2006年06月27日

フォーカス10から12へ

こんばんは。
相変わらずスローペースですが、
マイペースでGWに取り組ませてもらっています^^;
只今フォーカス10から12へ進んでます。超スローペースで申し訳ございません。。。
時々前に聴いたCDの復習もしながらゆっくりと無理せずやってます^^
そこで疑問が1つ沸き起こっていました...フォーカス10でも十分な肉体のリラックスと精神の肉体からの分離が得られる感じになってきたんですが、フォーカス12ではより一層深くなるとのこと。。。このフォーカス10と12の違いがいま一つピーンと来ませんでした。どちらも同じ感じの深ーいリラックスが得られるので。
一体その違いは何なんだろう。。。と思い、前のCDに戻って復習し比較したりしてました。
結局考えても、聴きなおしてみてもわかりませんでした。。。
先日あるお寺でお加持を受ける機会があった時の事でした。
お経を聴きながら精神を集中していると、フォーカス10と同じような深いリラクゼーションがやってきました。。。そのままにして放っておくと、やがてそのリラクゼーションはさらに深くなっていくではありせんか!。。。さらにもっと深くなっていき、ついには完全に頭の中が真っ白になってしまいました!
あ、これがフォーカス12の領域なんだなと初めて実感した瞬間でした。
その状態のままいる事数分、、、
すると今度は半眼状態で見たその指先からは眩しいまでのオーラが一直線に出ていました!!
フォーカス12よりさらに進んだ状態??...まで体験するというオマケつきでした(笑)。
それもこれもフォーカス10−12にう取り組んだおかげだの貴重な体験だったと思いますね。。。
そして今は、、、当然その時と同じレベル(フォーカス12)にスムーズに入れるように取り組んでいます!(笑)
それでは。また投稿いたします。


2006年06月12日

フォーカス10

こんばんは。
只今フォーカス10を習得中のため、なかなか先には進んでいません^^;
これをマスターしてからでないと、その先はもっと難しいと思ったからです。
それほどフォーカス10は重要だと感じてます!
フォーカス10は日常でも応用が出来る、素晴らしい暗示法と思いました。
これが体外離脱に繋がるんだなぁと.....
高校時代に1度だけですが、体外離脱の体験があります。
なにか特殊なことをしたわけでもなく、自然に突然に体験しました。
昼寝中、窓からの風が頬をなでるように心地よく素通りしていった瞬間、、、
体がスッと浮いたような感覚がした瞬間、魂が体からぬけた!...言葉で表現するのは難しい感覚ですが...このまま死んじゃったのかなと感じました。
そして天井から昼寝している自分を見ていました。その姿を見ながら、早く自分の中に戻れ戻れと念じつつ...フッと目覚め起き上がることが出来た体験があります。
それ以来そのような体験はありませんが、その時体験したフッとしたフワッとした(曖昧な表現でスミマセン^^;)感覚が肉体と精神(魂)の分離に有効だと思いました。肩の力を抜いて肩をフッとフワッと浮かしていく感覚...実際には肩を上げてはいませんが、感覚として浮かすようなイメージで肉体から魂が離れていくイメージを持ってやると、フォーカス10の体感も早くできると思いました。
私もまだまだですが、フォーカス10のおかげで、集中力やリラックス以外に心身のリフレッシュや安定に役立てることができるようになってきました。
するとエネルギーを感じたり、出したりする体感も初めは難しくても、だんだん身近に扱えるようになってくるもんだと感じました!
皆さんのお役に立てることがありましたら、私も嬉しい限りです。
今週は先に進みます!
それでは。

2006年05月30日

遅れてます...

最近カゼのぶり返しで、ヘミシンクはフォーカス10で止まったままでした...
体調の悪い時は、はっきり言ってヘミシンクは聴かない方がよさそうです(すみません)。。。かえって体調が悪くなるような、、、?
何故体調が悪いときに聴くと、かえって逆効果なんだろう...
体力的に消耗している状態では、むしろ聴くのは避けた方がいいと実感しました。
例えばの話ですが、極度の消耗性疾患での全身麻酔は術中にリスクを伴うだけでなく、その覚醒も極端に悪い事にも似ている気がします。。。数日覚めない事も実際にあったりしますし、こういう催眠などの世界でも実際に悪影響を及ぼす事もあるのではないでしょうか?ヘミシンクの場合はそこまでいかなくても、効果はかなり激減するものと思われます(笑)。
またメンタル的にも気分が乗っている時の方が当然良いと思います。
リラックスと集中、そしてイメージ力がとても重要だと2枚目のCDを聴いて実感しました。
要は肉体的にも精神的にもベストと思われる時を逃さずドンドン聴く!
肉体精神が滅入っている時は逆に数日でも、聴くのを控えた方が良さそうです。
まだまだヘミシンクのすごさは実感していませんが、麻酔のような万人に効く効果が潜んでいる気がしてならない今日この頃です(笑)。

2006年05月21日

カゼの時

今週はカゼでヘミシンクを思うように聴けなかったです;;
実際に体調不良の時に聴いてみると、気持ちが散漫になったり、変に足や指先がビリビリ・ムズムズしたり・・・とにかく変な感じになりますね^^;
で、体調がリカバーするまでお休みしました。
リカバリー後は、思いのほかリラックスできて、心と体の分離感覚が蘇ってきました(笑)。
ところで、このウェーブ気涼罎法ΑΑΔ△覆燭呂△覆燭汎嬰かそれ以上の知的生命体からの・・・というメッセージがありましたが、それって宇宙人からという事なのか!? 聴き終えて初めて気付いたのですが、ヘミシンクって宇宙人ともコンタクトするの!?(笑)
まぁ、私自身実は宇宙人はいると思っているんですが。。。そうでない人にはどうなんだろう?(笑)
私の場合大学時代の夜遅くの帰宅時での駐車場。。。とある田舎の海の近く.....アパートに向かって歩き出し、何気にアパートの頭上を見上げたところ.....そこには映画と同じ形(ありきたりでしたねぇ)100M以上はあるであろうUFOが空中に止まっているではないですか!!
今でもその姿形や明るさを鮮明に覚えてます! が、その後どうやって家にたどり着いたのかは全く覚えてません。。。
話はそれましたが、今回ウェーブ気鯆阿なおして、ふとその事が思い出されたので(笑)。次回からは、2枚目・フォーカス10 アドバンスドに移ろうと思います。

2006年05月14日

ウェーブ1 

Gateway Experience 発送ありがとうございます!
早速、聴いてみました。何も考えず聴こうと思い、布団の上で大の字になって聴きました。。。サウンドがとても心地よく聴こえ、だんだん眠くなってきて.....zzzzz.....どこまで聴いたやら(笑)。久しぶりに熟睡できたような気もしますが(笑)。注意書きを見ると眠ってしまっても、潜在意識には入るので心配ないとのことですが。。。果たして? どうなんでしょうか(笑)。
昨日はそのお陰で、身も心も深い眠りにつく事ができたのは事実だったようです(笑)。
次の日。今度は寝ないで最後まで聴こうと思い、いすに座って聴きました。
で、眠らずに最後まで聴いた感想.....何だか催眠術にかかった感じです。
体が重力で動かなくなった感じ。けど肉体はとてもリラックスしていて眠っている感覚。
で、心の中はしっかり(今回は!)覚醒していて、サウンドもナレーションも心に響いいていく感じでした。
ナレーションのおじさんの声がなかなか渋くて良かったです(笑)。
まだ効果の方は何とも言えませんが、ウェーブ1では、
身も心もリラックスできる事、
体は眠っているが心はしっかり覚醒しているという、不思議な体感を経験できる事、
が言えるのでは?(笑)
月別アーカイブ
livedoor プロフィール