2011年12月

2011年12月30日

ラッキーカレンダー2012

激動の2011年もあと一日で終わりね。
来年は平穏で幸せな年になって欲しいわ。

そう言う訳で、来年2012年のラッキーカレンダーを送るわね。
サカミチシャシンカンの開館日が載っていないって・・・?

サカミチシャシンカンは来年の三月まで冬季休館よ。
シャシンカンのご主人寒がりだから、出で来るのが億劫なのかしら・・・?

でも、お正月の一日はわたしにオセチをお供えしに出てくるかも知れないわ。
そのほかの日も、暖かい日はわたしがいつも日向ぼっこしていた廊下でお昼寝しにやってくるかもしれないから、尾道に来たら寄って見てね。

カレンダー2012

dobbyn at 23:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2011年12月24日

今日はクリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ・・・
人間たちのお楽しみの日ね。
クリスマス寒波もやって来て、フユショウグン様もイブの夜にノリノリだわ。

そうそう、わたしもいつもしげそーさんをはじめ、沢山のファンの方から色々なクリスマスプレゼントを頂いていたわね。
毎年、手を変え品を変えお楽しみの一日だったわ。

天国では毎日が、お花見+土曜夜店+クリスマス+お正月なんだけど、下界のたまのこういう季節のお楽しみもおつな物だったわね・・・

もう一つ、明日25日がサカミチシャシンカンでのにこるさん写真展のフィナーレよ。
フィナーレがクリスマスと言うのも、なにかの縁かも知れないわ。

クリスマス・イブ

dobbyn at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年12月20日

ねぱり強く・・・

ここの所急に冷え込んで、本格的なフユショウグン様の到来ね。
今年の冬はドラニーニャ現象のお陰で寒くなりそうよ。

こういう寒い冬は美味しいもの食べてスタミナ付けなくちゃ。
やっぱり、なんてったってオニクよね・・・

朝早くからお肉屋さんの前で座り込み。
経営トップのこういう地道な努力がビジネスの秘訣なのよね・・・

とは言うものの、早くブツをGETしないと、オネダリGメンのパトチャリが巡回に来ちゃうわ・・・ !

お肉やさんの前で

dobbyn at 23:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年12月13日

今度は成功よ・・・!

前回GETしたオニク・・・
検問でオネダリGメンに没収されるわ・・・
罰でリードで拘留されるわ、高額な保釈金は取られるわで・・・
散々だったわ。

でも、頭のいいわたしは同じ失敗は繰り返さないのよね。
今度はうまく行ったわ !

ここ、千光寺山はオネダリGメンの権力の及ばない治外法権地区なのよね・・・

さあ、野良犬一家に横取りされたり、シャシンカンのご主人に横領されないうちに、何処に隠そうかしら・・・ ?

どこに隠そうかしら

dobbyn at 23:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年12月09日

歳末オネダリ取り締まり・・・

急に冷え込んで、いよいよフユショウグン様のご登場ね。
もう、今年も残りわずかだから、人間たち忙しく走り回っているのがよく見えるわ。

年末になると増えるのが悪い事をする人たち・・・
そして、オネダリ・・・

悪い人を取り締まるのが、ケイサツ。
そして、オネダリを取り締まるのがオネダリGメンよ。

歳末は色々な美味しいものが人間たちのもとに集まるのよね。
それを狙って、このわたしが暗躍・・・
お得意先のお肉屋さんの前で粘って、今年一番のオニクをGET !

でも、オネダリGメンもさるもの。
あちこちに検問を張って、不覚にもカクホされちゃった・・・

オネダリGメンの右手には、没収されたその特大オニク。
ザンネン、一時のルンルン気分だったわね。

取り締まり

dobbyn at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年12月02日

いよいよ12月ね

早いもので、激動の今年も一ヶ月を切ったわね。
来年こそは、人間や動物たちにとって平穏な年になって欲しいわ。

そして、何故か年末が近づくと、こんな木に色々なひかりものをくっつけて、人間たちが商店街のあちこちに立ててまわるの。

歩くのに邪魔でしょうがなかったわ・・・
お肉でもぶら下げてくれたらいいのに。

天国に行って知ったんだけど、キリストと言う神様の誕生を祝うものだったのね。
でも、どうして仏様の国なのにキリスト様の誕生を祝うのかしら ?
4月8日の仏様の誕生は皆そんなに盛大に祝わないのにね・・・?

まあいいわ。
しげぞーさんからのクリスマスプレゼントがあるからいいのよ・・・

クリスマス・ツリー

dobbyn at 23:08|PermalinkComments(15)TrackBack(0)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン