日も所場代たっぷり・・・♪
なんて、歩いていたら・・・
露店の前でオネダリGメンが検問しているじゃない・・・ !

「オネダリ免許証を提示しなさい」・・・って !?
そんなもの無いわよ・・・ !
い、いや、今申請中なの・・・

「提示しないとここから一歩も通さない」っと言う事・・・
仕方が無いわ、怪盗ドビビンに変身して路地裏から攻めよっと。

なんてこと、いつもやっていた頃が懐かしいわ・・・

露店検問

dobbyn at 22:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年06月17日

さっそく所場代集め・・・

明日も「土曜夜店」賑やかそうだわね。
コーソク千円ももう終わるから、人間たちここぞとばかり殺到するんじゃないかしら。

もう、あちらこちらから美味しそうな匂いが流れてくるから、どこから所場代集めようか迷っちゃうわ。

あ、美味しそうな串焼き・・・
ねえ、お兄さん・・・
ここ商店街はわたしのシマなの・・・
所場代として、一本下さらないかしら・・・ ?
しばらく看板犬してあげるからさー

早く頂戴・・・
でないと、オネダリGメンに見つかっちゃうわ・・・

なーんて感じでね。

所場代集め

dobbyn at 20:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年06月11日

いよいよ今日から土曜夜店 !

今日から、わたしの最大のお楽しみの一つ「土曜夜店」の始まりね。
わたしの下界での最大受難「住吉花火まつり」までの毎土曜日、商店街の中は露店だらけ・・・

ご覧の通り、串焼き、箸巻き、から揚げ、フランクフルト・・・!
もう、わたしにとっては天国以上の天国だわ !

商店街の中をオネダリGメンの監視の目をくぐりながらの所場代集め、たまらなくスリリングで、しかもこの味がたまらないのよね・・・

いてもたってもいられないわ !
天国から降りてきちゃおっと !!

土曜夜店

dobbyn at 21:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年06月07日

タオルゴシゴシのわたしの姿・・・

梅雨の長雨は、わたしのオネダリ巡業にとって大敵。
商店街の中ならいいけれど、お得意先によっては濡れないと行く事が出来ない所があるからね・・・

そのために濡れて帰ると、オネダリに行ったという動かぬ証拠が残るのよ !
まさに、濡れ衣といった所ね。

しかも、オネダリGメンのお店の中で思わずブルブルでもやろうものなら大変 !
大事な売り物も台無し・・・

と、言うわけで濡れて帰ると、オネダリGメンの心のこもったオシオキが待っているのよ・・・

タオルゴシゴシ

dobbyn at 21:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年06月03日

梅雨に濡れる石畳

下界ではここの所、すっきりしない天気が続いているわね。
醜い人間のボスたちの争いも、梅雨空同様ジメジメと続いているようだわ。

この時期、尾道は訪れる人も少なく静かなのよね。
でも、しっとりとした石畳を歩くのも風情があるわ。

わたしはこの程度の雨ならへっちゃらだったわ。
わたしのフサフサとした毛が、このくらいの雨は、はじいちゃうんだから。

あ、いけない !
濡れて帰ると、オネダリGメンのタオルゴシゴシが待っているんだわ・・・!

濡れた石畳

dobbyn at 21:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン