こんばんわコバ2号です。

今日の東証1部、売買代金2兆2715億円、
日経平均前日比+17円の17177円
値上706銘柄、値下863銘柄でした。 

今日の戦国トレーダー検証3日スイングモードでの約定はありませんでした。

と、そんな訳で(どんな訳で?)
個人投資家が損してしまう一番多いパターンは皆さんは何だと思います??

コバ2が思うのは、というか過去に経験してきたのは、やはり高値掴み!!

だと思うんです。

ダブルボトムを抜けたぞ〜、トリプルボトムをぬけたぞ〜、とか

直近の節目を抜け出した〜、とか

ゴールデンクロスだー!とか・・・

百回は軽く失敗しています。


そしてどれもこれもいろんな教科書に載ってますが、そんな程度で儲かるほど株は甘く無い。。


で、これらを戦国トレーダー的に分析すれば、おそらくペケか、買値到達せず、だと思うんです。


もちろん一方的に上昇するものだって中にはあります。

でも目に入るのは、上昇率上位銘柄の魅力的チャートだけで、
その他圧倒的大勢の腰砕け銘柄を目にすることって、ないんですよね〜

だからついつい夢を見てしまう。


まだなかなか利益を上げられない読者の方がもしいらっしゃるなら、

戦国トレーダーで押し目買いトレードに徹してみてはいかがでしょう?


私は少なくとも、戦国トレーダーを使い始めてからは高値掴みはありませんよ。

だから着実に資金を増やして行けてるのだと思います。

それは今のトレンドと過去の数値データから、戦国トレーダーが、

いったいどこまで下げれば押し目なのか、割り出してくれますから。


ですから、まあ今日のように約定が無くても、注目している銘柄が
押し目にならなかったのだから、約定なしでOKと。

わざわざ危険の多い高値掴みをする必要はなしと、割り切れます。

明日に期待しましょう。


戦国トレーダーの詳しい内容についてはこちらをご覧ください。
     ↓
http://sengoku.tosijuku.com/