まいどヾ(´ω`=´ω`)ノ

前編(食べ物編)から続いて今回は遊び編となる後編!
沖縄を満喫するドッカーズ族たちをご覧ください('ω')ノ


PA240012
ご覧くださいこの青い海を!!
ここは離島の水納島
無人島だそうです。でも人は住んでるらしいです。謎です('_')無人の定義とは…?

台風が過ぎ去った後の特別綺麗な海を拝むことが出来ました(*´з`)
水温はちょい低めではありましたが、入れないわけじゃない!
太陽はさんさんと輝いて気温は暖かかったです(∩´∀`)∩

PA240033
まずは移動疲れを癒すおやじたち

PA240038
こちらはシュノーケリングに向かう際のショット(*´з`)
今回ウミガメにも遭遇したらしく!運がいいですね~。

PA240058
バナナボードでも遊びました!
振り落とされたりするような激しい遊びかと思いきや、
遊覧船みたいにわりとゆっくりと景色を眺める余裕があります(・∪・)

PA240697
こっちはビッグマーブルというバナナボードの強化版みたいなやつ!
どちらもジェットスキーで引っ張られますが、こちらの方が激しいです!!
必死にしがみついておかないとぶっ飛ばされる事必至!!
やんちゃおやじたちにとってもこちらの方が楽しそうでしたね~('ω')
この写真の四人の平均年齢を弾き出したら、いかに彼らが童心を忘れていないかがわかります('ω')

PA240209
激しさは伝わりますか?(*´з`)
ちなみにゴマの声は主にこの辺りでの叫び過ぎによるシャガレです('ω')

このあともっとすごいやつでも遊んだんですが残念ながら写真がなく…(._.)
あと名前も忘れました(._.)ゴマの記憶力って一体

IMG_3012
相撲を始める少年たち(?)も居ました(・∪・)
大阪店代表ひびっきーが強かった!
最終的には砂浜に書いた線から飛び出していたのでなんのスポーツかわかりません(・∪・)

IMG_2997
浜辺で爆睡するのは打ちあがった密入国者
ではなく、S井さん(・∪・)
おなかに貝やヤドカリを乗せても気付かない爆睡っぷりでした(・∪・)

IMG_2999
ひびっきーがなぜか隣に寄っていき、座って、寛いでいたと思いきや………

IMG_3005
なぜか隣で寝る

しかも同じポーズ



仲良しか!

IMG_3015
帰りの船ではカワサキのジェットスキーに乗ったスタッフさんが追いかけてきていました!
バイク好きマンたちはその華麗な乗りっぷりに釘付け(・∪・)
最後はジャンプまで見せてくれてかっこよかったです(*´з`)

IMG_3009
こちらはカヌチャリゾートから見えるオーシャン
波打つ音が子守歌になるのさ…。

22769746_1355488157911767_6920071470242471940_os-
その翌日には主に男性陣によるゴルフコンペが開催されました!
普段から嗜んでいる方々にも、ハンデによって勝てる可能性があるというのが
ゴルフの面白いところですね~(・∪・)
ゴマは最多打者賞を取って以来、ゴルフは過酷なスポーツだと認識しています。

22729103_1355488284578421_7559583341486472175_ns-
青空に向かい白球をぶっ放すソーマッチ!
なんだか様になってるように見えますね!
実際の腕前をどうこう言う権利など私にはありません(・∪・)


IMG_3021
こちらはゴルフの間の女性陣の様子(・∪・)
ゴルフよりよっぽどデンジャラスでアドベンチャーな事をしていました。

ター滝という秘境を目指して冒険!

IMG_3077
常に前を行く神戸店のたぎゃわ
彼女は間違いなく野生児です。ホームに帰ってきたぐらいのはしゃぎっぷりでした(・∪・)
そんで歩くの早すぎ!!
周りがぬめぬめの岩で滑らないようにゆっくり歩く中、
彼女は謎のポテンシャルを発揮して姿が見えないほど前へ行ってしまうのです。

まぁ…あれですね……
野生に帰れてよかったね…

IMG_3022
岩場も登る!!
本当に一歩間違えたら大怪我するアドベンチャーです!
IMG_3078
しかしバイク好きレデ
ィースにそんなデンジャラスは足止めにもなりません。
見て下さいこの笑顔!そしてその奥を!!

腰まで浸かったけどその先は行き止まりでした。('_')

時間の関係で滝までたどり着く事が出来なかったので
来年こそはと息巻いております(∩´∀`)∩





続いては!
沖縄に行ったら一回はやりたい琉球グラス工房体験!!
ゴマたちは匠工房さんにお世話になりました(*´з`)

IMG_3034
すごく丁寧に教えてくれますし、工程も色々体験できるし、
色や形をたくさん選べます!!
中には色も形もあまり選べないところとか、吹く工程しか出来ないところもあるので
ゴマはここがオススメです(*´з`)

IMG_3058
型に入れて息を吹き込むとガラスが広がって面白かったです('ω')

IMG_3075
全員見事に色も形もばらばらのものを選んだので
スタッフさん方は相当めんどくさかったと思いますが
笑顔で優しく対応してくれました('ω')いえい


ここで一度職人をご覧ください↓

IMG_3074

IMG_3061

このPR画像などに使われてそうなほどの職人っぷり('ω')

みんな真剣に取り組んでますね!
めっちゃ楽しかったです!!


IMG_3073
じわじわくる表情

何見とんねん('ω')

IMG_3070
出来上がりと一緒にピース!

IMG_3076

IMG_3072

IMG_3048

みんないい笑顔や(*´з`)


↓は職人さんがやってくれたところなんですが
面白かったのでご紹介!

IMG_3042

グラスに取っ手を付けるんですが、
別で熱してきたガラスをぺちょっとくっつけたあと

IMG_3043

うにょーんと伸ばして

IMG_3044

ぺちょっ

IMG_3045

ある程度形を整えてから

IMG_3047
最後の整形はやらせてくれます('ω')
この工程も楽しそうですがゴマは取っ手なしを選んだので出来ませんでした!


ゴマたちが作ってる間にも別の職人さんたちはどんどん新しいグラスを作っていて
その姿を見ているだけでも楽しかったです(*´з`)


そしてこの匠工房さんの表で
IMG_3050
かめちゃん発見(*'▽')

亀めっちゃかわいい!!!!!!

IMG_3052
野良なんでしょうか?
めちゃくちゃ懐っこくてこちらに寄ってくるんです!!
二匹いましたが一匹はシャイで縮こまっていました(*'▽')
亀可愛い…(*'▽')






あ!
そういえば写真はないんですが、ゴマのイチオシのお土産は
国際通りにある黒糖屋!!

名前の通り黒糖専門店ですが
沖縄の様々な離島とかで取れた黒糖の塊はもちろん
ピーナッツなどのナッツ類に絡ませた黒糖だったり
黒糖ココアなど、様々な黒糖製品が手に入ります!
黒糖好きな方はぜひ!!
ゴマはここでめいっぱいお買い物をしましたが、すでに半分くらいなくなりました('ω')食べ過ぎ




食べまくり&遊びまくり沖縄ツアーを終えて帰宅後
泥のように眠りしゴマたち…
遊んでる間はアドレナリンでも出ているのか、全然疲れを感じませんでしたが
帰ってみるともうダメですね('ω')しにました

ゴマはBOSSに堂々と「27日から発熱します!!」と宣言しましたが
ゴマの肉体はそんなにか弱くなかったので、ちゃんと出勤してますよ('ω')えらい?




今度沖縄に行かれる機会があったらぜひ今回のブログを参考にしてみてください!
絶対に面白い&美味しいとこばっかりです(*'▽')





それでは最後に

ラブラブのハマナカーとひびっきーをご覧ください






IMG_3054

隣にゴマが居るにも関わらず身を寄せ合う男ども…






随時更新しています!ぜひフォローお願いします
キャプチャ6  キャプチャ7  友だち追加



ばいくらんきんぐへ


◆お得なバイク総合情報♪

───────────────────────────────

《バイクを買いたいっ!》

当店在庫車情報は  MFD大阪店在庫車コーナー まで
当社グループ全社在庫情報は   全社在庫車コーナー まで

東京地区でバイク買うなら   MFD東京本店まで
千葉地区でバイク買うなら   MFD千葉柏店まで
神奈川地区でバイク買うなら   MFD横浜店 まで
埼玉地区でバイクを買うなら MFD埼玉戸田店 まで
静岡地区でバイク買うなら  MFD静岡清水店  まで
関西地区でバイク買うなら   MFD神戸店 まで
九州地区でバイク買うなら   MFD福岡店 まで
関東地区でKTM買うなら ハックルベリー まで
東海地区でKTM買うなら   KTM名古屋店 まで
───────────────────────────────



《バイクを売りたいっ!》

全国即日対応!!バイクを高く売りたい人は  バイク査定ドットコム まで

───────────────────────────────
《メンバーズカードのご案内》
当社でバイクをご購入・ご売却頂きましたお客様にはメンバーズカードを発行

=============WORTHWHILE MEMBER’S CARD==============
★メンバー様へ4大特典★

 特典①当社販売店でのバイク購入時の登録料・永久無料!
☆特典②整備・カスタム・車検時の工賃・永久 10%OFF!
☆ 特典③OIL交換代(OIL代+工賃)・永久20%OFF
☆ 特典④買取&下取時の査定額・永久5%UP(最大3万円まで)
=============================================================