2008年09月06日

野久保直樹の過去のお仕事(ダウンタウンDX)

「ダウンタウンDX」(2008年6月5日放送)に野久保直樹出演。

<MC>
松本人志(ダウンタウン):浜ちゃん
浜田雅功(ダウンタウン):松ちゃん

<ゲスト>
三谷幸喜
麻木久仁子
野久保直樹
南明奈
ほっしゃん。
八代亜紀
小泉孝太郎
井上和香
はるな愛
伊達みきお(サンドウィッチマン)
富澤たけし(サンドウィッチマン)

3ヶ月前なのに、なんだか懐かしい感じ(笑)
野久保くんはちょっと短めの髪を立てて、
薄いピンク系(?)のジャケットにピンクのタイ。

小泉孝太郎さんも出演で、上地くんの話題も少し。
ただ・・・アイドル的に上地くんが好きな人は
読まない方がいいです(笑)

「あの瞬間(とき)私は輝いていた」
ゲストの輝いていた時期の写真を見ながらトークするコーナー。

「サンドウィッチマン」の高校時代
「八代亜紀」のグラビア。
「南明奈」の16年前
「麻木久仁子」の21年前
男から女へと変わって行く「はるな愛」

「数字で見る!芸能界」
ゲストの示す数字に関するトーク

「三谷幸喜」の3
 ・ザ・マジックアワーを撮影するときの街セットを
  作るときにかかった月数、3ヶ月。

「野久保直樹」の50
 ・履歴書を送った事務所の数。
  どうやって役者になっていいかわからなかった頃
  たまたま友人の紹介でEXILEのATSUSHIさんに会い、
  相談したところ「夢は必ず叶うよ」と言われました。
  感動した僕はその後、50社に履歴書を送って、
  夢を叶えることができました。

今では有名なATSUSHIさんとのエピソード。

「ほんとたまたまきっかけ友人で、ATSUSHIさんの誕生日に
 一緒に連れて行ってもらって、普通なんかやっぱり
 高嶺の花みたいな感じで」

「高嶺の花・・(笑)」<浜ちゃん

浜ちゃん、野久保くんの表現に笑いをかみ殺してます。
使い方がおかしいんちゃうかと(笑)

「そりゃ、女に対していう(言葉や)」

ノッキー、突っ込まれて笑ってます。

「なんかそういう、上の人みたいな感じで・・
 天の・・天の上・・・いや、ちがうちがうちがう」

「天の上?」
「死んどるがな!」

(笑)

ツッコミを受けて笑いっぱなしの野久保くん。
なぜかダウンタウンにむかって一生懸命フォローする麻木さん(笑)
「いちいち言ってたら先にいけないの。
 全部聞いてから・・」
「わかる」
「おばちゃん!座って!」


(笑)

「このコ、一生懸命喋っているから、全部聞いて」<麻木さん

ヘキサゴンでも一緒のためか、ノッキーの隣に座っている麻木さん。
完全に保護者のようです(笑)

「天の上っていったら、大気圏外でしょう?」<松ちゃん

「(笑)雲の上。
 雲の上の人だから、会えないかなと思ったら、たまたま会えまして、
 「僕は役者になりたいんですけど、どうしたらいいですかね」って
 普通アーティストに聞くものじゃないと思うんですけど、きいたら
 「夢は必ず叶うよ」って言われて、
 で、僕はそれを真面目に受け取って、がんばって、もうその次の日
 50通(履歴書を)バーって送って、
 それで今の事務所にいるんですけど」

「野久保曰く、EXILEのメンバーとは全員共通点があるって」

「はい!」

「えぇ〜〜?」

と、懐疑的な反応はスタジオ観覧のお客さん(苦笑)

「ほんと、ほんと、これ、奇跡的なんです」

ここからEXILEとの奇跡的な共通点を語りだす野久保くん。

「あの、ATSUSHIさんとはアサヤン?のボーカルオーディションに
 僕も行ってたんですよ。あの、ケミストリーさんが作られたときの
 ・・行ってて、そこでまず共通点があるじゃないですか。
 で、AKIRAさん、AKIRAくんは地元が一緒なんです。
 で、MAKIDAIさんは、僕がプラダでドアマンのバイトをしていたときに
 こう・・共通の友達の話で2,3分話したんですけど・・」

浜ちゃん、またこらえきれずに笑ってますね(笑)

「この前の某音楽番組で・・」

「どんどん、おかしゅうなってきた(笑)」

「USAは?USA」

「USAさんは、お父さんが経営している居酒屋に
 行ったことがあります」

(爆笑)

「MATSUは?MATSU」

「MATSUさんは、あの、MATSUさんが作っているジュエリーの
 ショップが原宿にあるんですけど、・・そこに(笑)
 行ったんです(笑)」

ノッキー!(笑)
スタジオ爆笑だよ!

「それでいったらオレかて、ジャック・ニコルソンと
 どっかでつながるような」
<松ちゃん

私もそれでいったら、ノッキーとどこかでつながれそうです(笑)

「HIROは?HIRO」


「HIROさんは、ZOOのときから大好きで、憧れてました!」

もう、スタジオ、拍手が沸いてますね(笑)

「TAKAHIROは?」

「TAKAHIROくんは、ボーカリストオーディションを見たときに
 このコ入ったら、一番EXILEになじむなっていう・・」

(爆笑)

「一番応援してたんや」

「はい。がんばれって!」

ノッキー、素敵すぎ(笑)

「いや、なかなかの無駄話やった」
<松ちゃん

(爆笑)

続いては小泉孝太郎さんの話。

「小泉孝太郎、上地雄輔との14」
 ・一緒に父の選挙活動を手伝った期間、14日
  19歳の頃に知り合って、一度父の選挙活動を一緒に
  手伝いました。主に選挙ポスターを貼ったり、
  朝の6時から夜中の2時まで働きづめで、かなり大変でした。

「あ、そんな前から知ってんのや」


この知り合った時期、上地くんは幼なじみと言ってますし
諸説飛び交っているようです(苦笑)

「あの、雄輔と僕、神奈川の横須賀生まれで、
 出会ったのが19歳の頃で、ちょうど仲良くなって、
 で「おじさんの選挙のときは手伝ってあげるから」って、
 言ってくれて、すごい・・すごいね、優しいイイ奴だったんですけど
 
 ただ、手伝ってくれたはいいですけどね、
 これほど集中力のない男、初めてでしたね」<孝太郎さん

(笑)

「僕が今までの人生で、一番ぶち切れたの、雄輔なんですよ」

会場からは「ええー」の声(苦笑)

「やっぱ、野球以外はあかんのやな」


「すごい地道な作業とかたくさんあって・・
 もう、5分持たないですね」

うなずきながら聞いている野久保くん。
何か心当たりが?(苦笑)

「ちょっとお菓子食べてくるとか、
 ちょっと喉乾いたとか」

「だってあれやもんな。この番組のスペシャルのとき
 途中でハナクソ食べてたもんな」
<松ちゃん
「や、食べてたかどうかは知りませんよ。ただ、
 ほじって口もとにはもっていってました」

「きっと野久保くんとかも」<孝太郎さん

「いや、もう、ほんとにそうなんですよ」

「お前、(人のこと)言えるか?」

(笑)

「いやいやいや、だってハナクソつけてくるんですよ?」

(笑)

ここはあえて、ノーコメント(笑)
その他の話題は、

「井上和香。柴田恭平との4」
 ・二人きりで過ごした時間4時間(ロケバスで待ち時間)

「ほっしゃん。はるな愛との2」
 ・はるな愛に片思いしてた2年間(元男と知らなかった)


「元祖、視聴者は見た!」
視聴者からのゲストの目撃情報を元にトーク。

「バンジージャンプの会場で号泣する八代亜紀」

「二子玉川の喫茶店で漫画を読む麻木久仁子」
二子玉川のアップルパイの美味しい店という話題で、
ノッキーが「知っている」と。
さすが、甘党です♪

「渋谷のコンビニで野久保直樹を見た」

「2週間ほど前、渋谷のコンビニで野久保直樹さんを見ました」

ノッキー「え?」という表情。

「野久保さんは、チョコレートとプリンを買っていたのですが」

ノッキー、買い物内容をバラされて、目を瞑って苦笑。
チョコとプリン・・・可愛い(笑)

「レジでお金を払うと、商品を受け取らずに、手ぶらでそのまま 
 外に出て行きました。店員さんがあわてて「忘れてますよ」と
 呼び止めると、野久保さんは「あっ」と声に出して、
 驚いていました。
 レジにポツンと残った袋を、恥ずかしそうに持って出て行った
 野久保さんは、ほんとうにバカっぽかったです」

「バカっぽいってどうなんですか(笑)」


「これは大問題ですよね。覚えてますか?」

「はい、覚えています。
 僕、これ、昨日もやったんですよ」

ノッキー(笑)

「一週間に1回、絶対やっちゃうんですよ。

 その理由が、最近わかったんです。
 あの、レジ袋と、あの、台が、色が同化するんです

「それで一瞬真っ白になってまうん?」


「だから、色が、同化するんです」

「なんにもなくなっているように見えるんや」


「はい。白と白で・・」

「絶対そんな理由じゃないわ」

(爆笑)

「ほんとです、ほんとです」

ノッキー、目が悪かったからかな?とも思ったのですが
そもそも買ったことを忘れるのがおかしいやろ!?
というツッコミが頭をよぎりました(笑)

「本人がゆうてんのやから」

「だって、あの、お弁当の袋は忘れないですもん。
 あの、色がちょっと違うから」

「それは大丈夫なんや?」

「大丈夫なんです。
 なんか・・おかしいんですかね?」

きょとんとして問いかけるノッキーに
スタジオ爆笑。
困るなぁ、ノッキー、可愛いわ(笑)

残りの視聴者からの情報は、
「表参道で○○○○をほじる南明奈を見た」
「板橋区のコンビニで(ペアルックの)サンドウィッチマンを見た」
でした。


「打合せでこんなの撮れちゃいました
 勝手に診断しちゃいました!」

ゲストと番組スタッフと打ち合わせを中にカメラを回し、そのVTRでの
ゲストの仕草などをみて、勝手に性格とかを診断する。
(心理アナリスト:亜門虹彦先生)

「報告1.小泉孝太郎」
・小泉孝太郎は喋りだすと膝を(両手で)抱える。

「報告2、三谷幸喜」
・三谷幸喜はしきりに指で口を隠す。

この二人は診断をしたのですが、次の野久保くんの報告。

「報告3.野久保直樹」
・このあと野久保直樹はお茶を飲むタイミングを間違える。

VTR。
打ち合わせの用紙をみながら、右隣のペットボトルに
手を伸ばす野久保くん。
お茶を飲みかけたところで、スタッフさん。

「それでは、ダウンタウンDXという事で
 よろしくお願いします」

「ふぁい」

ちょうど口をつけたところでお願いしますと言われ
そのまま返事をしました(笑)

スタジオでVTRを見る野久保くん、大笑い。

野久保直樹はお茶を飲むタイミングをまちがえた

というテロップがでるも、

「これは別にええやん」

と(笑)

「以上です」

「これ、(診断)関係ないじゃないですか(笑)」

「こんなもんに診断ありません!」

(爆笑)

なんで野久保くんが入ったのか謎だが
楽しいし嬉しいし、カワイイのでOKだ!(笑)


「スターのぞき見ランキング!」
ゲストのエピソードを1位から5位まで発表。

5位:井上和香「苦労のたまもの!2005年カレンダー」
4位:小泉孝太郎「親子でゴルフ!父のマイルール」
3位:サンドウィッチマン「間違えられない!地方の営業」
2位:三谷幸喜「全裸の高揚感から!僕は!」
1位:ほっしゃん。「兄弟喧嘩!必殺技の出どころ」

でした。
野久保くんは楽しそうにゲストトークに反応してました♪

思ったよりずっと、ノッキーは目立って嬉しかった♪


★羞恥心と3人のスケジュールはこちらで。
※抜けや変更もあるかと思いますので、公式サイトや新聞でご確認ください。

「羞恥心」
(羞)つるの剛士(つるのたけし) 1975年5月26日生(33歳)
   「つるたけ日記」 キース千葉のつるチャンネル☆(仮))
(恥)野久保直樹(のくぼなおき)1981年5月14日生(27歳)
   「ハッピース♪
(心)上地雄輔(かみじゆうすけ)1979年4月18日(29歳)
   「神児遊助

----------------------------------------------------------
逃走中3~run for money~(上地雄輔,野久保直樹出演)
B001B7HG6M

クイズ!ヘキサゴンIIコンピレーションアルバムリミテッドエディション(完全限定生産盤)
クイズ!ヘキサゴンIIコンピレーションアルバム【スタンダードエディション】
クイズ!ヘキサゴンIIコンピレーションアルバム(CDのみ)

陽は、また昇る(DVD付)/アラジン
B001BAWKWO

泣かないで(DVD付)/羞恥心
B001A4MN5K

羞恥心(DVD付)/羞恥心
B00156ZX50

----------------------------------------------------------

docomade7 at 17:29│Comments(7)TrackBack(0)野久保直樹 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒツジ   2008年09月06日 18:28
アクアさん こんにちは。ユーチャンは本当に 小学三年生のまま って感じですね。さっき ツルノシャンのブログに 今日のヘキサゴン収録で 新衣装で 新曲発表! って書いてあったんですけど それって アルバムの曲?それとも また シングル出るんですか? まあ オンエアまで 待てばいいんだけどね。ナンカ 気になる。
2. Posted by すずゆう   2008年09月06日 20:16
こんばんはっぴーす☆
  
これは、見ました。再放送も見ました。
私、ちょうど麻木さんと同い年なので、
(イメージいい人と同い年は言いやすい
自分も野久保くんとしゃべったら
(そんなこと絶対ないけど)
あんな感じかな〜?って思ってみてました
3. Posted by たろくろ   2008年09月06日 20:33
アクアさんすみません…私勘違いしてました…つるのさんが不快に思ったワイドショーはミヤネ屋じゃなかったみたいです(>_<)ミヤネ屋のレポーターと似た質問してたので勘違いしてしまいました。(>_<)たぶん朝やってた番組の芸能コーナーだとおもいます。キャラを守るのは大変だとかおバカはキャラ作りだとか言っていたみたいです。勘違いすみません(>_<)
4. Posted by たかぴん   2008年09月06日 22:52
こんばんは。
アクアさんのブログ見てから、某動画サイトを何気にいろいろみてたら、ちょうど、この回のダウンタウンDXの動画があって見ました。

ここを見てから見たので、いろいろ確認して見れました。ありがとうございます。

これからも、いろんな情報期待してまーす。

5. Posted by アリエス   2008年09月06日 22:56
ダウンタウンさんの番組でちゃんとしゃべれるのかな〜と心配でしたが、ノッキーワールド全開でしたよね。
とっても可愛かったです(^^)

きれい好きで繊細なノッキーと、私には一切共通項はないな〜と思っていたのですが・・・
レジ袋、私も忘れます(汗
一週間に一回はないですけどね。
台の色と同化しちゃうってちょっと納得した私です。
小さな共通点?ですが、うれしかったりします。

6. Posted by コモモ   2008年09月07日 21:36
5 アクアさんありがとうゴザイマス

たぶん←(?)これ見てません(涙)

ありがとうございます
m(_ _)mペコ
そろそろ失礼しまーす☆
さよならぁ(^o^)/~
7. Posted by アクア   2008年09月09日 06:31
>みなさま
あいかわらずの激遅レスで申し訳ないですm(_ _)m

>ヒツジさん
おはようございます。
新曲発表、楽しみですね。
ウワサは飛び交ってますが、
オンエアまでのお楽しみとしてとっときます♪

>すずゆうさん
おはようございます。
野久保くんとの会話、もしできたら、どうなるでしょうね?(笑)
麻木さんをはじめ、ヘキサゴン年上メンバーは
野久保くんや上地くんに保護者っぽくなってしまう気がします(笑)

>たろくろさん
おはようございます。
いえいえ、芸能ニュースは混乱しますね。
いろいろ言われちゃうのは有名税ですけど、
全然違うことを言われるのは悲しいですね。

>たかぴんさん
おはようございます。
ここはめずらしい情報はないですが(苦笑)
お役に立てれば幸いです。
某動画サイトの話は・・ここではこっそりお願いします(^^;

>アリエスさん
おはようございます。
ノッキー、可愛かったですね♪
浜ちゃんたちは、ノッキーの話をちゃんと聞いてくれて
嬉しかったです。
アリエスさんはノッキーとのそんな共通点が♪
良かったですね・・と言っていいのかどうか考えてしまいました(笑)

>コモモさん
おはようございます。
見える番組が増えるといいですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔