2017年12月12日

フユショウグン様到来・・・!!

寒い、寒いわよ・・・!!
ダブルコートの体毛を持つ、さすがのわたしも寒いわよ !!

いよいよ、フユショウグン様の到来ね。
今年のフユショウグン様、強力そう・・・

ご主人も、温風ヒーター全開にしてコタツで震えているでしょうよ。
皆さん、悪い風邪が流行っているから、体には気をつけてくださいね・・・

P1010233


dobbyn at 21:27│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by とんちゃん   2017年12月13日 19:17
こんにちは。
坂道写真館の閉館すごく寂しいです。
どびんちゃん会いたさで通い始めた尾道。
写真館にも何度かお伺いしました。
どびんちゃんの写真は、どれを見ても館長さんの愛情あふれるものばかりでした。

どびんちゃんの思い出と共に、坂道写真館のことも忘れません。
館長さん、お疲れさまでした。
大好きな尾道、又訪ねたいと思います。





2. Posted by まるこ母   2017年12月14日 20:59
ドビンちゃん、皆様、こんにちは!

毎年山陰の冬は寒いですが、今年は特に寒いです。雪も積もっています。うちのワンコはお布団に潜りっぱなし。
山陽側はお天気が良さそうなので、いいな。いいなー。と思っていたのですが、気温は低いみたいですね。
ドビンちゃんも、コタツに潜らせてもらって温かくして下さいね。
これからの時期が稼ぎ時本番、風邪をひいて体調を壊さないようにね。
3. Posted by なっしー   2017年12月15日 06:56
ドビンちゃん皆様こんにちは。

山陰山陽、寒そうですね。
横浜もずいぶん寒くなりました。
ダブルコートでも寒そうなドビンちゃん。
夏よりは過ごしやすいのかな。
4. Posted by ハマのドビンファン   2017年12月19日 17:02
こんにちは、12月も後半になりましたね。

ドビン姐さんの足跡と思い出がたくさんのサカミチシャシンカン・・・

私も一言では言い表せないくらい、たくさんの思い出があります。

ドビン姐さん、24日に尾道に(帰り)ますね。



5. Posted by しげぞー^;土;^   2017年12月28日 16:14
5 ドビン姐さん、ゴシュジン、こんにちは。
今年も残すところ数日、いよいよ押し迫ってきましたね。ドビン商会サカミチ本部にとっても…。来年は12年に1度の姐さんの年だというのに。

姐さんとの想い出がたくさん詰まった空間、なんとか足を運びたかったのですが、なかなか予定が合わず今に至ってしまいました;;。

虹の橋を渡って身軽になり早7年半。今も尾道に帰って商店街や坂道を歩いていると、自然と歩くスピードがゆっくりになり、足元ににこにこ見上げている姐さんを感じます。
身軽になったぶん、自由に千里を飛んで、全国の社員たちのもとをまわってくれているのかなと思います^^。

姐さんのパトロールがなくなりドラネコ産業が幅を利かせている尾道も随分変わりましたね。(しょっちゅう勧誘されまくります)時代の流れとはいえさみしいような。。。

ゴシュジン、姐さんのいる時も、留守を任されるようになっても、ずっとかの場所を守ってくださりありがとうございました。
また、姐さんゆかりの仲間たちが姐さんの愛した尾道の街で再会し、姐さん同窓会を開けることを、願っています!!
6. Posted by ガイド犬ドビン   2017年12月30日 23:39
ついに、明日2017年12月31日で、サカミチシャシンカンも閉館ね。
戌年を迎える事なく、ドラネコ産業包囲網の中ついに落城なのかしら・・・!?

いや、これは新たなるスタートなのかしも?
戦艦大和が宇宙戦艦ヤマトに生まれ変わる様に・・・(そんなかっこいいもんじゃない!)

まあ、この世の中不変な物はないってことなのかしらね・・・!!

ドビン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
プロフィール

ドビン