2012年01月

2012年01月30日

埋もれていた写真発見 !?

シャシンカンのご主人が部屋を片付けていたら、未現像のフィルムが出て来たの。
早速現像してみたら、わたしの写真だったのね・・・

しかも、わたしが観光客をガイドしている大変貴重な写真 !
こんな、大事な写真をほったらかしにしておくなんて、ご主人ボケて来たのかしら ?

未現像のままほったらかしにしていたから、少しセピアがかって、まるで大分昔の写真みたいだわ。

わたしの写真は沢山あるけど、ガイドしている現場の写真は少ないのよね。
これで、わたしがちゃんとお仕事していた事が良く分かるでしょ。

ガイド中

dobbyn at 22:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年01月23日

帰ってきたフユショウグン様

今年に入って冬休みしていたフユショウグン様、元気モリモリで帰ってきた見たいね。
トウキョウも雪のようだけど・・・

今年はドラニーニャの影響と、平大盛・・・じゃなかった、平清盛のテレビを見て、フユショウグン様エキサイティングしそうな感じだわ。
ネッチュウショウグン様よりはましだけど、フユショウグン様があまり元気すぎると、寒さに強いはずのわたしもさすがにこたえるわ。

ダブルコートに守られたわたしの背中にも雪が積もって、それを見ているだけで身震いが来そう・・・
ご主人なにぐすぐすしているのかしら ?
もう、シャシンカン早く閉めて、商店街に下りて暖かいオヤツをオネダリしに回りましょうよ・・・!

背中に雪

dobbyn at 22:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年01月17日

レッドカード君頂いちゃった・・・

ダイエット登龍門くぐり抜けに失敗したわたし・・・
翌日オネダリGメンより、ありがたーい「レッドカード君」頂戴しちゃつたわけなのよ。

当時は「レッドカード君」になんて書いたあるのか分からなかったわたし・・・
天国に行ってしけしげと見てみると、なるほどね、これじゃあいくらオネダリしたって、オヤツなんて出で来ないわけだわ。

しかも、首輪にぶら下がったレッドカード君・・・
わたしがブルブルっとすると、いつも頭の上に乗っかるのね。
オネダリGメンのしもべとして良く訓練されているわ。

結局下界では叶わなかった「ゴールドカード君」、天国ではちゃんと貰っちゃったけど、逆境にもめげずオネダリしていた下界の生活が懐かしいわね。

レッドカード君

dobbyn at 22:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年01月13日

やっぱり、残念・・・ !

ダイエット登龍門へのチャレンジ、思い切ってくぐったけど・・・
ブブ〜ッ !!

残念 !
お腹のお肉が引っかかっちゃった !

オネダリGメンの判定は「また挑戦してね〜」・・・てこと。
これで、わたしの首輪のイエローカードはランクダウンしてレッドカードに !

ああ、何とかして桜が咲くまでにダイエットに成功して、登龍門を引っかかる事無く通り抜けなくちゃ・・・!
そして、オネダリ天下御免のゴールドカードを手にするのよ !

なんて、いつもこの季節になると焦っていたわたしだったわね。

ブブ〜ッ

dobbyn at 22:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年01月10日

ダイエット登龍門・・・ !?

オセチ食べ過ぎて少し肥っちゃったわたし・・・
三ヵ月後のお花見弁当争奪戦に向けてダイエット頑張らなければならないわ。

この鉄格子をスルリと通り抜ける事が出来れば、お花見弁当オネダリ食べ放題の「ゴールドオネダリ免許証」がもらえるのよ。

これを首からぶら下げて歩けば、さすがのオネダリGメンも手が出せない天下御免のオネダリが許されるのよね。

しかし、つっかえて通り抜けることが出来なければ、オネダリ禁止の赤切符・・・
レッドカード君が首からぶら下がる事になるのよ。

見れば見るほど狭く見える鉄格子・・・
スルリと通り抜けて、見事ゴールド免許証をもらえる事が出来るかしら ?

なんか自信ないわ・・・

ダイエット登龍門

dobbyn at 21:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年01月03日

オセチ・・・

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

お正月に、シャシンカンのご主人がわたしにオセチをお供えしてくれたの。
美味しそうなオセチに、しげぞーさんが撮ってくれたわたしの写真もニッコリ・・・

それにしても、色とりどりの料理だわ。
シャシンカンのご主人に、こんな料理の才能があったのかしら ?

え、ゆで卵意外はみんなレトルト・・・!?
たぶんそうだと思ったわ。

オセチ

dobbyn at 22:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン