2018年03月16日

間もなく『お花見弁当争奪戦』! ?

今年のお花見・・・
例年より早くなるみたいね。

あれほどフユショウグン様が猛威を奮ったのに。
頑張り過ぎて、早々と疲れちゃったのかしら・・・?

そうなると、早まるのが『お花見弁当争奪』 !!
毎年、お花見弁当をめぐっての熱い戦いが繰り広げられていたわ。

好敵手はもちろん野良犬一家よ・・・
ウルウルお目目など愛の戦法のわたしに対して、相手はかすめ取りや強奪、さらに恐喝の手段を選ばぬ戦法・・・

わたしと出会うと激しいバトルになっていたわ。
もちろん、わたしの連戦連勝 !!

でも、わたしがいなくなってどうなったのかしら ?
まさか、野良犬一家のノサバリ放題、じゃないでしょうね・・・ ?

ボンボリも付けられて、準備万端・・・
体格に似合わず、わたしの身のこなしも捨てたもんじゃないでしょ。

「いつでも来い!」って感じよね・・・

RIMG0089



dobbyn at 22:36│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by なっしー   2018年03月18日 17:49
ドビンちゃん皆様こんにちは。

噂によると来週は寒くなるため、膨らんだつぼみが開かないまま、4月まで持つとか持たないとか…

日本人にとって桜は格別ですね。桜の命の短かさに感嘆し、散る様子を眺めてぐっと来るのは日本人独特?かもしれないですね。武士道に通じるような。

ドビンちゃんはボンボリを見ておねだりの策を練っているのかな❤
2. Posted by まるこ母   2018年03月18日 20:52
ドビンちゃん、皆様、こんにちは!
寒さ厳しい冬でしたが、呆気なく春がやってきましたね。
春を通り越して初夏のような陽気の日が続きましたので桜の開花が早まるかと思いきや・・・なっしーさんのコメントを拝見するとそんなにすんなりとはいかないようですね。
ドビンちゃん、気持ちだけが先走りそうですね。

野良犬さんたち、どうしているのかな・・・?
ドビンちゃんのライバルとは言え、お腹を空かしていないかどうか心配です。
仲良くお弁当を分け合ってほしいと思うのですが・・・無理かな?
3. Posted by ガイド犬ドビン   2018年04月01日 22:39
後ろの展望台・・・
どうやら建て替えの話、頓挫したみたいね。
昭和32年に建てられた展望台、耐震補強して大切に使ったらどうなのかしら ?
貴重な昭和の建物なんだから。

その代わり、尾道城が取り壊されるみたいね、オノジョーマンピンチ !!

ドビン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
プロフィール

ドビン