2013年12月

2013年12月23日

プレゼントのオネダリ・・・

明日は皆さんの待ちに待ったクリスマスイブね。
商店街のクリスマス飾りも整って、お楽しみのクリスマスプレゼント !

わたしが下界を去った頃は「リーワン・ショック」でプレゼントのお肉の量も少なかったけど、今は「アベノミクス」でプレゼントも景気がいいかもね。

「歳末オネダリ取締り」で目を光らせているオネダリGメンにも「これはクリスマスプレゼントよ」って言い訳が立つわ。

とは言っても、やっぱり取締りの目は気になるわ。
痛くも無いわたしのメタボな腹をさぐられないうちに、早くプレゼントくれないかしら・・・

プレゼント待ち

dobbyn at 22:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年12月16日

わんこ専用道・・・ ?

千光寺山の紅葉も終わって木の葉も散り、山もすっかり冬の装いね。
観光客もまばら、初詣の三が日を除いて、お花見弁当シーズンまで静かな日が続くんだわ。

あら、オフを利用しての観光道の補修かしら ?
あちこちで工事が始まっているみたいだわ。

どうしたの、ご主人ついて来ないの ?
きっと、ブルドックのオジサンが恐いのね・・・

わたしはどんな道も天下御免、ついて来ないのなら先に行っているわ。
ご主人、この先で待っているから、回り道でもして来てね。

わんこ専用道

dobbyn at 21:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年12月07日

冬の日・・・

千光寺山の紅葉も終わって、いよいよフユショウグン様のお出ましね。
今年の冬は、寒がりの人間たちにとって厳しい冬になるのじゃないかしら ?

わたしの毛もすっかり冬毛に生え変わって、寒さに対して準備万端よ・・・
日もすっかり短くなって、わたしの影法師もこんなに長く伸びちゃった。

わたしが下界にいた頃は、これから春の「お花見弁当争奪戦」に向けてのダイエットの季節でもあったわね。
ほとんど、成功しなかったけど

影法師

dobbyn at 22:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Archives
Categories
プロフィール

ドビン