2008年11月22日

俳優・野久保直樹(パンダが町にやってくる#15)

パンダが町にやってくる
第15話:ボクの夢・みんなの夢の巻(2008年11月21日放送)

<ストーリー>
有紀(北村実優)の幼稚園で、仁史(野久保直樹)から
早智子(多田実喜)を紹介された翔子(村上知子)。
鼻の下を伸ばしているような仁史に
パンチを一発お見舞いして、幼稚園から帰る。
 
仁史は新しいケーキを作り、小太郎(竜小太郎)に
試食してもらう。
そこに雄太(明樂哲典)がやってきて、早智子がきてないかきく。
雄太は、早智子の事情。夫が蒸発し、夫の連れ子と小さい子供を
育てていることを、仁史に話す。

翔子のパンダの変わりに、新しいオープニングの練習がはじまる。
それを見る翔子のところに、隣のスタジオで収録があった、
東城浩二(湯江健幸)がやってくる。
自分が抜けたあとのスタジオの様子に複雑な気分の翔子を
浩二は連れ出す。

母とうまくいかない晃(石田直也)は、そのことを
沙紀(村崎真彩)に電話で話す。
翔子が深夜のラジオ番組のDJ「如月奈々」だと知らない
沙紀は、如月奈々さんに相談してみたら、と言う。

元紀(酒村圭太)の参観日。
翔子だけでなく、仁史、十条直哉(櫻木健一)、初子(吉沢京子)
小太郎(竜小太郎)まで駆けつける。
元紀は「ぼくぼ夢」という作文をしっかりと読む。

「みんな夢の話をしているとき、とても楽しそうなのです。
 柔道の先生は、叶うばかりが夢じゃないけど、
 夢を見ることで明日が見えると教えてくれました。
 僕のおじさんは、世界一のケーキ職人になるのが夢だと
 いいました。夢は生きている証拠なのだそうです。
 僕のおばさんは歌手です。子供番組で、歌を歌っています。
 おばさんにとって、歌を歌うのが小さい頃からの夢で、
 居場所だったそうです。
 おばさんは歌手になったけど、でも夢はまだ叶ってないと
 言っています。
 (中略)
 僕にはまだ夢がありません。
 ただ、僕は幾つになっても、夢を持っている人になりたいと
 思います。
 夢をかなえるために、一生懸命なおじさんやおばさんを
 カッコイイと思うからです」

元紀の作文をきいた翔子は「宿題をもらちゃった気分」といい、
仁史は「俺たちが元紀たちのお手本にならなきゃな」と、うなずく。
 
店を仁史が閉めていると、落ち込んだ表情の早智子が
やってきた。
翔子が帰宅すると、仁史が早智子を抱きとめていて・・・。
                             (敬称略でm(_ _)m)

翔子も仁史も自分の夢を考えて
一歩一歩進もうとしている今回。

元紀くんの作文も良かったし、
子供たちからの良い影響も感じました。

が、

こらこらこらー!
仁史・・・もう、何をやってるんですか。

これで来週までひっぱりですか?
気になるところで、終わりすぎです(^^;

<今日の仁史(萌)ポイント>
ごく普通のスーツ姿もカッコイイ。


<キャスト>
若菜翔子(村上知子:森三中)
鷲尾仁史(野久保直樹)
竜小太郎(竜小太郎)
小牧雄太(明樂哲典)
左右田沙紀(村崎真彩)
左右田元紀(酒村圭太)
左右田有紀(北村実優)
東城浩二(湯江健幸)
十条初子(吉沢京子)
十条直哉(櫻木健一)
若菜ゆり(浅茅陽子)


【特別ゲスト】
第3週ゲスト:(中村あゆみ)

【その他出演者】
高野晃(石田直也)
高野早智子(多田実喜)
(たくませいこ)
(是近敦之)
(下元年世)
(高松いく)
(Erina)
(満田伸明)
(坂本さやか)
(笹野佳奈子)
(白井亜希子)
絵美理(野村美緒)
(興津正太郎)
(後藤聡)

劇団東俳
キャストプラン

<スタッフ>
脚本:井上登紀子
演出:鈴木晴之
プロデューサー:亀井弘明,中村雅人
制作協力:MBS企画
製作著作:毎日放送
主題歌:ZUKAN「シャイン(DVD付)」(R and C)


★羞恥心と3人のスケジュールはこちらで。
※抜けや変更もあるかと思いますので、公式サイトや新聞でご確認ください。

「羞恥心」
(羞)つるの剛士(つるのたけし) 1975年5月26日生(33歳)
   「つるたけ日記」 キース千葉のつるチャンネル☆(仮))
(恥)野久保直樹(のくぼなおき)1981年5月14日生(27歳)
   「ハッピース♪
(心)上地雄輔(かみじゆうすけ)1979年4月18日(29歳)
   「神児遊助

----------------------------------------------------------
弱虫サンタ<CD+DVD>/羞恥心
B001J0DTC6
弱虫サンタ<限定生産スペシャルプライス盤>/羞恥心
B001JIM334

お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(限定版)
お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件(通常版)

トワイライト・シンドローム デッドクルーズ デラックス版
B001ISBKKC
ウォーターボーイズ 2005夏

クジラの親子と出逢った!~タヒチ・ルルツ 碧の楽園の物語~
B001GGWE0Q
逃走中3~run for money~

WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)
WE LOVE ヘキサゴン スタンダードエディション
WE LOVE ヘキサゴン CD ONLY
陽は、また昇る(DVD付)/アラジン
泣かないで(DVD付)/羞恥心
羞恥心(DVD付)/羞恥心
----------------------------------------------------------

docomade7 at 17:49│Comments(5)TrackBack(0) 野久保直樹 | パンダが町へやってくる

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえ   2008年11月22日 19:12
来週は嵐の予感ですね〜(^_^;

どうして自分が不安を覚えた時と同じ思いを、翔子にさせてるって分からないんでしょうね。

隙だらけだわ、沙紀ちゃんの初恋は邪魔するわ、キレ易いわ、ダメ男全開ですが、授業参観の時の
「来ちゃった(*^_^*)」
の口調の可愛さと、スーツ姿の初々しさに負けてしまいます。

恐るべき、野久保くんの魔性!って感じですね(本人全く自覚ないでしょうが)
2. Posted by アリエス   2008年11月23日 12:04
早智子の事情がどんなに同情する余地があるにせよ、たかが同級生なだけの男性(しかも新婚)のとこへ夜遅くに慰めてもらいに来る神経を疑うわ(-_-)

って怒りはここまで(((^_^;)


元紀くんの作文には感動しました。いい子だわ〜。
スーツ姿で『やっぱり来ちゃった』仁史さんに胸がきゅんきゅん(*^^*)
あんなお父さんが授業参観に来たら、母たちは大騒ぎだね。

大好きなオープニング、ノッキーもお気に入りと知って嬉しい〜(^o^)

最初に出てくる超〜イケメンのノッキーは、自分でもかっこつけた仁史さんって言ってた。

さては、ファンのハートをつかむ術がわかってきたのか?ノッキー(-_-)
でも、そうなら喜んでハートをつかまれちゃいますよ〜( ̄▽ ̄;)


嵐が巻き起こりすぎのパンダ〜(>_<)
早くほのぼのさせて〜!と思いながら今週も見ます。
3. Posted by アクア   2008年11月23日 20:38
>りえさん
こんばんは。
仁史は確かにスキがありますね(苦笑)
沙紀ちゃんの恋路のジャマはジャマになってませんし、
父親っぽいなぁと、逆に微笑ましくなりました。

野久保くんが「あんなことやこんなことになります」と
言っている今週。どうなるでしょうね?ドキドキ。

>アリエスさん
こんばんは。
早智子は晃くんとの仲を悩んででしょうが
なぜ再会したばかりの、しかも奥さんのいる仁史のところへ???
もしかして仁史が初恋だったのかな?
とも思うわけですが、困ったものです(^^;

元紀くんの作文、良かったですね♪
スーツ姿が似合っている野久保くん、素敵でした!

オープニング裏話、ブログで読めて嬉しいです。
最初の顔はかっこつけを意識してたのですね(笑)
パンダとたわむれるノッキーは可愛すぎですから、
また、あんな表情みせて欲しいです♪

4. Posted by 留衣   2008年11月24日 20:59
サキちゃんと高野くんの
可愛らしい恋?も
気になりますよね(*'-^)

翔子のキサラギナナ…
やっぱり何回見ても
慣れません(Pー`)

5. Posted by アクア   2008年11月25日 20:47
>留衣さん
こんばんは。
沙紀ちゃんと晃くんは、初恋の初々しい感じがいいですよね♪
「如月奈々」が翔子だとバレるとどうなるかが、今から気になります。
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔