2017年11月02日

明日は鬼たちが暴れ回る日・・・!!

一年の眠りから覚め、三匹の鬼たちが、明日尾道を思い切り暴れ回るのよ。
そう、再び『ベッチャー祭り』の日がやって来るのね。

かつては、鬼たちに食べられるんじゃないかと逃げ回り、わたしの三大受難の日だったんだけど。
天国に旅立つ半年前の成人の日、特別に起きて来た鬼たちと記念写真を撮ったの。

その年は大手を振って、鬼たちと祭りを楽しめると思ったんだけど・・・
夏に天国に旅立つ事になっちゃった。

じゃあ、ご主人が代わりに・・・ ?
ご主人は明日、ベッチャーの鬼より怖い〇〇とお仕事・・・

鬼たちに追っかけられていた方がまし ?
そんなこと言わず、お国のために頑張ってね・・・!!

IMG_54510





dobbyn at 21:50│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by しげぞー^ ・土・^   2017年11月04日 20:36
5 ドビン姐さん、皆さん、こんにちは。
三怪物が町中走り回る日、久しぶりに尾道に帰りました。シャシンカン2回ほど様子を見に行きましたが、あまり時間がなくて後ろ髪引かれながら街を後にしました。そのかわり、姐さんの妹分たちに会いに行き、遊んできました。大喜びで大歓迎してくれましたよ。ドビン姐さんにも逢いたいなあ。
2. Posted by なっしー   2017年11月07日 06:39
ドビンちゃん皆様こんにちは。

シャシンカンのご主人、お仕事は問題なく完了だったのでしょうか。

ドビンちゃん、鬼たちとの写真撮影後に天国にお引越しだったのですね。なんだか残念・・・

ベッチャー祭が終わると、急に寒くなりますよね。身体が慣れていないので、風邪をひきやすいです。気を付けたいですね。
3. Posted by まるこ母   2017年11月07日 17:56
ドビンちゃん、皆様、こんにちは!

私も子供の頃は、お祭りやお正月にお出ましになる獅子舞がとても怖くて怖くて、いつもトイレの中に籠ってぶるぶると震えていました。ドビンちゃんとおなじですね。
今はもう大丈夫ですけどね。

ドビンちゃんは折角鬼さんたちと仲良しになれたのに、その後天国にお引越をしてしまっただなんて残念。もしかしたら最後だからこそ、仲良くなってから天国へ行こうとしたのかもしれませんね。

ご主人さんの「鬼より怖い○○」とは何なのでしょう?
お国のために・・・?
正解を知りたいです。
何はともあれ無事に終わっているといいです。
4. Posted by ガイド犬ドビン   2017年11月11日 23:14
しげぞーさん残念だったわね。
ご主人最近不真面目で、昼から開けたり、誰も来ないと昼過ぎに閉めたりと、ピンポイント開館・・・
わたしが社長だった頃だと「ウルウル大目玉!」よ。
それに匹敵するのが今のご主人の○○なのよね・・・
今日は11月11日、ワンワンワンワンの日、だからなのかしら・・・
お詫びに、国産マツタケご飯お供えしてくれたわ。

ドビン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
プロフィール

ドビン