2012年05月

2012年05月28日

シャシンカン2号店オープン !?

ついに、サカミチシャシンカン2号店、【寿楽亭】がオープンよ。
オープンと言っても、春と秋の2日づつ開けるだけだど・・・

サカミチシャシンカン自体、月に3〜4日しか開ける事ができない様だけど。
年に4日だと、後はシャシンカンのご主人のお昼寝場所になるのかしら・・・

しかも、サカミチシャシンカンの何倍もの広いオウチだから、お昼寝し放題かもね。
お庭も広いから、お庭の中でもお散歩し放題だわ・・・

でも、サボり上手のご主人の事だから、オウチもゴミだらけ、お庭もポンポコ商店大好きのジャングルにならなければいいのにね。

とりあえず、暇がある人は6月2日と3日のオープンハウスに来て見てね。

寿楽亭ポスター

dobbyn at 22:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年05月22日

尾道スカイツリー・・・!?

トウキョウにスカイツリーという世界一高い木が生えて・・・
人間たちそこに登って大喜びしているようね。

尾道にもあるの、千光寺山展望台・・・
名づけて「尾道スカイツリー」 !?

ちょっと展望台の形がスカイツリーに似ているでしょ。
(全然違うって・・・)

でも、この展望台に登ると360度のパノラマ、天気がよければ四国まで見渡せるのよ。
しかも、自分の足で登ればタダ・・・

わたしが下界で元気な頃は、毎日観光客をここに連れて行ってあけたのにね。

尾道スカイツリー

dobbyn at 22:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年05月12日

新緑・・・

人間たちの楽しいゴールデン・ウイークも終わり、ネッチュウショウグン様の足音が刻一刻と近づいているわね・・・

デンキを作ってくれいた、ゲンパツという怪獣をみんな眠らせちゃったから、もしネッチュウショウグン様がパワーアップしたら、人間たち、たちどころにバテちゃうんじゃないかしら ?
わたしがいつも涼んでいた冷風機も止まっちゃうかも知れないわね。

天国の涼風を下界に送ってあげたいくらいだわ。

ツタの新緑も綺麗で今が一番過ごしやすい季節なのかもね・・・
後一月もしたら、快適な春も終わって、鬱陶しい雨の日が続くんだわ。

新緑

dobbyn at 21:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年05月05日

ゴールデンウイークもそろそろ終わり・・・

人間たちが遊びに遊んだゴールデンウイークもそろそろ終わりね。
また、あの忙しいお仕事に明け暮れるんだわ。

シャシンカンのご主人のゴールデンウイークはたったの2日・・・
と言う事で、サカミチシャシンカンの開館日も4、5日のみだったわ。
ゴールデンウイークと言うより、普通の連休ね。

オチュウシャの仕事ってそんなに忙しいのかしら ?
わが社ほどじゃないけど、安月給だし・・・
この国の人たちから沢山集めているケンコウホケンリョウ、いったい何処に消えているのかしらね・・・?

と言う事で、わざわざ尾道に来てシャシンカン閉まっていて、頭にきたファンの皆さんたち、わたしの笑顔の写真で許してね。

今回はレッドカード君じゃなく、愛を込めてハートの首飾り付よ・・・

ハートの首飾り

dobbyn at 22:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン