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1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ **b2-/3Mr) 2016/02/20(土) 05:56:02.65 ID:CAP_USER*.net BE:348439423-PLT(13557)
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長距離トラック輸送で、連続で16時間を超える運行が43%にのぼることが、
国土交通省の調査で分かった。賃金の安さに加え、
長時間労働が運転手不足に拍車をかけており、国交省と
厚生労働省は、時短に向けた対策に乗り出す。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASJ2M4JV3J2MULFA00P.html 
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3: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 0d88-GI/T) 2016/02/20(土) 05:59:42.73 ID:Y+kGksUy0.net
自動運転でええやん

人に苦しみを与えたいなら無職のア○ルにバイブ刺しとけばええやん

4: 名無しさん@1周年 (アウアウ Sa55-mIZC) 2016/02/20(土) 06:01:27.66 ID:HKXznJm/a.net
運転手を片っ端から漫然運転で捕まえるか、雇い主を常習的に漫然運転させているってことで何らかの行政処分しろよ
前者は雇い主にあまりダメージ無いし、下手したら雇われ運転手に損害被らせるからあまり良くないけど

7: 名無しさん@1周年 (ササクッテロ Sp6d-GI/T) 2016/02/20(土) 06:05:47.76 ID:wa+5zG2/p.net
輝く女性にやらせてみたらいい
楽な仕事ばかり独占して甘い汁吸ってる女にもやらせろ

9: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 2d12-mIZC) 2016/02/20(土) 06:14:22.46 ID:AwJuLJUU0.net
>>7
最近増えてるよ
女だと荷物の積み降ろし手伝って貰えるから楽なんだって言ってた

15: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 500f-PJQL) 2016/02/20(土) 06:21:18.17 ID:haqVWfyY0.net
>>9
うちへ納品に来る女ドライバーの中にはハナから手伝ってもらえると思ってる様子のもいるけど
絶対手伝ってやんねえ

17: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 2d12-mIZC) 2016/02/20(土) 06:23:38.40 ID:AwJuLJUU0.net
>>15
甘いよね
手積みとかめっちゃ大変だし

163: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 5cda-W0eo) 2016/02/20(土) 07:17:51.82 ID:IP1XXxdQ0.net
>>15
最初から手伝ってもらえるとか勘違いしてる奴には手伝ってやろうとか絶対に思わないよな
そうじゃなく小さい体で頑張ってるなら手伝ってやろうかってなるけどな

8: 名無しさん@1周年 (エーイモT SE90-W0eo) 2016/02/20(土) 06:13:14.71 ID:FJkTEDQkE.net
なんで賃金安いんだ
需要過多なら賃金上昇しないとおかしくないか

10: 名無しさん@1周年 (ガラプー KKf1-IT5T) 2016/02/20(土) 06:15:43.97 ID:DkyOUqh7K.net
需要供給だけで決まるのではなく
価格の硬直
この場合は荷主圧力と同業他社競争

12: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3057-Mbsa) 2016/02/20(土) 06:16:48.92 ID:Pg0ZV6Uh0.net
16時間とかwww高速代けちって下道走らされてるんだろwww

14: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 5f88-uAVC) 2016/02/20(土) 06:20:45.68 ID:UJb2Dppi0.net
16時間労働ばんざいw

18: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 4b3e-mIZC) 2016/02/20(土) 06:24:05.32 ID:azJ7LZdo0.net
優良事業者の営業ナンバー貨物、バスに限って高速道路半額にすればいい
事故や渋滞によるロスを考えたらお釣りが出る

19: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 53a0-PJQL) 2016/02/20(土) 06:25:12.26 ID:9+ZXqJ1f0.net
16時間運転で 会社が人件費として挙げている費用が 17000円

実際運転手に支払われる金額は8450円 他は実態が無い団体への会費として

方々に官僚と政治家に吸い上げられているのが現状

38: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 4d6f-GI/T) 2016/02/20(土) 06:35:52.81 ID:dXXyZCx10.net
>>19
本当かよ!
行政に問題ありだな

43: 名無しさん@1周年 (エーイモT SE90-W0eo) 2016/02/20(土) 06:39:17.85 ID:FJkTEDQkE.net
>>19
16時間拘束なら17000円の倍でもおかしくないんじゃないかな

20: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 5c24-W0eo) 2016/02/20(土) 06:26:07.35 ID:hcL8DoYg0.net
第2東名などの使っていない車線や中央分離帯を使って
東京と大阪の間を貨物の新幹線で繋いで走らせればいいじゃん。

CO2も減らせるだろ?
公共事業もできるだろ?
運転手不足解消できるだろ?
時間早くなるだろ?

166: 名無しさん@1周年 (ササクッテロ Sp6d-GI/T) 2016/02/20(土) 07:18:51.13 ID:LQxm7XKmp.net
>>20
鉄道コンテナの運転手も不足なんだが
仕事がきつすぎて

168: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 6ed0-bS+U) 2016/02/20(土) 07:19:43.46 ID:qNntOEVu0.net
>>20
バカの極みだな。
わざわざそんな事しなくても鉄道輸送でいい。
鉄道のインフラが整っているのに主流にならないのは輸送コストと時間がかかるからだよ。
集荷→トラックターミナル→トラックターミナル→トラック配達
集荷→ターミナル→鉄道輸送→ターミナル→トラックターミナル→配達
では段取りが余計にかかる。

171: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 60d7-mIZC) 2016/02/20(土) 07:20:42.54 ID:y/McSn1j0.net
>>168
トラックのコストを上げればいいだけなのか
単純だった

21: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 97c5-Kbw/) 2016/02/20(土) 06:26:25.40 ID:nUwZk/eZ0.net
俺工員だけど、給料考えても工員のほうが有利だよ
なんで辞めないのか不思議だ

22: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 926f-3tml) 2016/02/20(土) 06:28:34.84 ID:Q8/Gpm7L0.net
ニコ生でトラックの車載を見てみなよ
高速使えないから、荷卸しの二日前に出発してたぞ

24: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 103f-1xXl) 2016/02/20(土) 06:29:01.40 ID:Virs7hfz0.net
運賃上げて給料上げればいいんだよ簡単なこと
ネット通販は高くなるけど
そうすれば地元の店で買うようになるし
結果地方経済も減速に歯止めがかかる

49: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 77e4-xNKl) 2016/02/20(土) 06:43:36.30 ID:60u0QG7g0.net
>>24
おいおい
地元の店に商品があるがそれは誰が運んでるんだよ
運賃が高くなれば地元の店の商品も高くなるぞ 極端な話だけどな

25: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 2d3d-uhbZ) 2016/02/20(土) 06:29:36.72 ID:E5/N8Wl/0.net
自動運転が何だらかんだら言ってんだから自動運転にすればー・・・
運転手要らないんでしょ、だから運転手に将来は無いの=運転手のなり手は無い!!!

29: 名無しさん@1周年 (エーイモT SE90-W0eo) 2016/02/20(土) 06:31:28.56 ID:FJkTEDQkE.net
>>25
誰が積み降ろしするんだ

97: 名無しさん@1周年 (スプー Sdde-mIZC) 2016/02/20(土) 07:02:01.90 ID:v/d+vgIGd.net
>>25
国道とかからバックで狭い積み地入るのも自動運転で出来るかな?あなたは まず外に出て仕事探そうか?

27: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0adb-W0eo) 2016/02/20(土) 06:30:43.63 ID:C5OoN+OW0.net
長距離なんてまだええやんけ。2トンや軽でグルグルさせられて16時間なんて当たり前。それで8時間の日当。

28: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3351-W0eo) 2016/02/20(土) 06:31:03.00 ID:Z/1lNIsn0.net
おいおいそれほど長時間労働で低賃金ってどういうことだよ

30: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3057-ePi4) 2016/02/20(土) 06:31:40.01 ID:+ywHlx+J0.net
長距離の運転手って手取り30万ぐらいじゃないの?
けっこう貰ってるイメージ

158: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 6591-mIZC) 2016/02/20(土) 07:16:54.81 ID:VlpFZfRG0.net
>>30
昔はもっと貰えてたよ
今はそれくらいだけど

31: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3351-W0eo) 2016/02/20(土) 06:32:08.23 ID:Z/1lNIsn0.net
そんなブラック労働でもやらざるを得ない人がいるし、応募が来る…ということは
まだまだ日本は労働力過剰なのだなぁ

32: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 716b-uhbZ) 2016/02/20(土) 06:33:01.18 ID:kCwMf3d/0.net
鉄道とフェリー使えって!!
新幹線の貨物の輸送をもう考えろ!!!

34: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0adb-W0eo) 2016/02/20(土) 06:33:42.95 ID:C5OoN+OW0.net
クルマに乗ってる間、渋滞や待機なんかもあって、休憩の延長みたいな感じと計算するんだよ、このアホ業界は。

35: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4de1-WULQ) 2016/02/20(土) 06:33:55.51 ID:mFwl0nxj0.net
未来がない以上、若い子はやる仕事じゃねえしなぁ

37: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ a553-3tml) 2016/02/20(土) 06:35:33.00 ID:3tEAj7qn0.net
貨物新幹線の普及賛成

44: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 716b-uhbZ) 2016/02/20(土) 06:39:35.64 ID:kCwMf3d/0.net
>>37
貨物新幹線が認められたら物流が激変するよ
函館から鹿児島まで新幹線で物が運べる
12時間以内に。

47: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 716b-uhbZ) 2016/02/20(土) 06:41:16.19 ID:kCwMf3d/0.net
>>37
日本がやらなかったら中国に先に実績盗られてしまう
そうなったら日本の海外の新幹線受注は無いよな。

39: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ a516-xNKl) 2016/02/20(土) 06:36:31.97 ID:IyyBERNc0.net
お前らがamazonで買い物するからだろ

40: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ b4da-PJQL) 2016/02/20(土) 06:37:09.08 ID:gi/eP1ng0.net
寝ながら走行できないとプロとは言えんらしいからな
夜中に乗用車で東名を走ると生きた心地がしないよ

42: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 6b6a-V/ON) 2016/02/20(土) 06:39:07.21 ID:7Sk7JkVz0.net
16時間てのはトラックの中で寝てる時間も合わせてのことだろ

45: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 2488-xNKl) 2016/02/20(土) 06:39:52.40 ID:jzje7DZo0.net
流通は日本の血液のようなものだからな
これが止まったら死ぬ

ネトウヨはネットでプチプチ文字打ってないで
トラックの運ちゃんとなって日本を支えてくれ

52: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 716b-uhbZ) 2016/02/20(土) 06:44:56.79 ID:kCwMf3d/0.net
>>45
長距離がトラックに変わってしまったのは
国鉄時代の荷主に対しての数々の約束保護が重なったからだ
ストと職務怠慢で日程通りに荷物を届けない国鉄を敬遠して
どんどんトラックに変わってしまった
それまでに国鉄が作った各拠点の集荷ターミナルは廃止となった。
今は昔と違うし新幹線も活用して長距離は鉄路の輸送に全て賄うべき。

46: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 77e4-xNKl) 2016/02/20(土) 06:40:21.15 ID:60u0QG7g0.net
この「連続で」ってのがクセモノで、2時間毎に10分エンジン切ったらOKみたいな法の抜け穴というか、
馬鹿馬鹿しさがある

71: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 5ffe-mIZC) 2016/02/20(土) 06:52:21.42 ID:z1qo3yjP0.net
>>46
結局、運転手の面倒が増えるだけなんだよな

48: 名無しさん@1周年 (ラクラッペ MMc9-ggg3) 2016/02/20(土) 06:42:41.28 ID:EcrNnjueM.net
遠距離はコストかけても鉄道輸送義務付けすべし。
これからの物流は環境評価と人材コスト重視で「安く速く」の人海戦術から脱却しろ。
運賃に一般大衆、企業もしっかり金払え。

50: 名無しさん@1周年 (ササクッテロ Sp6d-omcY) 2016/02/20(土) 06:43:48.64 ID:etjrwyVFp.net
本当、ブラック業だよな。自分の子供にはさせられない。

91: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3351-W0eo) 2016/02/20(土) 07:00:24.23 ID:Z/1lNIsn0.net
>>50
「自分の子供にさせたくないことを他人の子供にさせるのは良い」という感覚は全く理解できないわ

94: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 4757-GI/T) 2016/02/20(土) 07:01:34.64 ID:vz/worsM0.net
>>91
いやいやw
自分はしたくない身内にはさせたくないってのは1番理解出来るだろw

51: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 302a-W0eo) 2016/02/20(土) 06:44:39.71 ID:Ey44KTcI0.net
1日でバックレて正解だったわ

58: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3351-Uf65) 2016/02/20(土) 06:46:57.36 ID:ZA4oVVSw0.net
>>51


ww途中で車両おいて逃げる猛者もいるらしいなwww

72: 名無しさん@1周年 (ワッチョイW 60ae-mIZC) 2016/02/20(土) 06:52:56.29 ID:z8nLfO020.net
>>51
ゆうパックの配達1日でバックレたわ

109: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ 500f-PJQL) 2016/02/20(土) 07:05:54.52 ID:haqVWfyY0.net
>>51
1日で何がわかるんだよ根性無しのゴミ

55: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ b4da-PJQL) 2016/02/20(土) 06:46:00.01 ID:gi/eP1ng0.net
車間距離なんか10mもないぐらいで時速100kmぐらいで走ってるみたい
ものすごいよ 夜中の東名は

57: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ a553-KhpC) 2016/02/20(土) 06:46:23.95 ID:MrRPnYDe0.net
特に、老人が運転するトラックはとても危険だよ。

60: 名無しさん@1周年 (アウアウ Sa90-WULQ) 2016/02/20(土) 06:47:04.25 ID:jugW4YHAa.net
トラック運転手の仕事って労働法上どういう扱いになるんだろう?
一般的には労働者保護の為に一日8時間+αで週40時間+αくらいの筈なんだけど
よく叩かれるブラック企業がトラック運転手と比較にならない緩い業界に見えてくる。

73: 名無しさん@1周年 (アウアウ Sa55-d43A) 2016/02/20(土) 06:53:36.66 ID:caAAZSKqa.net
>>60
運送会社の社員ではなく、運転手として請負っている個人事業主扱いなんじゃない?

80: 名無しさん@1周年 (ワッチョイ f61b-W0eo) 2016/02/20(土) 06:56:54.19 ID:mbUbl2sn0.net
>>73
実質的には偽装請負なんだけどねw
こうしとけば24時間フル労働させれるし

61: 名無しさん@1周年 (スプー Sdee-mIZC) 2016/02/20(土) 06:47:12.49 ID:acQGAMtDd.net
取り合えず、それ相応の金は払えよ。
あと、運行計画に無理がないようにな。
仮眠や休憩とれるような時間な

引用元: 【社会】長距離トラック輸送、連続16時間超の運行が43%にのぼる…運転手不足に拍車



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9999: 以下、再びDr.2ちゃんねるがお送りします 9999/99/99(??) ??:??:??.?? ID:Dr2ch

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