2018年01月08日

皆さま、明けましておめでとうございます

遅ればせながら、皆さま、明けましておめでとうございます。
今年はわたしの年なんだけど、シャシンカンも看板を下ろしてしまって寂しい年だわ・・・

もはや、ただの古民家となってしまったサカミチシャシンカン跡には、わたしの笑顔の写真が一枚・・・
ここにかつてサカミチシャシンカンがあった、という痕跡を残しているだけ。

何か、廃線跡にポツンと残された駅舎の様・・・

でも、このままドラネコ産業の手中に落ちるかと思いきや、無料開放しているみたいで、開けているときは人で賑わっている様ね。
タダとなるとゾロゾロ入って来るなんて人間って現金な生き物よね。

しかも、展示品のカメラを激安で売り払って、(元)ご主人ウハウハ・・・
ドビン商会の資産を勝手に売却するなんて、業務上横領だわ・・・

え、不採算部門の資産を売却して経営をスリムにするって・・・ ?
もっともらしい、何処かの赤字経営の会社みたいなことを言っているわね。

開館当時の簡素な姿に戻すそうよ・・・
いったい、どんなことになるやら、天国から見てましょうよ ‼

P10213530

dobbyn at 21:45│Comments(3) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by なっしー   2018年01月09日 07:26
ドビンちゃん皆様明けましておめでとうございます。

写真館、以前と変わり寂しいような気持ちですがどのように変化しているのか、お伺いしたいところです。

ドビンちゃんそちらは寒いですか?横浜は今日17度まで気温が上がるそうです。

ドビンちゃん皆様にとって良い一年でありますように。
2. Posted by まるこ母   2018年01月09日 16:01
ドビンちゃん、皆様、あけましておめでとうございます。

昨年末を以って完全閉館と思い、とても淋しく感じていたのですが、無料開放をしておられると知り、ちょっと嬉しく思いました。淋しいけれど、何だかホッ。
賑わって、カメラが売れているとは思いがけない展開になってきましたね。

私は開館当初のシャシンカンを存じ上げないのですが・・・いつかお尋ねをする機会があるといいです。

ドビンちゃん、お正月の収穫はどうでしたか?
皆様にとってより良い一年となりますように!
3. Posted by ガイド犬ドビン   2018年01月24日 23:01
今年は戌年・・・
なにか、猫ばかりでここ最近犬の話題が少なかったのだけど、テレビでも今年は結構犬が出てきて嬉しいわ・・・
あの大河ドラマの主人公も犬好きだし。

そうそう、わたしが登場する尾道が舞台の小説知ってる(しかも実名で・・・)
尾道近辺の書店では扱っているけど、全国ではどうなのかしら・・・
(もちろんご主人が書いたんじゃないわよ)

ドビン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
プロフィール

ドビン