2012年04月

2012年04月27日

ラッキーカレンダー・ドビビンを捜せ !?

今回はしげぞーさんの「ドビビンを捜せ」カレンダーに対抗して、シャシンカン版の「ドビビンを捜せ」よ・・・

何でも真似したがるご主人が作っちゃった。

でも、なんかバレバレね・・・

ドビビンを捜せ5,6月

dobbyn at 22:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年04月20日

明日が「坂道写真館」開館十周年・・・ !

明日、2012年4月21がサカミチシャシンカンの開館十周年よ。
と言う事は、2002年4月21にオープンした事になるわね。

まあ、わが社としてはこんな赤字部門をよく十年も維持してきたと感心するんだけど・・・
ご主人としては三年で終わらせて、オチュウシャのお仕事に戻るはずだった見たいね。
ところが、我が「ドビン商会」の傘下に収まってからは、そう勝手に逃げ出す分けには行かなくなったようよ。

下が十年前のOPEN当時のポスター・・・
なんか、シンプルで飾り気の無いポスターだわ。

しかも、坂道でわたしがお昼寝している写真を勝手に撮って使ったりして
この頃はわたしも、坂道にこんな零細企業が出来たなんて知るよしも無かったんだけど、この写真を載せたのがウンのつき、後に我が「ドビン商会」に買収されてしまう事の予兆だったのかも知れないわ・・・

何はともあれ、すったもんだの十年だったわけよね。
それを記念して、4月21日と22日は無料開館よ。
中ではお楽しみのイベントもやっているから、みなさん是非遊びに来て頂戴ね。

開館当時のポスター

dobbyn at 23:16|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2012年04月16日

桜吹雪・・・

「この桜吹雪が目に入らぬか !」
なんてね・・・
千光寺山の金さんの大見得に、お花見弁当略奪しに来た野良犬一家もタジタジよ !

満開だった千光寺公園の桜もここの所の陽気で散り始めたわね。
ああ、今年もお花見弁当シーズン終わってしまうんだわ。

でも、今日もたらふく美味しいお花見弁当GET !
達成感に満ち溢れているわね。

桜吹雪

dobbyn at 22:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月12日

お花見弁当シーズン到来・・・ !

ここの所の陽気で、千光寺公園の桜も満開 !
いよいよ、お花見弁当シーズン到来ね !

天国はいつでもお花見シーズンだけど、下界の桜は一段ときれいだわ。
今年は、フユショウグン様が粘ったから、お花見弁当シーズン遅くなったけど、週末の日曜日はお天気もいいことだし、千光寺公園はお花見弁当で埋め尽くされるんでしょうね・・・

わたしも下界に降りて来て、お花見弁当オネダリしようかしら・・・ ?

桜満開

dobbyn at 22:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年04月05日

雪柳が満開

尾道もようやく桜が咲き始めたようだけど、まだ梅も咲いていたりして、相当季節は遅れているようね。

この一年、ダイシンサイやオオツナミ、そして巨大タイフウ・・・
さらに、歴史的な大雪、バクダン低気圧とニッポンレットウは自然の猛威になす術もない状態ね。

先日のバクダン低気圧ではシャシンカンの波板が飛んだりして、軽微ながらわが社に被害もでてしまったわね。

そのたびに春も足踏みして、3月末に満開になるはずの雪柳や木蓮もやっと満開になったようだわ。

お花見弁当シーズンも来週末ぐらいがベストじゃないかしら ?
その前に、またバクダン低気圧が来て、桜を全部散らしてしまわないようにお願いしなくちゃ・・・

雪柳

dobbyn at 22:27|PermalinkComments(13)TrackBack(0)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン